国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
赤井 浩人
ユーザー
株式会社アーバント
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティの問題があったが、社内会議には必須のツール。他のツールでもオンライン会議は可能だが、やはりzoomが安定していて使い易いので、ミーティングなどはzoom、連絡などはチャットツールというようになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数年前には考えもしていなかった在宅ワークとオンラインミーティングだが、今では当たり前になっている。 対クライアントの場合は、相手の指定のツールで合ったり、zoomはngであったりと様々なツールが使われるが、社内ではこれ一択。全員が問題無く使えるし、なにより通信も安定しているのでトラブルも少なくスムーズにミーティングが行える
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通信が安定している
  • 誰でも使える簡単なインターフェイス
  • ウェビナーなどはほぼzoomなのでアカウントないと困るレベル
このサービスの改善点はなんですか?
  • セキュリティー問題のおかげで使えない会社がある