Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで、対面でしかできていなかった英会話のレッスンがオンラインで可能になりました。1on1のレッスンのみでなく、グループレッスンも行うことができ、コロナ渦で対面でのレッスンができないときや、マスクで顔が見れない時期に、Zoomだとマスクを外して顔を見ながらレッスンができることが嬉しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①利用者さまたちのサインアップが大変だった。設定方法などを動画にして送ったりしたが、これまでITに慣れていない人たちには大変そうだった。②結果的に今ではサクサク使いこなしてくれています!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- いつでもどこでもできる
- 背景が自由に変えられる
- イマージョン(?)機能で、カフェにいるみたいにできる
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットで送られたURLなどがMTG後どこにあるか分かりにくい
- ホワイトボードの使い道がいまいちよくわからない
- 画面共有時に、途中から音声の共有をするときにワンクリックでできるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
2.4万円
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推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
今となっては、Zoomなしに事業が成り立たないと言っても過言ではありません。
ただのMTGツールではなく、セミナー開催、レッスン、発表会など、売り上げに直結する部分も多く、費用対効果は絶大です。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
一番使っている人が多そうだったから。
Zoom以外のサービスを知らなかった。
すでに参加者として使っていて便利だった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome