Yammer

ヤマー
更新日 2020-08-13
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
あれば使うが、Teamsでも十分コミュニケーションが取れてしまうため、このシステムがおすすめまで強く主張はできない。Teamsなどのツールがない環境で導入した場合、便利に感じるかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にTeamsを使っていたので、飛躍的に効果があったわけではない。強いて言えば、フォロー機能が使えるため、少し便利と感じるところはある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
メンバー内のちょっとした質問は、メールではなくチャット機能で質問できるので早いレスポンスが可能。
UIがシンプルで見やすい。操作しやすい。
大きな組織内で情報を共有する時や情報を発信や情報収集する時は類似のツールより非常に使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
会社全体への発信や情報収集を行う部署以外で他の類似ツールと比較して大きなメリットがない。
せっかく情報発信をしても、関係部署以外の発信をスルーしてしまう社員が多く、大きな効果が即出るわけではない。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)