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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
4/5
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コロナ禍では、Zoom一択でしたが、次第にTeamsに移行する取引先も増え、Teamsでないと連絡できない会社もある。 ZoomはTeamsと比較して、メール管理ソフトとの連携は弱いが、その分、オンライン研修の主催をする際は、出席者を別々のルームに移動させたり、戻したりと空間分割ができる点は、Teamsにはなく、研修担当の使い方次第では、Zoom一択になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 クライアントの利用しているソフトがTeamsなのか、Zoomなのかで利便性や制約に関わるため、慎重に検討が必要。 効果 Teamsと比較すると効果は大きくは変わらないが、研修を実施、研修を受講など研修関連では、Zoom同等以上の機能を持っているソフトが大手のなかでは存在していない。そのため、導入する会社次第では、大きな業務効率上の違いが生まれる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 音声、マイク設定などが以前の設定として記録されている
  • 研修時のルーム分割機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • Outlookとの連携がTeamsには勝てない
  • Zoomだけでは、スケジュール管理できない