Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク導入の際に大きく貢献したWebツールであるから。新型コロナウイルス感染拡大の影響で迅速なテレワーク導入が求められる中、無料ですぐに使うことでき、さらに使いやすいということで非常に助かった。
現在はTeamsを始めとして様々なツールがあるためZoomの使用頻度は減ってしまったものの、Web会議推進の革命を起こした先駆者として評価でき、安心して使うことができるツールである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
新型コロナウイルス感染拡大時期、対面での会議や商談、顧客訪問が難しくなり、これらをすぐにWeb会議に切り替えていかなければ、ビジネスにおける機会損失やトラブルに繋がるリスクがあると懸念していた。
そして、Web会議をどう構築していくかが課題としてあった。
②導入後の効果
即座に導入ができ、また大きなトラブルもなく使用できたため、大きな混乱や機会損失を回避し、顧客や取引先との関係をこれまで通り維持することができた。
また、Web会議が主流となり移動時間が減ったことで、削減した時間を有効活用して顧客サービス向上や資料作成などに充てることができ、生産性が向上した。
導入後から数年たった現在においてもWeb会議は活用している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料ですぐに使える。
- 使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 同様のWebサービスを展開するツールが多く登場しており、Zoomを使うメリットが感じられなくなってきている
- 文字起こしや議事録作成機能の搭載
同じカテゴリのサービスと比較
Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)