Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミーティング相手によってSlackハングアウト、MicrosoftTeams、GoogleMeetと併用していますが、Zoomが一番安定しています。
映像、音声は申し分ありません。特に画面共有した時に、他のツールでは映像や音声が遅延することが度々ありますがZoomは比較的安定している印象です。
小規模であればセミナー形式の会議も可能なので用途は多彩だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が入社した時には導入済みであった為、導入前の課題は不明。
導入後は、ビジネスサイドメンバーを中心に有料アカウントを使用しており、安定して運用できています。
また、とにかく利用者が多いので、相手先とのツール違いが一番発生しにくいと思います。(マイナーツールあるあるの使い方がわからないという会議する以前のサポートが不要になるため、ストレスフリーです)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 映像、音声が安定している
- 画面共有した時に、他のツールでは映像や音声が遅延することが度々ありますがZoomは比較的安定している
- 小規模であればセミナー形式の会議も可能
このサービスの改善点はなんですか?
- ときどきMicrosoftのoutlookカレンダーとの連携が切れ、再ログイン設定が必要になります。Microsoft側の問題かもしれませんが。
どのサービスと連携して使用していますか?