社内SNSの関連情報

Viva Engageの評判・口コミ

Viva Engage
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(24)
(32)
(13)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(13)
31~100
(24)
101~500
(6)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Viva Engage
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Viva Engageの良い評判・口コミ
UIがシンプルで見やすい。操作しやすい。
タグベースで情報を紐付けることができ、チャネルで情報共有する際の「こうもり問題」を気にしなくてよくなる
ブラウザでもアプリでも操作性に差がない
Viva Engageの改善点
鍵アカウントのような機能がつくといいなと思います(もうあるんですかね...?)
FacebookやInstagramをあまり使わない人には、使い方が分かりにくいかも
UIがわかりやすく活用しやすいのですが、通知がもっとわかりやすく表示されたりすると良いです。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのようなSNSで社内版として使用しています。SNSは社会に根付いているコミュニケーションツールとなっているので初見でも使いやすような仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット 社内のコミュニケーションを図る上ではとても良いツールです。このアプリが導入される前は全社員会議等でしかお会いできない部署等もございましたが、誰もが気軽に部署に関わることや仕事に関することを投稿できるので他部署の人間の人となりを理解する上でとても良いツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能とUIで使いやすく、気軽な社内SNSの様に使えて良いです。チャットも使用出来るので、メールでわざわざ連絡するまででもないような件での連絡などが気軽にできて便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットなどを通して、コミュニケーションが気楽に出来るようになったのが良かったです。書き込みに対してリアクションやコメントを貰えるため、皆さんのモチベーションにも繋がっておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料版と有料版に分かれていますが、無料でも十分な機能があること。 外部に情報が漏れるとあまり良くない内容でも、社内専用なので多少のことでも書き込みして共有しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の方の進捗がわかり、自分自身もモチベーションを保てること、リアクションをして書き込みした方に対して反応出来ることも良いです。 仕事にもよりますが、競争意識を持てます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能やUIはだいぶシンプルで利用し始めるのに困難性はなく初心者でもとても利用しやすいと思います。電話やメールまでいかない、ちょっとしたメンバーとのやり取りに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社員同士のちょっとしたやりとりも電話かメールを利用していましたが、社屋が大きいこともあり、情報の行き違いが起きてしまうのが課題でした。 導入後はYammerを社内チャットの様に利用することによって、行き違いを防げるほか、細かなチーム内コミュニケーションもとれるようになり、業務が円滑に進捗するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体がシンプルなのでUIもわかりやすいと言えばわかりやすい。スマホアプリでちょっとした連絡事項とかにはうってつけだが、通知がわかりにくかったりして、気づかれない場合が多かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人契約で社員全員で社内チャットツールとして利用。ただ、当初は社内チャットのみの機能だったのでなかなか浸透はしなかった。
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackやチャットワーク、チームスなど色々使ってきましたがこちらも便利です。ハッシュタグ機能がとても便利でおもしろいため使いこなせると良いと思う。プライベートグループが作れるので業務と関係ない話なんかもできるのがおもしろい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハッシュタグをつけて色々な情報を蓄積していました。検索する時も便利で時短になっていました。他の同様ツールと比べ、個人的にはこちらが見やすくストレスなく使えるのが良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内で当時導入されていたチャットツール、当時は特に不満なく使っていたが、冷静に思い返してみるとそこまで便利な機能もなく、不満はないが使い続ける理由もなかったように思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションの活性化の為に導入されており、一定の効果はあったのかもしれない。ただ実際にはChatwork等とも併用されており、位置づけは曖昧だった。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
PDFのファイル共有がしたかったので自社ではこのサービスを使用しております。社員内でコミュニケーションもはかることができますし、他の機能としましてはつぶやきの機能もありますので、以前よりもコミュニケーションが社内でできるようになりました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-25
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
特に使用しているyammerについて意見を記載致します。社内のコミュニケーションツールとして利用しています。便利な点もありますが、企業としては運用が難しく感じています。情報連携にあたり、yammerに書いたからといってメールや電話をしなかったことによる情報連携ミスもありました。 具体的にこうしてほしいということは思いつきませんが、導入側の運用を考慮した機能が充実していると利便性が大幅に向上するのではと感じています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-21
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
会社のメールはどうしても堅苦しくなってしまうのですが、こちらを利用するようになってからフランクな感じも加わり、会社の雰囲気がグッとよくなりました。 特にプライベートグループ機能では共通の趣味を持つ仲間が増えこれまではあまり関わっていなかった人とも交流が盛んになりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-29
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
こちらのサービスを我が社では使用しています。グループごとに情報を共有することができますし、グループを横断して、投稿やファイルなどを別グループと共有できたりできますので非常に便利な機能が多くあります。このサービスには満足しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-14
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
ファイルの共有、プレビューなどの機能が優れています。また、多くの機能を無料で利用することができるため、コスト面での不安を感じることもありません。サポート体制もしっかりと整っているので、安心して使うことができます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-14
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
自社では通知機能が充実したこちらのサービスを利用しています。フォローによる更新管理の取得や、グループ単位でのメールの通知設定、ネットワーク単位での各種通知設定などができますので通知機能が非常に充実していますので満足しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-26
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
会社のメールはどうしても堅苦しくなってしまうのですが、こちらを利用するようになってからフランクな感じも加わり、会社の雰囲気がグッとよくなりました。 特にプライベートグループ機能では共通の趣味を持つ仲間が増えこれまではあまり関わっていなかった人とも交流が盛んになりました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-25

Viva Engageの概要

Viva Engage
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。
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