Zoom
更新日 2024-08-27
大町 俊輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナウィルスの感染拡大により、対面・集合してのミーティングが制限される中で、Zoomを使い始めました。
仕事によってはメンバーが全国にいるので、定例のミーティングなどいままではLINEのグループ通話を使っていたが、Zoomに変えてからは、画面共有で資料を見せたりすることで共通理解を深めることができました。
画面もシンプルで使いやすく、あまりITが得意でない人でも、すぐ使えるようになる点がGood。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集合してミーティングができない環境でも、画面でお互いの顔を見ながら話すことができるので、相手が伝えたいことを理解すやすくなったのと、画面共有やホワイトボードアプリとの連携で意思疎通が簡単になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初心者でもすぐに使いこなせるUI
- プランも良心的な価格で継続しやすい
- 画面共有で資料を見せることができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところ、不満はない。