旧:Google ハングアウト

Google Meet

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーでスケジュールを設定するだけでリンクを発行でき、その簡便さが一番の魅力。 ZOOMなどと同じくバーチャル背景や画面投影もスムーズに行うことができるため、全く問題なくビデオ会議ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・会議室を抑える必要がなくなったことが最大のメリット。(急なスケジュールの場合、必要な人数の部屋を確保できずに他部門と細かな調整をする必要があった) ・また会議時間の削減にもつながっている。15分ほどで終わる打合せであっても、対面であれば雑談などで余計に時間がかかってしまうことがあったのだが、meetであればクイックに終えることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Googleカレンダーから簡単に会議を設定することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 資料投影をしながら各参加者の画面を投影するやり方が複雑で、その操作性は改善してほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace

同じカテゴリのサービスと比較

Google Meetと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます