Slack

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スラック

最終更新日 2020-08-13
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口コミと評価

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-03
4/5
スタンプやGIFを使って、社内コミュニケーションをより楽しく行えます。ただ、スタンプが豊富なだけに、選ぶのに時間をかけてしまうというネガティブな一面も。メッセージ返信のリマインダーやタスクなどのリマインダー機能、Surveyを取る機能がとても使いづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールによってメールが格段に減りました。タイムリーに返答を得たいときはとても便利です。また、スタンプも豊富で使う事自体も楽しく、社内コミュニケーションが活発になりました。
石井 佑典
システム管理者
株式会社スリーピース
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-03
5/5
チャットワークと比べて案件毎のチャットが使いやすい。 探す手間や前に戻る事がすくなく今後全てのチャットを以降する予定。 クライアントによってはチャットワークしか導入していない事があるので頑張って欲しい。 エンジニア系の人は使いやすい、営業系の人は使いにくいとはっきり分かれている事が多いので営業向けに操作性がわかりやすくなるとよりよいかと。 私は営業系だが問題なく使用中
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント、コンサル会社、弊社と同時に情報共有が必要なさいにとても使いやすかった。 以前のやりとりの検索が楽だった。 資料のダウンロードが少し煩わしさがあるのでもう少し簡単にデスクトップへもしくは引っ張って来れる事が望ましい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-02
4/5
在籍確認
とても有効なツールだと思っていますが、似たようなツールを複数兼用していることもあり、これがないと絶対に無理!というわけでもないかな、というのが理由です。とはいえ単体で見たときにとても使いやすいツールではある為、4の評価をしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入者ではないので、どんな課題が解決したかという観点ではないですが・・・)slackがなかった頃と比べての話をすると、メールベースだと過去の時系列を見るときにとても面倒ですが、slackの場合時系列が追いやすくて助かります。また備忘録として残しておきたいなーと思ったときに、メールだとちょっとあえて感が残ってしまいますが、slackだとよりライトなのでgoodです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
5/5
プロジェクト単位で仕事をする職場では、都度流動的に変わるメンバーでチャンネルを作り、そこで業務連絡をできるのが非常に便利。 従来のメールでの連絡が必要でなくなり、仕事は圧倒的に効率を上げた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外問わずビジネスにおける連絡がスムーズになった。クライアントが高齢の場合は未だにメールでの連絡を強要される場合もあるが、相手が若い場合はほぼ最初のみメールで、その後slackに移行することでコミュケーション速度が以前の比にならないほど向上する。 メンバーの操作も自由なため流動的な業務にも対応可能
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
3/5
在籍確認
chatworkと比べてUIがシンプルすぎて、慣れないと使いにくいと思います。あとはトークグループごとの掲示板(ノート機能)があれば良いなと思います。そこに各シートのURLを貼れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のチャットサービスと比べて、サクサクとチャットできるのが良いなと思います。あとはトークグループごとの掲示板(ノート機能)があれば最高だなと思います。
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
4/5
各部門ごとや進んでおいるプロジェクトごとにメンバーを選定して誘うことができる。 スケジュール調整や営業状況などを部門ごとでやり取りでき、無駄なミーティングなどが減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部だけでの利用でしたが、とても利用しやすかったです。日々の数字管理にも役に立つことができました。 個々の数字を見ながら、サポートやその状況などを共有できるので売上アップにもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
5/5
在籍確認
全社的に社内コミュニケーションはSlackに統一しています。 プロジェクト単位でチャンネルを作成し、必要情報を集約して業務を遂行する事ができます。 ビジネスサイドに限らず、エンジニアチームとのコミュニケーションにも適しているので、社内連携を適切に行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎にチャンネルを作成し、必要な情報を集約することで、複数のタスクを並行して実施する際の状況把握が効率的に実施できるようになりました。 また、ビジネス目的以外に社内交流や情報交換用のチャンネルを作成することで、全社的なコミュニケーションが活発になっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
5/5
無料でも十分使えるし、チーム・プロジェクト・部署・全社などでチャンネルを分けて、メッセージの種類がわかる様になると、業務効率化が出来る様になった。また社外とのやりとりも別のワークスペースを作るだけなので気軽に作ってコミュニケーションを取っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションは煩雑になりやすく、その為抜け漏れが発生しやすい。 Slackを使うことによって誰がなんの話をしているかわかる様になったので業務効率化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
5/5
リアルタイムの情報共有、コミュニケーションの円滑さを求めるには最適です。 外部ツールとの連携も豊富なので、サービス運用状況から顧客管理に紐づくコミュニケーションをする際には最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスで利用しているツールとの連携により、単純なチャットコミュニケーションから、サービス状況の素早い共有やコミュニケーションが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-30
4/5
無料で使えるのと認知度が高いことから、外部のパートナーさんとやり取りするときは高確率で利用しています。 初めて使うという人がほぼおらず、誰でも直感的に操作できる点がありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とのやり取りがメールだと頭と末尾に定型文などを必要としていましたが、気軽にコミュニケーションできるようになり、 リアクションタイムも速くなりました。
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