Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日のように使うこと、電話よりもZOOMの通話時間の方が長いかもしれないくらいです。使い勝手は良く、特に困ってもいない。プランにも費用対効果は満足のいく内容です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで李m0と勤務になることになったので、社内外のコミュニケーションのツールとして使われるようになった。訪問営業からオンライン営業になったことで、URLを共有するだけで使えるZOOMは何よりも使いやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく余計な機能がない
- 稼働中も特に重たすぎて困ることはない
- 録画することで動画コンテンツを作成しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信環境によっては相手の音声が完全に停止してしまう
- ほかのビデオ会議との相互連携は難しいか
- チャット画面が割と小さいので、英語でのチャット感覚は向いているが、長文の文章の確認には不向きか