国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
山路 ひより
導入推進者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ面での不安や、ビデオ通話にしかつかえないという単機能性については、あまり有用でない。 しかし普及率が高く、業務で使用するツールとしては導入せざるを得ない判断で利用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
はじめてやりとりをする取引先や業者とのミーティングを、Zoomを通じて行うことができる。ネームバリューや普及率が高いため、実際には別のソフト(チャットワーク等)でも機能的には代替可能だが、お互い新規導入しなくても利用できるパブリック性は無視できない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • わかりやすい
  • 無駄な機能がない
  • 高い導入率と知名度
このサービスの改善点はなんですか?
  • 単一機能サービスなので、サービス料を割高に感じる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2.1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
単一機能のみであることを考えると、割高。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
知名度と汎用性(ブランド力)。社外の相手との打ち合わせも説明不要で、「Zoom」といえば通じ、即対応してもらえる点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ