Viva Engageの評判・口コミ
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。
評判・口コミの概要
4.10
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSとして活用しています。経営に関する重要情報の全社通知から、拠点毎の地域活動の紹介・テーマに沿った雑談などかなり幅広く利用されています。導入当初は、経営層からの発信や運営事務局からの一方的な発信が多かったのですが、最近は、ライトな話題含め多様な投稿がされています。直接現場の声が届くので、経営幹部も重宝しているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内報ツールを使って、会社情報を発信していましたが、どうしても一方的な通知となってしまっており、従業員がどのようにその情報を受け止めているか分かりませんでした。しかし、Yammerを通じて発信することで、従業員から気軽にコメントバックがあるので、どのような感想を持ったかなどの反応が分かるようになりました。一般のSNSのように匿名ではないので、荒れたりすることもなく、建設的です。
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースがTwitterやFacebookと似ているので導入直後から違和感なく利用できました。コンテンツの作成と数回のクリックで社内全体に向けて情報を発信できるのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外国人のスタッフと連絡をとったるにあたってYammerは様々な言語に対応した即時変換機能を持っているので外国人スタッフとの情報伝達がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメンバーと交流・情報交換が気軽にできるSNS。
Facebookと似た直感的なUIで、簡単に操作可能で、自分に合ったコミュニティもすぐに探せます。
また、MS製品なので、気軽に導入も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを推進する社内で、社員同士の交流が希薄化する状況の中で、気軽にオンラインでコミュニケーションできるキッカケになっている。
普段関わらない部署のメンバーともアイディアを交換でき、イノベーションが生まれやすくなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で当時導入されていたチャットツール、当時は特に不満なく使っていたが、冷静に思い返してみるとそこまで便利な機能もなく、不満はないが使い続ける理由もなかったように思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションの活性化の為に導入されており、一定の効果はあったのかもしれない。ただ実際にはChatwork等とも併用されており、位置づけは曖昧だった。
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あれば使うが、Teamsでも十分コミュニケーションが取れてしまうため、このシステムがおすすめまで強く主張はできない。Teamsなどのツールがない環境で導入した場合、便利に感じるかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にTeamsを使っていたので、飛躍的に効果があったわけではない。強いて言えば、フォロー機能が使えるため、少し便利と感じるところはある。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
特に使用しているyammerについて意見を記載致します。社内のコミュニケーションツールとして利用しています。便利な点もありますが、企業としては運用が難しく感じています。情報連携にあたり、yammerに書いたからといってメールや電話をしなかったことによる情報連携ミスもありました。
具体的にこうしてほしいということは思いつきませんが、導入側の運用を考慮した機能が充実していると利便性が大幅に向上するのではと感じています。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入する前は、チーム内で作業をする時に情報の共有が不十分でしたが、このサービスを使用するようになってからは、チーム内で全ての情報を共有することができるので、やり忘れなどがなく、作業効率が上がり大変助かっています。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスは導入前にしっかりとサポートしてくれますので、導入に関してのわからないことなどはすぐに対応してくれます。サービスの評価点は、パソコン、スマホ等、様々なデバイスに対応してくれていますので、使い勝手がいいです。普段の仕事で役立ってくれています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
基本無料で使えるエンタープライズ ソーシャルネットワークサービスです。マイクロソフト社製ということから、社内のOSとの連携が取りやすく、導入しやすいという利点があると思います。また、モバイル対応もしっかりしているので良いです。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-09
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
以前までは、仕事上での付き合いが全くと言っていいほどなく、淡々と仕事に取り組んでいました。しかしこのサービスを導入するようになってからは、人と人とのつながりがしっかりともてるようになりました。操作も簡単なので助かります。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-14
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ファイル共有システムを導入したかったので我が社ではこちらのサービスを利用しています。OfficeファイルやPDFファイルなどを共有し、作成、編集ができますので以前よりも共同作業がしやすくなり非常に満足しています。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-13
Viva Engageの概要
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。