社内SNSの関連情報

Viva Engageの評判・口コミ

Viva Engage
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(24)
(31)
(13)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(13)
31~100
(23)
101~500
(6)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Viva Engage
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Viva Engageの良い評判・口コミ
UIがシンプルで見やすい。操作しやすい。
タグベースで情報を紐付けることができ、チャネルで情報共有する際の「こうもり問題」を気にしなくてよくなる
ブラウザでもアプリでも操作性に差がない
Viva Engageの改善点
鍵アカウントのような機能がつくといいなと思います(もうあるんですかね...?)
FacebookやInstagramをあまり使わない人には、使い方が分かりにくいかも
UIがわかりやすく活用しやすいのですが、通知がもっとわかりやすく表示されたりすると良いです。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内イントラとして使用している分には非常に使いやすく、FBなどとUI的に似ていることもあるので使い方がわからないということもなくスムーズに使用できておりました。コメントやリアクションも頻繁についているので、社内のメンバーも同様の印象を持っていたことと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが活発になったかと思います。仕事以外のゆるいつながりを社内に求めることができるので、仕事で繋がっていない社員とも気軽に交流できるようになったのは良いことであると思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザでもアプリでもスマホからでもセキュアなコミュニケーションツールとして安心して使えています。名前の由来が良く分かりませんが極めて活発なコミュニケーションが行われるようになり馴染みました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内コミュニケーションをSkypeメッセンジャーとメールに頼っていたため、面識がない相手との交信に遠慮があった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 グループ企業間で不特定多数とSNSライクなコミュニティが盛り上がり、対話と事業機会を得ることができた
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内情報を共有するSNSとして使用しています。 社内のお知らせや、表彰式があったよーなどといったものから、BPRの推進のための情報共有といったさまざまな情報源となっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールが今までは社内報しかなかったのですが、yammerが出てから変わりました。 コメント機能があるため、どの部署のどんな役割の人でも、関わり合いを持つことができるためコミュニケーションの推進になりました。
松下 洋士
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿画面、画像アップロード、タグ付けなどはFacebookに近い。単純作業でも十分使いこなせるUIであり社内のプロジェクト実績の管理などはyammer上で行なっている。タグで抽出して自分が見たい情報だけ見るというのも簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で属人的に管理しているプロジェクトの実績資料をYammer上で共有することで誰がいつどのようなことをしたのかリアルタイムで共有できるようになった。 いろいろなテーマで提案することが多いのでテーマごとの抽出で今後の提案へのヒントもyammer上の共有データを使うことでスピード感が増す。
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/11
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
組織内向けに用意されたSNSです。設定によっては組織外とも共有することができ、個人が持っている知識やスキルを知見を広く組織全体に、また組織の壁を越えて共有することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内において、プロジェクト内や同じ志を持ったグループでの情報発信ができ、社長から社内訓示をYammerで全社員に発信することができます。
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントが利用していたチャットツールだったので利用したことが始まりでしたが、 初めての操作でも全く困ることがなく操作できました。 操作性は非常にシンプルで使い勝手の良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前も、slack、chatwork、Messengerなど、さまざまチャットツールは使っていましたので、 特に問題はなかったですが、Yammerを好んで使う企業様も増えてきているのでアカウントを作成しました。 使い勝手は便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他にも色々なコミュニケーションツールを使用していますが、特に不便な点はありません。気軽にコミュニケーションが取れるため、社内のコミュニケーション向上に繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員が入れるグループだけでなく、非公開のグループを作ることもできるので、安心して使用できます。Officeとの連携も簡単にでき、他部署との情報共有にも適しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内でも様々なコミニケーションツールを利用していますがそのうちの1つです。前者で利用しているわけではありませんが私もあるコミュニティーの中ではこのツールの利用を行っています。いくつかのコミュニティーが存在する場合に非常に使いやすいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段交流をすることがない複数の部署同士が情報共有をしたり、様々なセミナーやプロジェクトを実施する際の横断ツールが必要な場合に役立つと思います。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
こちらのサービスを我が社では使用しています。グループごとに情報を共有することができますし、グループを横断して、投稿やファイルなどを別グループと共有できたりできますので非常に便利な機能が多くあります。このサービスには満足しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-14
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスの評価のポイントは、全社員が参加することができる公開グループや、特定の人だけの非公開グループの作成ができることです。これをすることによって、安全に仕事をすることができます。また、ファイルの共有も可能なので、作業効率が上がり大変助かっています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-11
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスは情報の共有などができる優れたサービスですが、基本的にこのようなサービスはすぐに容量がオーバーになってしまい、いつもあまり使い物になっていませんでした。しかし、こちらのサービスはユーザー一人あたり1TBの大容量なので、安心して使用できます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-05
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入する前は、チーム内で作業をする時に情報の共有が不十分でしたが、このサービスを使用するようになってからは、チーム内で全ての情報を共有することができるので、やり忘れなどがなく、作業効率が上がり大変助かっています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
ファイルの共有、プレビューなどの機能が優れています。また、多くの機能を無料で利用することができるため、コスト面での不安を感じることもありません。サポート体制もしっかりと整っているので、安心して使うことができます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-14
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスは導入前にしっかりとサポートしてくれますので、導入に関してのわからないことなどはすぐに対応してくれます。サービスの評価点は、パソコン、スマホ等、様々なデバイスに対応してくれていますので、使い勝手がいいです。普段の仕事で役立ってくれています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
他の社員に知られたくない情報を交換するために自社ではこちらのサービスを利用しています。こちらのサービスでは招待制の非公開グループを作成できますので、機密情報なども扱うことができますので非常に満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-03
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
自社では通知機能が充実したこちらのサービスを利用しています。フォローによる更新管理の取得や、グループ単位でのメールの通知設定、ネットワーク単位での各種通知設定などができますので通知機能が非常に充実していますので満足しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-26
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを使用する前は、会議をする際にチーム内で集まって会議をしていましたが、このサービスを使用するようになってからは、ネットワークでチームのメンバーと会議ができるので、集まる時間が無くなり、作業効率が上がって仕事に集中できています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-24
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このような優れたサービスは、コストが高くなかなか手を出せないと思っていました。しかし、こちらのサービスは誰でも気軽に購入することができる金額で、かなりコストパフォーマンスがいいなと思いました。金額を見た瞬間に即、契約をしました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
グループ作成のためにこちらのサービスを自社では利用しています。こちらでは特定のメンバーとのコラボレーションができたり、全社員が参加可能なグループなども作ることができますので非常に便利なサービスで満足しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-13
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
仕事上でファイルを管理することが多いのですが、このサービスではファイルを安全に保管してくれますし、ファイルの共有やフォローが可能となっていますのでいつも助かっています。サービス自体もとてもシンプルなので、初めての方にも扱いやすいサービスではないかなと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-10
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
基本的に企業内などでの閉じた集団向けのグループウェアサービスとして、利用目的に適ったシステムが構築されていると思います。小規模のグループから大企業や公的機関まで利用している実態はこのサービスの完成度を示していると覆います。中小企業などにとってはフリームアムモデルであることも費用面で助かるでしょう。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
こちらのサービスを利用しようと思ったきっかけは、やはりセキュリティです。チームで仕事をする際に、情報漏れがあると大変なことになるので、その面ではMicrosoft社の製品を使うのがセキュリティ的にもトップクラスなので安全かなと思いました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-29
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
以前までは、仕事上での付き合いが全くと言っていいほどなく、淡々と仕事に取り組んでいました。しかしこのサービスを導入するようになってからは、人と人とのつながりがしっかりともてるようになりました。操作も簡単なので助かります。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-14
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ファイル共有システムを導入したかったので我が社ではこちらのサービスを利用しています。OfficeファイルやPDFファイルなどを共有し、作成、編集ができますので以前よりも共同作業がしやすくなり非常に満足しています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-13

Viva Engageの概要

Viva Engage
Viva Engageは、全世界で150か国以上、23言語で利用される社内SNSです。アメリカ合衆国のフォーチュン誌が年1回発行するリストの1つである、「全米上位500社」の85%以上が利用しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。