Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子掲示板や電子会議室、ビジネスチャット、社内wikiなど、多くのコミニケーションツールの選択肢がある中で、社内の特定多数と非同期的なコミュニケーションをとる用途には当該サービスのようなSNSが向いており、可能性を感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内向けの広報・啓発活動を行う上で、運営側としては改善等のため読者のリアクションを何とかして集めたい状況でした。そのため周知するような一方向な発信ではなく、当該サービスによる発信・それに対するコメントといった双方向コミュニケーションが可能となる点に大きなメリットを感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直観的な使い勝手
このサービスの改善点はなんですか?
- サービスの継続性が分からない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
他サービスとのバンドル提供による価格面でのお得感と、チャットツールと比較してSNS(ブログ的な)形態とすることで、情報の蓄積が可能なところとそれによる後から参加したメンバーへのノウハウ展開を期待したため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge