Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールと違い、組織全体へのメッセージをだしていくにあたり、有効なツールであった。SNSのように気軽に反応できるような仕組みなので、一方的なメール配信で社内にメッセージングするよりはYammerを使ったほうが効果がでるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールと違い、気軽に反応をもらいやすいような仕掛けになっているため、全社にアナウンスする内容や注意事項、部署単位での情報シェア等でコミュニケーションの量があがった。より情報を伝えやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすい
- 画面もシンプル
- MSユーザーであればほぼ無料
このサービスの改善点はなんですか?
- 制限の問題だったのか、メールと違い、社外とのコミュニケーションができなかった。