Workplace from Meta
更新日 2024-07-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社では全社への連絡ツールとして導入されたと聞いています。
定例で行われる代表からのメッセージのLIVE配信もWorkplaceで行われるようになりました。
しかし、使われている機能としては下記のアンケートにあった機能のほとんどが使われていない状況です。
そのためサービスを十分使い倒せているかといえばそうではないと感じているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入担当者ではありませんでしたが、導入当初の目的は全社の社内情報共有ツールとしてだったと把握しています。
これまでは代表の定例のメッセージ配信が社内のテレビ数台を使って配信されていましたが、Workplaceを利用してのLIVE配信に変わりました。この導入自体はコロナ前でしたが、結果としてテレワークに移行しましたが定例のメッセージ配信がスムーズに行われていました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- facebookのUIと似ていて直感的に操作しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- LIVE配信の場合音声が途切れることが多い。
- メールでの通知が多い。