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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/14
5/5
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画面共有しても通話中の安定感があります。 会話中のラグも気にならないレベルですし、スピーカーやマイクの設定も直感的に出来るので迷うことはほとんどありません。 多人数で繋いだ場合も安定しているのでリモートワークする場合には必須だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」: リモートワークのニーズ: 導入前には、リモートワークが必要とされる状況にあるかどうかを評価しました。特に、従業員が分散している場合や遠隔地とのコミュニケーションが重要な場合には、適切なリモートワークツールが必要であることが課題でした。 使いやすさとセキュリティ: リモートワークツールを導入する際には、従業員が使いやすいインターフェースとセキュリティ機能の両方を考慮しました。特に、機密性の高い情報を取り扱う場合には、セキュリティが不十分なツールは避ける必要があります。 導入後の「効果」: コミュニケーションの改善: Zoomの導入により、従業員間やチーム間のコミュニケーションが大幅に改善されました。リモートワークや遠隔地とのコミュニケーションが円滑になり、業務効率が向上しました。 セキュリティ対策: セキュリティリスクを最小限に抑えるために、導入時にはセキュリティ対策に関するポリシーの策定や従業員への周知徹底がされました。特に、会議のパスワード設定はチームで独自のルールを作成して利用することでセキュリティが確保できたと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対面で打ち合わせする場合の移動時間の削減
  • 業務に集中する時間が増えた
このサービスの改善点はなんですか?
  • より活発にコミュニケーションが取れるツールがあるとよい。スタンプや画面エフェクトなど