匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/29
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在籍確認
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ビデオ会議が当たり前に
今までは海外の方とのやりとりはメールか電話がメインでしたが、テレビ会議を導入後は顔を合わせながら資料の共有もして会議を進められるようになったので、商談がまとまりやすくなった気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
資料を郵送したり、メールでのやりとりが煩わしかった。
ビデオ会議を行うことで実際に対面しているような商談ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
対面で名刺交換しなくてもビデオ会議でコミュニケーションがとれる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- いつでもどこでも気軽にビデオ会議ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 外国人とのやり取りの際に言語の翻訳がチャット機能の延長上でできるとなお良い。
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
多くの企業で導入されていて、誰でも気軽にスケジュール調整できる点と、大事な会議は録画機能を利用して後日、別の人間と共有出来る点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari
