ヤマー

Yammer

更新日 2020-08-13
社内SNS選び方ガイド
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料31件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
投稿画面、画像アップロード、タグ付けなどはFacebookに近い。単純作業でも十分使いこなせるUIであり社内のプロジェクト実績の管理などはyammer上で行なっている。タグで抽出して自分が見たい情報だけ見るというのも簡単

サービスの説明

Yammerは、各ユーザーに専用のフィード画面が割り当てられ、そこでさまざまな投稿や返信、「いいね」 などのコミュニケーションを行えます。社内のより範囲を絞ったグループを作成したり、外部のユーザーとやり取りするためのスペースを作ることもできます。業務効率化を支援するサービスとして全世界150か国以上、23言語で活用されています。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション

同じカテゴリのサービスと比較

Yammerと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Yammer
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
8件
お役立ち度
17件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
9件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のドキュメントや写真の共有に使用

投稿画面、画像アップロード、タグ付けなどはFacebookに近い。単純作業でも十分使いこなせるUIであり社内のプロジェクト実績の管理などはyammer上で行なっている。タグで抽出して自分が見たい情報だけ見るというのも簡単

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で属人的に管理しているプロジェクトの実績資料をYammer上で共有することで誰がいつどのようなことをしたのかリアルタイムで共有できるようになった。 いろいろなテーマで提案することが多いのでテーマごとの抽出で今後の提案へのヒントもyammer上の共有データを使うことでスピード感が増す。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • SNS感覚で投稿と検索ができること
  • Microsoftのセキュリティ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 画面のカスタマイズにもう少しバリュエーションが欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
5
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社内ネットワーク

会社内限定のSNSツールです。よくある会議ツールのように部屋があり、そのグループ一覧の確認画面はツイッターのようです。鍵のついていないグループはパブリックグループですぐに参加して投稿することができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

鍵のついているグループはプライベートグループでグループの所有者が参加することを許可すると参加することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内SNS

社内SNSで社内広報的な役割を果たしていたが、ほとんどの社員が利用していなかった(読んでいなかった)。写真投稿などができ、Facebookに近かったです。部署やオフィスによってグループも作成できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Eメールでの情報共有を減らすために導入したが、結局Eメールでの情報伝達がメインでした。あまり効果は感じられなかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションツール

社内のSNS的な形で活用しています。部署や国を超えてやり取りができるので、リアルではあまりコミュニケーションできない人とも繋がれるツールだと思います。役員クラスもPostしているので、経営層の考え方を学ぶツールにもなっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自分と異なる部署の人たちがどのような考えをもっているのか、どのようなプロジェクトに参画しているのをキャッチできる点がメリットかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/11
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

マイクロソフトの社内SNSツールです。

組織内向けに用意されたSNSです。設定によっては組織外とも共有することができ、個人が持っている知識やスキルを知見を広く組織全体に、また組織の壁を越えて共有することができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内において、プロジェクト内や同じ志を持ったグループでの情報発信ができ、社長から社内訓示をYammerで全社員に発信することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
松村 紗世
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションが気軽にできると思う

普段から利用しているSNSと形式が似ているので堅苦しくなることもなく、メールや電話よりも気軽に情報を交換することができメンバー間でのコミュニケーションが増えていたと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Yammerを活用することでコミュニケーションが増えメンバー間での連絡なども円滑に行うことができていたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ハッシュタグを上手く使いこなせると便利!

Slackやチャットワーク、チームスなど色々使ってきましたがこちらも便利です。ハッシュタグ機能がとても便利でおもしろいため使いこなせると良いと思う。プライベートグループが作れるので業務と関係ない話なんかもできるのがおもしろい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ハッシュタグをつけて色々な情報を蓄積していました。検索する時も便利で時短になっていました。他の同様ツールと比べ、個人的にはこちらが見やすくストレスなく使えるのが良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

議事録作成に最適。

投稿するとoutlookに連絡が行くので、確認漏れがない。 既読した人数が出るので、進捗もとれる。 ハッシュタグの利用で、履歴も追いやすく、アイデア次第でもっと使いやすかなることだろう。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

添付ファイルも付けることで、トピックスだけ通知することもできる。 過去ログがとにかく見やすい。 他のマイクロソフトアプリとの連携も便利だ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5

その他の社内SNSのサービス

Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
Tocaro
3.0
Tocaro(トカロ)は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)自社開発のビジネスチャットツールです。大手のお客様向けに開発された製品であり、チャットツールNo.1のBox連携を主軸に、安心安全のセキュリティとサポートを提供しています。
LINE WORKS
4.0
「気持ちが伝わる チームが動き出す」というコンセプトを元に作られたLINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと楽しさをそのままに、企業でも安心して利用できるビジネスチャットツールです。 コネクシオ株式会社では、LINE WORKSの販売はもちろん、B to Bの携帯電話販売代理店として、「スマートフォンの利活用」「スマートフォンを使った働き方改革の実現」という上流のテーマでお客様のコミュニケーションに関する課題解決を実現します。
THANKS GIFT
4.0
THANKS GIFTは、「理念」「行動指針」に沿った活動や、日頃の「ありがとう」をコインという形でお互いに贈りあうことで組織を活性化する社内SNSです。
ChatLuck
3.36
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。