Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSとして活用しています。経営に関する重要情報の全社通知から、拠点毎の地域活動の紹介・テーマに沿った雑談などかなり幅広く利用されています。導入当初は、経営層からの発信や運営事務局からの一方的な発信が多かったのですが、最近は、ライトな話題含め多様な投稿がされています。直接現場の声が届くので、経営幹部も重宝しているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内報ツールを使って、会社情報を発信していましたが、どうしても一方的な通知となってしまっており、従業員がどのようにその情報を受け止めているか分かりませんでした。しかし、Yammerを通じて発信することで、従業員から気軽にコメントバックがあるので、どのような感想を持ったかなどの反応が分かるようになりました。一般のSNSのように匿名ではないので、荒れたりすることもなく、建設的です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- 気軽に利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にないです