Google Hangouts

更新日 2020-08-13
さとう ゆうし
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレカン用ツールの中で、最も初見での操作がしやすい

Hangoutsの他にZoom、WebEx、Teamsなどのテレカンサービスを使用してきましたが、Hangoutsが最も初見での操作性がよく、クライアント側のリテラシーがあまり高くない時にも最もスムーズに使用いただいている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

インナーのコミュニケーションや、パートナー会社とのやり取りの中ではあまりどのテレカンサービスを使用しても似たり寄ったりだなという印象ですが、ことリテラシーの高くない相手とのやり取りの時には、ボタンの数と遷移の回数が少ないHangoutsを重宝しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがよい
  • ブラウザ内で使用できる
  • 応答速度が早い

このサービスの改善点はなんですか?

  • 動画へのポインター機能があると嬉しい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Google Hangoutsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます