ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.37
レビュー分布
(503)
(432)
(95)
(10)
(1)
従業員分布
1~10
(296)
11~30
(102)
31~100
(185)
101~500
(155)
501~
(211)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ
UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
無料でも 90 日間はやりとりを遡れたりファイルが見られるなど、十分使えるスペック
会社毎にアカウントが分けられるのでグループを超えて、秘密を保持しながらSlackで変わらずコミュニケーションが取れる。
Slackの改善点
欲しい機能・分かりづらい点は特にないが、しいてあげるならオリジナルのスタンプなどがより多くあると嬉しいです。 今でもたくさんあるので問題なく使えております!
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
仕方ないのだが大勢いるチャンネルで2人で話さないといけないときに一応毎回メンションするのですが、いちいちメンションしないといけないのが大変

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社外の方とのコミュニケーションツールに ルームを多数作れるため、用途に応じて利用可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ファイルの添付が容易 【価格面(他社と比較したとき)】 無料プランでほとんど対応可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつかの社外企業と情報連携する際に、1つのアプリ内でそれぞれの企業ルームが作成でき 情報連携と商談などの記録が容易にできるため、連携が容易となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務についての質問点や疑問点などをサッと聞いて解決できる 多くの人に投げかけがしやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 難しい事を考えずに使えるインターフェースは優秀 また個別のグループ作成も簡単 【営業担当やサポート面】 サポートを受けるというシーンがここまでない 【価格面(他社と比較したとき)】 機能の割に非常に安価
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多層化した年齢層によるコミュニケーション不全といった課題があったが チャットやメンションリアクションの機能によって、質問点や疑問点の素早い解決や技能知識の継承といったような改善ができた。 また若年層としてはオンラインでグループを作ったりして、独自のコミュニケーションのサークルを作り和気あいあいとしている様子がある。 このような時代に合ったコミュニケーションツールとして有効、かつ安価に活用できていると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 無料でビジネスで利用するチャットやメンション、通知などの機能が充実している。 動作も安定している。 - 多くの人が使っているので使いやすい。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料で機能が充実しているのでとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 大きな会社とやるときにteamsではできないといった課題があった。 それでもslackは使っている人が多く、slackでやりとりできるようにしてもらえた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 ・送信予約機能 ・スタンプ(オリジナルで追加できる機能) ・ハドルミーティング機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・使いやすい →chatworkよりも連携できる幅が広い。 【営業担当やサポート面】 ・不明 【価格面(他社と比較したとき)】 ・割高
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は同様のアプリであるchatworkを導入しておりました。chatworkはスレッド機能がないため、過去の投稿に対して返事をするときにチャットが昔の内容と最近の内容が入り混じり、非常に使い勝手が悪かったですが、s 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スレッド機能でチャットの視認性の向上しました。過去に送信されたメッセージに返信するときは、スレッド機能で送信できるので、様々な話題がチャットの中で混ざることがなく便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スマホでも使える点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ファイルが送りやすい 【営業担当やサポート面】 - チャットがしっかりしていて安心できた 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特に不満はなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでの連絡が煩雑といった課題があった。 メンション等の機能によって、仕事の時短ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コードを共有できることで、プログラム制作が早まった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 PDF書類の共有等は行いやすかった 【営業担当やサポート面】 特にトラブルも起きず、サポートを必要としなかった 【価格面(他社と比較したとき)】 無料で使える機能も多く安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン会議以外でのチーム内のミーティングをどのように開催するか、が課題であったが、ミーティングもできる上に、リアルタイムで文字でやり取りできる、作業効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能 ファイルストレージ機能 ブックマーク機能など 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 大手メーカーというだけあって使いやすいです 【価格面(他社と比較したとき)】 無料から利用できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでのコミュニケーションの場合、どうしても返信までに時間がかかってしまうことと、未読既読の判別がつきにくいというのが問題点でした。Slack導入によって、未読既読はわかりますし、簡単なコメントやスタンプで返信できるので、テンポよくコミュニケーションができ、案件進捗も効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャット、通話機能やタスク管理などの機能が揃っている 認知度が高く比較的利用者が多いと思う 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アプリの動作が遅い時があります 【価格面(他社と比較したとき)】 無料でも十分に使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 グループチャットツールは余多ありますが、新しいメンバーを招き入れる際、一通り操作説明をする必要があるかと思います。 そういった時に、Slackは利用者も多く、説明不要で新しく繋がれるので、機能的にも優れてはいますが、認知度の面でもメンバーを広げやすく助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外のお客様とのコミュニケーションについて、これまではメールや電話、商談などが主なコンタクトの手段でしたが、メールほど固くはなく、かつ対面で話すほどではないコミュニケーションにおいてSlackは非常に便利でコミュニケーションコストを抑えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
余計なコミュニケーションコストを抑えることができ、他の業務にその空いた時間を充てることが出来るようなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 PCはもちろんモバイルでも利用しやすい 拡張機能が豊富で汎用性があり便利 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 個人差はあると思いますが、すぐに使い慣れるUI設計になっていると思います 【価格面(他社と比較したとき)】 無料でもほとんどの機能が使えます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 数あるチャットツールの中で、社内ではメインツールをSlackとしています。理由は単純ですが使いやすいです。モバイルアプリも使いやすいですし、外部アプリとの連携で自分が使いやすい様にカスタマイズできるので、個々人で自分の使いやすさを追求できる点が気に入っている大きなポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 社内のやり取りがわかりやすくコンペなども活性化した 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 すぐに未読がたまってしまいなれるまでは操作に手間取った 【営業担当やサポート面】 特に利用していない 【価格面(他社と比較したとき)】 無料で使えるコンテンツの充実
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍で会わずに社内のやる気を向上させたいといった課題があった。 チャットの機能によって、コロナ前と同じような士気に戻すことができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能をつかうことでコンペの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャット機能や通話機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使い慣れるまで少々時間がかかりましたが、難しくはないです 【価格面(他社と比較したとき)】 無料から導入できますし、利用しやすい価格だと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Slack導入前は、基本的にはメールなどでコミュニケーションを取っていました。課題としては、過去のプロジェクトでストックしておきたい情報を後になって検索がしにくいという点でした。 Slackを導入することにより、プロジェクト毎に情報を分けた上でコミュニケーションがとれるので、あとで検索がしやすく、そのままどの様な時系列でプロジェクトが進んだのか履歴の様にわかるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンション機能 チャット機能、通話機能 既読、離籍機能等 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に操作性に難は感じません 価格面(他社と比較したとき)】 無料から利用できるので導入しやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットツールはいくつか利用させてもらっていますが、Slackの良い点はメンション機能がわかりやすいところだと思います。他の、チャットツールの場合、どうしても埋もれて確認モレなどが発生しやすいのですが、Slackの場合は、メンション機能で通知、メール転送もできるので必須の情報をモレなく流すにはいいツールだと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
下記の点がプラスに評価できるため。 【役立った機能面】 - チャットの基本的な機能が使いやすい 【操作性】 - モバイルアプリの使い勝手も良い 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料でもそれなりに実用的に利用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモート勤務で社員どうしがほとんど顔を合わせず、コミュニケーションの機会が少ないといった課題があった。 Slackのチャット機能によって、社員どうしの会話が自然に進む機会を増やすような改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スタンプ機能でスピーディーな意思表示とレスポンス 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 豊富なショートカット 【価格面(他社と比較したとき)】 有料でまで使おうとは思わない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Slackを導入している企業担当とコミュニケーション方法といった課題があった。 Slackのチャット機能によって、すぐに導入してコミュニケーションが取れるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スタンプ機能をつかうことで意思表示の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり使用しているユーザーが多いのが1番の利点。複数のチャットツールを使うのは管理コストがかかりし、とても手間。最近はslackを使用している企業が多いので、メインとして使うならslackの1択になってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数のツールを入れてましたが、slackで殆どの方と繋がれるので、slack以外使用してません。ここは一番のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしてだけであればチャットワークなど他社製品の方がコスパが良いように思いますがSlackはhubspotやGASと連携できるため、多彩な使いが可能になるので自身の作業環境に応じて連携をするのであればコスパは大変良い製品に変わる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部スタッフとGItやBoxの連携やGoogleアプリとの連携、タスク機能のオプションなど無料でどんどんと高機能にしていきました。その結果通知やアクセスはSlack上で行えるようになったので管理画面を様々行くことが無くシームレスにデータにアクセスできるようになり大変効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトにアクセスしやすくなりました。個別のやりとりだとメールを確認したり返信したりするのにコミュニケーションコストがかかります。けれどもSlackの場合は、画面を開くだけで複数プロジェクトの返信などの作業がこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループでのプロジェクトの進行や内容が管理しやすくなりました。自分以外のプロジェクト参加者からの質問(公開設定されている場合)を見ることができるのですが、その中に自分が疑問に感じていたことを見つけることもあり、より円滑にプロジェクトを進めることができたのはいいなと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もうこれがなかった時代には戻れない。 チャットソフトから次の次元へ 各種クラウドとの連携もできるので便利 コストが気になるところだが、それ以上に日々の業務に欠かせない存在に。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャットソフトがあったが、結局slackに。 外部連携にはチャットワークも利用するが社内はslackに統合
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールのなかでも、UIUXに定評があり、多くのユーザーが利用しています。直感的な操作で使いこなすことができるので、学習コストが少なくて済みます。日々リモートワークのなかでチームメイトと会話するのに使っており、慣れてくると、作業効率が格段に上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下で、チームメイト間のコミュニケーションに壁ができておりましたが、チャットツールとしてSlackを活用するようになり、コミュニケーションの円滑化がはかれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職でも使用しており、今年になってようやく現職でも導入実施。社内メンバーのやり取りにメールを使うことなく、チャットに一元化して効率化が図れており、外部ツールなどとの連携も豊富なため満足。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メンバーのやり取りにメールを使うことなく、チャットに一元化してコミュニケーションの効率化が図れている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職の大企業時のメールでのコミュニーケーションに比べ、圧倒的に無駄が省かれた意思疎通を図ることができるようになったため。メールでの定型文や、話題ごとのフォルダ分け等もする必要がないため、抜け漏れも無くなり、本質的なことに時間を割けるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそも本ツールを使用したことのないユーザーにとっては導入コストがかかるので慣れるまでは大変だが、一度慣れてしまえばメールより仕事も効率的にできるため、後悔しているものは皆無である。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去、チャットワーク、ワークプレイス、ラインワークスを利用したことがあるが結局スラックが一番使いやすい。カスタマイズ性も高く検索にもすぐれている。価格は高いが、導入する価値がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールが複数あり、情報が正しく共有できていなかった。過去の投稿内容やファイルのやり取りなどもうまくできておらず一本化し解決した。
渡辺 竜星
ユーザー
個人
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入する時にコストをかけたくない場合はまず無料プランで利用するのもいいと思う。LINEと非常に似ているため、導入後も感覚的に利用できるようにできている。外部ツールと連携できるので個人的にはSlackがないと困る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GoogIeカレンダーと連携させることでしっかりと予定の把握が可能なため予定を忘れることがなくなった。
田中 昌幸
ユーザー
株式会社ファインゲット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google カレンダーと連携させやすい作りになっており、企業内 SNS としては非常に優れたコストパフォーマンスを持つアプリだと言える。 複数人数が参加しやすく動作も軽快なので、簡単に意思の疎通ができテレワークでも大変役に立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の業務社の行動を把握しやすく、プロジェクトの進捗管理や意思疎通に大きな貢献をしてくれた。企業名で使うのあれば十分すぎる高機能である。
  • 1

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。