Workplace from Metaの評判・口コミ
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
評判・口コミの概要
3.78
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法がFacebookと似ていて誰でも使いやすいと感じたところ。掲示板を部署間やプロジェクトごとで立ち上げて参加者を設定できる。チャット機能もついてくるので社内のコミュニケーション全体が円滑になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は何も社内で情報を共有する仕組みがなく社員の増加に伴い情報伝達がかなり非効率かつセキュリティも甘くなっていた。導入後は掲示板を社内で共有できる仕組みになったので情報共有が行き届かないということがなくなりました。情報も社内アカウントのみでセキュアに情報共有ができるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントやアンケート機能があるのでミーティング前の調整、ミーティング後のフィードバックが円滑に進みます。ビデオチャットはチームの連携を強化する上で欠かせないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティングの準備、進行に手間取ってしまい、参加者の貴重なお時間を無駄にしてしまうことがあったので、仕組みを改善する目的でWorkplace from Metaを導入しました。ツール統合によって準備、進行の難易度は下がり、経験が浅いスタッフでも問題なくオンラインミーティングを完結させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
誰が見ても使いやすいUIなのですぐにつかいこなすことができました。
【操作性・使いやすさ】
シンプルな画面なのでわかりやすいと思います。
だれが既読になったかすぐにわかるのでコミュニケーションツールとしても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述の通り、メンバーの誰がみて誰がみてないかすぐにわかるので便利です。
また既読の他にアクションも使えるので意思表示もしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Workplace from Metaでは、Facebookと同じUIで情報発信ができ、投稿やコミュニケーションが非常にスムーズに行えます。ビジネス向けの機能としてアカウント管理、ログの追跡、アクセス制限などが容易に設定でき、セキュリティもしっかりと守られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Workplace from Meta導入してから情報共有が活発に行えるため、仕事の効率向上には一役買っています。さらに、社員同士のエンゲージメントを高める「ありがとう」機能なども備えており、社内の雰囲気作りに貢献する一因となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿といいねでコミュニケーションをとれるのでSNSに近い操作で誰でも親しみやすい利用ができる。掲示板グループも管理者が自由に設定できるので情報共有のインフラとして機能します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社のお知らせや課内のお知らせなど情報共有がスムーズに伝わるようになりました。コメントやいいねができるので反応を返せるのでちゃんと伝わったかも知ることができるので安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がFaceBookと共通な部分が多く初心者でも利用方法で困ることが少ない。組織図設定もあるので異動など正確に社内の状況を確認できる。チャット機能もあり社員同士の簡単なコミュニケーションがとれるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板を利用することで社員全員に知らせたい内容を周知できるようになりました。「いいね」ボタンもあるので既読確認の代わりに利用ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- チャット機能が便利ですぐ通知される
- グループたくさん作れてタスク分け簡単
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- チャットアプリが携帯で使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでのコミュニケーションだと履歴が追えない為、チャットで遡ることができて便利
【サービスを利用していて実感しているメリット】
データの添付がさまざま可能であり、アップロードが容易でおすすめ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS感覚で情報を手軽に社員が投稿できる。掲示板自体も用途に応じてアクセス権を設定でき作成ができるので使い勝手が良い。Facebookと同じ操作感なので馴染みがある方が多い。チャット機能もあり個人単位の社員同士のやり取りも社内の管理インフラで行うことができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能的にはシンプルでも使いやすいグループウェアを探していました。以前はFacebookでグループを作って情報共有を行っていたのでその法人版という感じで操作方法で全くつまずかなかったです。部署ごとに掲示板などをつくり伝達事項を伝えていくことやいいねで既読を表現するやコメントを返すこともできるので情報共有が効率よく進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 個人チャットやグループチャットなど使い分けてコミュニケーションができる
- LINEのように様々な用途、仕事でグループを分けられる
- スタンプ機能で無駄なタイピングが省略できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
投稿をした時のレビュー画面が欲しい。
【営業担当やサポート面】
大幅な障害などもなくスムーズに利用できている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話やメールでしかコミュニケーションツールがないという課題があった。
そこをチャットや投稿機能によって、スピード感のある社内への告知、コミュニケーションの改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット、またはグループチャット機能をつかうことでの社内コミュニケーションの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSの投稿の感覚で掲示板投稿ができるので、誰でも使いやすいと感じます。チャット機能もついているので細かい連絡も社内でできる環境が整いました。掲示板も任意で作れるの社内の様々なグループでの情報共有に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Faceboookと同じUIで利用できるので幅広い年齢層に受け入れやすく導入がスムーズでした。社内の情報共有が円滑に進むようになり組織拡大に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動翻訳機能がついているので、英語やその他言語に不安がある方でも、海外の相手先とスムーズにコミュニケーションがとれます。
交流の輪が広がる素晴らしい機能で、使い勝手が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は社内の特定の人とのつながりが強く、交流がない方も多くいました。
Workplaceは全社員が会話に参加することができるので、交流がなかった社員ともつながることができ、新たな交流のきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用したことがある年代が多かったので導入。画面設計や操作はほぼ同じなので教育が不要。チャット機能もついているのでダイレクトに社員同士のやり取りができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。グループチャットも簡単に設定でき拠点や部署超えてチームでやり取りができるのは大変効率的になりました。個人のLINEなどでやり取りを禁止できたのでセキュリティも安心になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用や見たことがある方であれば親しみやすいUIなので利用開始時も利用方法で大きく困ることが無いと感じます。社内での情報共有にはチャット機能も付帯しておりどちらもモバイルアプリもしっかりと作られているので使いやすいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有を独自のUIでは無くFacebookの使いやすいUIでできるようになり、連絡事項などがいきわたらないということが無くなりました。チャット機能も充実していおり、個人のLineなどでのやり取りを廃止でき、よりセキュアなやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FBとほぼ同じUIのグループウェアなので使い方を説明する必要なく難なくだれでも利用ができる。掲示板への情報記入、いいねなど社内の情報共有がセキュアに可能になる。
管理機能も豊富で多くの社員も管理ができるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや掲示板など社内のコミュニケーションツールとしてとても有効です。
SNS感覚で利用できるので業務連絡からレクリエーション的な発信まで社内で活発にコミュニケーションが始まりました。各個人のアプリで行っていたころよりもセキュリティーも安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FaceBookと同じUIなので利用経験者が多いので導入時に教育が不要である。チャット機能もついているので社員間の連絡もセキュアに対応可能になる。グループ設定も掲示板、チャット共に出来るので情報共有が効率化する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が出来ていないかったのですが導入することで全社員へのお知らせなど掲示板を作って投稿し「いいね」をするという流れができ情報共有が効率的に全社員に行き届く様になりました。チャット機能も便利で携帯アプリもあります。個人SNSで社員同士が業務連絡をやり取りすることが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしてはSlackのほうがスピード感があり、やり取りもしやすい。
が、投稿が流れやすいという点においてはこちらに軍配が上がる。
teamsのチャット機能にSNS機能がついた感じ。
チャット機能はかなり微妙
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションは活発になったと思う。弊社ではそこを目的にしていたので、そういう意味では導入は成功だったと思う。
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを使っていればそのままの操作感で利用でき、タイムラインにそれぞれ仕事の進捗情報を共有できるのでSNS感覚で情報伝達が可能。グループ内に向けて簡単なアンケートを作る機能などもありマイナーだが意外に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメント機能でグループ内のコミュニケーションが活発になった。Facebookと同じ操作感で使えるので導入時に「使えない」という人が周りに少なかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIでグループウェアとして利用が可能なので誰でも使いやすい。社内のみで構成されるFacebookの様なものなので掲示板グループ作成、全員閲覧掲示板など複数立ち上げて用途に応じて投稿をする。既読は「いいね」で反応ができる。メッセンジャーの様なチャット機能もついているのでコミュニケーションも活発にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が断裂されることなく社員均等に行き届くようになりました。基本はPC利用なのでPCでの画面構成がしっかりしていてSNS感覚で使えるものと考え導入しました。初心者でも説明不要で使いこなせ導入初期から活発に利用が進み大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーはFacebookと同じUIで投稿をする感覚で情報発信が可能。「いいね」や既読確認もできるので情報共有がし易い、チャット機能もあり社員間の細かなやり取りも簡単にできるようになる。ビジネス向けの機能としてはアカウントの開廃のしやすさ、ログ管理、アクセス制限などが可能でセキュリティも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の主要インフラとして浸透してます。社員数が増えても情報共有が活発にできるので効率的に仕事が可能です。また「ありがとう」を送るといった社員同士のエンゲージメントを高めるような機能もあり社内の雰囲気も明るくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを独自ドメインでかつ社内の登録ユーザーだけのコミュニティーでできます。
基本的な操作や「いいね」などの仕組みがFacebookと一緒なので、ほぼどんな年代の方ともやり取りができています。また掲示板を起こしてメンバーを入れ記事の投稿という使い方で社内のトピックをアップしていけるので簡単な連絡や報告が可能です。またチャット機能もあるので簡単な連絡はチャットで可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が社員が多くなりできなくなったので利用してます。掲示板を様々な内容で立ち上げて担当者が全社員に伝えたいことを投稿する。既読もわかるので全社員が見たかの管理も可能です。情報共有の場ができたことで社内の仕事がスムーズにいくようになりました。人事異動や規定改定も投稿の連絡で行っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人用Facebookの法人版というイメージなのでほとんどのユーザーが導入に困らず運用ができる。掲示板を複数用意して閲覧メンバーも指定できる。社内の情報共有のインフラとして簡単に機能する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有のやり方が人によって異なり、均等に情報が伝達する方法が無かった為導入しました。操作も簡単なのでだれも戸惑わず「全社へお知らせ」などの掲示板をつくり投稿する。確認したら「いいね」を押すが社内で習慣になり、情報が伝わらないという事は一切なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIを使って社内の情報共有が可能です。用途ごとにスレッド(掲示板)を立ち上げ参加者も選別できるので業務連絡の情報共有に最適です。また組織管理もあり組織図通りにプロフィールを設定すれば組織での掲示板の立ち上げなども簡単に可能です。管理者機能も充実してあり、アカウントの開廃、パスワードの強制変更などセキュリティ面も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の方法が無かったので困っていましたが導入後は周知必要な情報が必ず掲示板に上がり確認を全社でできるので情報共有の為に使う時間が一切なくなったのは大きな利点です。またチャット機能もありこれまで個人のLINEなどで利用されていて管理面で大きな課題でしたがセキュリティもしっかりしているこちらを全員に導入でコミュニケーションも活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUIそのものなのでFacebookを見たことや使ったことがある方であれば使いやすいUIであること。社員70名に導入したが特別教育の期間も必要なく全ての年代の方が問題なく使いこなしている。掲示板は日報掲示板、業務連絡掲示板など内容ごとに作れるので社員に伝えたい内容をジャンルを分けて発信できる。チャット機能もあるので社員間のやり取りがセキュアに可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡や規程改定な社員が増えると中々末端まで伝わらないのですが、導入後は掲示板を携帯でもPCでも確認ができるので情報共有で困ることが無くなりました。また既読やいいねで賛同を確認するなども可能になり重要な連絡はいいねをしていない方に確認の連絡を入れるなど管理も可能になった。チャット機能でこれまで社員同士のやりとりがLINEであったり全く管理ができないまた誤送信などで情報が洩れる可能性があったのが、WorkplaceChatでセキュアにやり取りができるようになり、また全社員が名前で検索できるので誰にでも連絡ができる様になりました。社内の情報共有や伝達は早く確実になったと思います。
ゼイヤ ナイン
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じ使い勝手でグループウェアとして社内の情報共有が簡単に行える。「いいね」で確認を表現したりSNSライクなUIが導入時に大きな問題なく社内に浸透できて良かった。チャット機能もありセキュアに社員同士のコミュニーケーションが促進される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増え、また拠点が増えたことによって情報共有が行き届かず業務に支障が出始めた。また社員同士の連絡もLINEなど各自が個人的に行われてしまい。セキュリティーの観点から問題になった為、導入をしました。情報共有は投稿をする形で行われ、また組織図の設定ができ部門ごとの掲示板の様なスレッドの立ち上げもでき「いいね」をしたり既読を確認したりできるので情報共有が場所を問わず行き届くようになりました。チャット機能もついているのでセキュリティー面もしっかりとしてやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookのようにユーザー個人の記事・つぶやきがフィーチャーされる仕様ではなくグループに投稿された記事・つぶやきがフィーチャーされる仕様の為、情報のラインが整った状態で新着順にピックアップされ使いやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員がそれぞれ異なる場所で働いており、うまいアウトプットの場が必要だった為、と見られる。実際だいぶ気軽な投稿でもやりやすく、複雑な情報の共有でもマークダウン記法等を駆使し表現できるのでとても使いやすい。
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Workplace from Metaの概要
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。