Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
文字起こし、録画はもはや手放せません
議事作成や参加できなかったメンバへの情報共有に活用しています
【操作性・使いやすさ】
インターフェースは直感的で、初めてのユーザーでも簡単に使えます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
現状連携機能は使ってません
【営業担当やサポート面】
直接接点なくわかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でリモートワークで会議を行う必要に迫られた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
とにかく、対面じゃなくても会議ができるようになっただけで業務を止めずに進められるようになった
ビデオ会議が当たり前になり、無駄な移動時間が減り、出席できる会議が増え、効率的に業務を進められるようになった
また、副次的な効果として
・画面共有することで認識ずれが減った
・文字起こしできるので議事録作成の効率化が図れた
・移動時間が減り働き方改革にも寄与
突貫で導入したので当初は利用方法に関する問い合わせが多かったが
よくある質問を発信することで問い合わせにかかる負担を軽減できた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 通信量が少なく、通信環境が良くなくても安定して使える
このサービスの改善点はなんですか?
- もう少し文字起こしの精度を挙げてほしい