Yammer

ヤマー
4.18
49件の口コミ
更新日 2020-08-13
社内SNS選び方ガイド
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
社内SNSの資料29件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro

口コミと評価

4.18
49件の口コミ
5
(21)
4
(18)
3
(8)
2
(2)
1
(0)
Yammer
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社内限定のSNSツールです。よくある会議ツールのように部屋があり、そのグループ一覧の確認画面はツイッターのようです。鍵のついていないグループはパブリックグループですぐに参加して投稿することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
鍵のついているグループはプライベートグループでグループの所有者が参加することを許可すると参加することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSで社内広報的な役割を果たしていたが、ほとんどの社員が利用していなかった(読んでいなかった)。写真投稿などができ、Facebookに近かったです。部署やオフィスによってグループも作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eメールでの情報共有を減らすために導入したが、結局Eメールでの情報伝達がメインでした。あまり効果は感じられなかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿画面、画像アップロード、タグ付けなどはFacebookに近い。単純作業でも十分使いこなせるUIであり社内のプロジェクト実績の管理などはyammer上で行なっている。タグで抽出して自分が見たい情報だけ見るというのも簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で属人的に管理しているプロジェクトの実績資料をYammer上で共有することで誰がいつどのようなことをしたのかリアルタイムで共有できるようになった。 いろいろなテーマで提案することが多いのでテーマごとの抽出で今後の提案へのヒントもyammer上の共有データを使うことでスピード感が増す。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のSNS的な形で活用しています。部署や国を超えてやり取りができるので、リアルではあまりコミュニケーションできない人とも繋がれるツールだと思います。役員クラスもPostしているので、経営層の考え方を学ぶツールにもなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分と異なる部署の人たちがどのような考えをもっているのか、どのようなプロジェクトに参画しているのをキャッチできる点がメリットかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/11
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
組織内向けに用意されたSNSです。設定によっては組織外とも共有することができ、個人が持っている知識やスキルを知見を広く組織全体に、また組織の壁を越えて共有することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内において、プロジェクト内や同じ志を持ったグループでの情報発信ができ、社長から社内訓示をYammerで全社員に発信することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
松村 紗世
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から利用しているSNSと形式が似ているので堅苦しくなることもなく、メールや電話よりも気軽に情報を交換することができメンバー間でのコミュニケーションが増えていたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Yammerを活用することでコミュニケーションが増えメンバー間での連絡なども円滑に行うことができていたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackやチャットワーク、チームスなど色々使ってきましたがこちらも便利です。ハッシュタグ機能がとても便利でおもしろいため使いこなせると良いと思う。プライベートグループが作れるので業務と関係ない話なんかもできるのがおもしろい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハッシュタグをつけて色々な情報を蓄積していました。検索する時も便利で時短になっていました。他の同様ツールと比べ、個人的にはこちらが見やすくストレスなく使えるのが良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿するとoutlookに連絡が行くので、確認漏れがない。 既読した人数が出るので、進捗もとれる。 ハッシュタグの利用で、履歴も追いやすく、アイデア次第でもっと使いやすかなることだろう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
添付ファイルも付けることで、トピックスだけ通知することもできる。 過去ログがとにかく見やすい。 他のマイクロソフトアプリとの連携も便利だ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントが利用していたチャットツールだったので利用したことが始まりでしたが、 初めての操作でも全く困ることがなく操作できました。 操作性は非常にシンプルで使い勝手の良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前も、slack、chatwork、Messengerなど、さまざまチャットツールは使っていましたので、 特に問題はなかったですが、Yammerを好んで使う企業様も増えてきているのでアカウントを作成しました。 使い勝手は便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他にも色々なコミュニケーションツールを使用していますが、特に不便な点はありません。気軽にコミュニケーションが取れるため、社内のコミュニケーション向上に繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員が入れるグループだけでなく、非公開のグループを作ることもできるので、安心して使用できます。Officeとの連携も簡単にでき、他部署との情報共有にも適しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Yammerと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。