Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや掲示板への投稿と違い、シェアしたい内容がシンプルかつ簡単に社内へ共有でき、コメントやリアクションがわかりやすい点は使い勝手が良いと感じます。特に成功事例や注意喚起などの組織全体へシェアが必要な場合にはオンタイムでのシェアが可能であり、リアクションが得られやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の問題解決の際に、既に同様の問題で解決策を共有されているケースが多くあり、過去の投稿から同様の問題解決事例の共有を検索し、投稿者やコメント者へ改めて対応策を確認したり、また同様の問題解決が必要な人たちへのシェアもできるため利便性が高いと感じます。社内twitterというイメージですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 事例共有が簡単にでき、他社のリアクションが得られやすい
- グループの作成により、限定的なシェアも可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 過去の投稿検索の際に、全体からの検索だとヒットしづらい
- 検索システムをより細かく設定できるようにしてほしい