Workplace from Facebook

3.7
10件の口コミ
更新日 2020-09-01
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口コミと評価

3.7
10件の口コミ
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並び順
絞り込み
絞り込みSP
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前の会社では全社への連絡ツールとして導入されたと聞いています。 定例で行われる代表からのメッセージのLIVE配信もWorkplaceで行われるようになりました。 しかし、使われている機能としては下記のアンケートにあった機能のほとんどが使われていない状況です。 そのためサービスを十分使い倒せているかといえばそうではないと感じているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入担当者ではありませんでしたが、導入当初の目的は全社の社内情報共有ツールとしてだったと把握しています。 これまでは代表の定例のメッセージ配信が社内のテレビ数台を使って配信されていましたが、Workplaceを利用してのLIVE配信に変わりました。この導入自体はコロナ前でしたが、結果としてテレワークに移行しましたが定例のメッセージ配信がスムーズに行われていました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
facebook利用者同士だと、チーム内のコミュニケーションがより円滑になるツールだと感じました。画面構成は使いやすく、独特の気軽さはいい感じです。ただし、仕事とプライベートを分けたい人にとっては、つながりすぎはややマイナスかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
facebookで知り合った同士で短い仕事を行ったとき、導入して利用しました。専用のツールは、よりコミュニケーションをとりやすく、むだなくスムーズに仕事を終えることが出来ました。使い込むと、より成果が上がりやすいツールだと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
早川 修平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番よく使うチャットや投稿機能がFacebookのように使えるので使いやすい。 グループ機能など、他の人と使うツールだからこそ、導入ハードルが低い事は非常に重要。 多機能であることよりも、使い慣れたUIであるというメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顔を合わせない相手にタスクを依頼する時に使っていたが、コミュニケーションツールとしての役割が大きかった一方、それを目的にするなら他のツールでも良い気がした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとFacebookユーザーで使い方や見た目が似ているので最初から使いやすかった。クライアントが導入していたので仕事をする上で利用したが、社内SNSとして他のサービスと「ここが違う!」というところがあまりない印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが円滑に進み、情報共有がスピーディーに行える。Facebookユーザーだったので最初から抵抗なく利用できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookユーザーなら誰でも使いこなせるわかりやすいUser interfaceと個人の画面に飛ぶことなくそのままメッセージを飛ばしたり電話をかけられる便利さが気に入っています。使い始めたばかりですが勤怠やスイカとの連携など連携のフレキシビリティも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなりカジュアルな感じになるので、弊社ではオフィシャルではなくカジュアルなコミュニケーションに使っています。 例えば新しい契約が決まった時や社員の誕生日祝いやちょっとしたディスカッションに使っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
金城 翔悟
ユーザー
FPTソフトウェアジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットや投稿機能が直感的でとてもUIがわかりやすい。 またグループも作成できるので他部署や全社で起きている事をこれひとつで把握がしやすい。 UIもほぼFacebookを踏襲しているので、ユーザーへの導入ハードルも低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との情報連携がスムーズになります。 また国をまたいだ連絡にもリアルタイムでチャットが気軽に使えるので、オフショア開発に重宝します。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせてないということもありますが中小企業でわざわざ導入する必要はなかった気がします。Facebookとの連携も特に魅力的でもなかったです。カバー写真など無駄な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで働くスタッフのつながりを維持するために使用してみました。サポートなど英語が基本で課題の解決にはまだいたってないです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUI・操作性を保ったまま企業内の情報発信ツール・情報交換基盤として役立つツールです。ビジネスマンならほとんどの人が触ったことのあるコンシューマツールをそのまま利用できることから比較的利用者に浸透するまでが早く、定着が容易です。 アカウント利用料も安価であり、これからの働き方に情報発信基盤として重宝するツールではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に支店・営業所があり、また海外にも拠点があり、各所と本社との距離感が物理的にも情報量的にも壁が発生していたが、本ツールの導入により情報の交換がタイムリーに行われるようになった。特に個人単位で情報発信をすることができるため、民主化につながっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
市川 俊成
導入推進者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの発信では、読み手の反応が分かりにくかったが、ここでの投稿や、チャットではグループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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