国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
吉沢 信二
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、利用状況によっては無料で使える点です。 また、コロナ禍によって、様々な企業もこのzoomを導入しており、例えば、ウェビナー受講時にもzoomを使用しています。 知名度も高く、音質や操作感も難しくなく、とても役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェビナー受講時にはzoomを指定されることも多いです。そのため、導入は必須です。 また、採用や面談、打ち合わせなんかでも、相手によってはzoomを使用しています。 録画とかもできるし、何かと便利です。 コロナ禍が収束しても、商談などの面談では、移動時間の短縮、交通費削減のために、この文化が根付いて欲しいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい。とりあえず、すぐに使える。
  • 利用方法によっては、無料でも使えるため、導入のハードルが低い。
  • 音質も、SkypeやTeamsと比較しましたが、全サービスとも違いはないと感じました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にないです。セキュリティー対策で一時、ニュースにもなっていましたが、その後の対応の速さは逆に安心感や信頼に繋がりました。