Google Hangouts

更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/07
5/5
在籍確認
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これでリモート会議に慣れました。

これでリモート会議に慣れました。週1回十数名が本社に集まり、会議をしておりましたが、移動時間の関係で、欠席者が増えたことがきっかけで導入しました。チャット形式で、より多くの人の発言力が高まりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

無料利用出来る少人数で小さく初めて、会議における課題解決に繋がることがわかりました。参加者は10名以上が多く、優良プランを利用するため、稟議対応をしたのですが、導入事例が多くすんなり承認を得られました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • Googleアカウントをもっている人が大半の為、スムーズに導入出来ました。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 会話履歴の出力が出来ない。(現在は把握していませんが、当時はjson形式のみでした。)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
本サービスの一番の目的は、最大50名程度で開催する週次会議を全員参加で行うことでした。移動時間により欠席せざるを得ない人が参加出来るようになったこと、導入3ヶ月で、本社出勤を必須としないルール変更を行うことで、交通費の削減につながりました。会議直前まで会議準備に時間を費やすことが出来、会議の生産性が上がった面で、費用以上の効果があったと考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
利用者向けアンケートの結果、Google Hangoutsがダントツの一番人気でした。顧客対応でも利用している人が多く、社内対応ツールも統一したい声が多かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

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