Slack (スラック)

Slack (スラック)

口コミと評価

平均:4.08(12)
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
チームのコミュニケーションツールの決定版。 他のサービスとの連携がものすごかったり、かゆいところに手が届くUIは毎日使うツールとしてはありがたい。 チャットのタイトルに日本語名を入れられない以外は不満はありません。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31〜50人投稿日:2016-05-06
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
【良い点】
社内の連絡用ツールとして活用しています。社外連絡用など、複数のチームを使い分けていますが、多機能なのにUIが使い易いため迷うことなく使用できています。
【改善点】
特に無いです。気になる点は時々出て来るのですが、いつの間にかアップデートで直っているので。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:株式会社AJJ業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2〜10人投稿日:2018-08-01
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4運用・管理:3貢献度:5
【良い点】
チャットサービスは色々使っていますが、Slackが断トツで使いやすいです。UIが洗練されていて使っていて心地よいです。また、外部サービス連携がとても簡単にできるため、バラバラに散らばった情報を一箇所に集めることができます。iOSアプリ・Macデスクトップの完成度も高く、いつでもどこでも簡単に使えます。
【改善点】
英語のみなので、日本語サポートに期待してます。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2〜10人投稿日:2016-11-14
12509509 945767522139662 1128364939211921827 n
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3運用・管理:2貢献度:4
【良い点】
■ UIがシンプル ■ スマートフォン・タブレットのようなデバイスでも使いやすい ■ Slackコールは音質、UI共に使いやすい
【改善点】
■ 他サービスと連携させるような使い方をしない限りは特段大きな利点が無い ■ 話題毎にChannelを立てるが(「biz_all」「working_team」等)、Channelが乱立しやすく逆に会話をロスしやすい ■ 10人以下の会社なので元々LINEでやり取りしていたが、LINEの方が使いやすかった印象(既読がつく点等) 全体的に使いこなせる方とそうでない方の差は激しそうです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:グリーベンチャーズ株式会社業種:金融/保険系従業員規模:2〜10人投稿日:2016-10-27
User06
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:3貢献度:5
社内コミュニケーションツールとして利用してます。 無料ですが、グループ機能などが使え、充実しています。 グループ内トークでも、通知を指定して発言できるのが使いやすいです。 アプリ版もダウンロードしていますが、わかりやすくとても使いやすいです。 ただ、表示が英語なので日本語版があればいいなと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31〜50人投稿日:2016-07-21
167985 142386292481217 812861 n
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4運用・管理:4貢献度:4
大人数に一斉通知したい場合、これまではひとりひとりに口頭で伝えるか、全体に聞こえるように大声で話すか、紙の回覧を回していたが、口頭だとエビデンスが残らなかったり、休みの人に伝わらない。かといって紙の回覧だと全員に伝わるまでに何日もかかっていた。Slackの導入によって全て解決した。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:ベルヴィ株式会社業種:小売/流通/商社系従業員規模:51〜100人投稿日:2016-07-05
User06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4運用・管理:4貢献度:5
シンプルでわかりやすく、初心者も簡単に使えます。 また、他サービスとの連携が豊富であり、非常に助かっています。 今までのメールのやり取りだと、情報が埋もれてしまったり、検索するのが非常に大変でしたが、こちらの製品を使ってからはそのようなこともなく、業務を円滑に進めることができるようになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-06-27
User01
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4運用・管理:3貢献度:5
■ 良い ・UIが使いやすい ・他サービスとの連携がし易い ・特定のプロジェクトのみ参加のメンバーは、シングルチャネルユーザにすれば無料 ■ 悪い ・デスクトップアプリが重い(mac版)。ブラウザの方が快適 ・フローのコミュニケーションツールのため、タスク管理しようとすると流れる。タスク管理は別のツールを使ったほうが良い ・全員への通知が気軽にできるため頻繁に通知がきて集中力がそがれる。通知のon/off設定を有効活用したほうがよい ・料金が少し高い
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31〜50人投稿日:2016-05-30
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4運用・管理:3貢献度:5
横のつながりや取引先の連絡・コミュニケーション手段として利用していますが、これがあればメールを全然使わなくなります。メールだと、宛名や挨拶文を書いた後に、本題になりますが、これらのチャットツールであれば、本題のみの会話に集中できるので、コミュニケーションにかける時間が短縮できると思います。また履歴の確認も容易で、テーマごと場所(チャンネル)を用意できたり、複数人で非公開の会話もできるので便利です。 Chatwrksなど他にもこれらのチャットツールはいろいろありますが、外部サービスとの連携の幅が広いのがslackの最大の特徴かも。DropBoxやSkype・Hangoutなど大手やメジャーなクラウドサービスとの連携が可能なので、それぞれに合わせた便利な使い方ができそうです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2016-04-06
User02
操作性:1費用対効果:4運用・管理:2運用・管理:1貢献度:2
海外で流行りの(特にエンジニア集団から人気の)チャットサービス"Slack"。ネットベンチャー企業では最近導入しているところも多いですが、エンジニア以外の役職にとっては特に便利なチャットサービスではないと感じています。特に、グループに招待したメンバーを削除できないという基本的な機能も欠落しているので、無料で使用できますがオススメできないと感じています。また、基本的に英語でのガイドになるので日本企業にはまだ適していないサービスであると考えています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2〜10人投稿日:2016-03-02
  • 1
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。