Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSとして活用しています。グローバル、日本全国の拠点から簡単に投稿・アクセスできるので、重宝しています。特に海外の従業員は、日本以上にSNSを気軽に利用する文化があるようで、活発にローカル拠点での活動や取り組み等を発信して、グローバルでの社内コミュニケーション向上に寄与しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述の通りグローバルレベルでの社内コミュニケーションの向上に寄与しているほか、日本の経営幹部の専用のコミュニティも立ち上がっているので、トップコミュニケーションにも効果を発揮しています。日本の経営幹部のメッセージなどは定期的に一斉メール配信や社内ポータルに掲載していましたが、なかなか浸透しない課題がありましたが、Yammerを使い、オフの様子や仕事の舞台裏の様子などを気軽に発信することで、より経営幹部を身近に感じてもらえるようになっています。社内アンケートでも数字として結果がでています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社内SNSとして活用できる
- グローバルで導入できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません