ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(367)
(302)
(75)
(8)
(1)
従業員分布
1~10
(255)
11~30
(70)
31~100
(135)
101~500
(103)
501~
(122)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ

UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
現在は有料版を利用しているが、無料版でもある程度の機能が使える点
オリジナルスタンプを追加することができ、チーム内だけでの「内輪ネタ」で楽しくコミュニケーションができる。

Slackの改善点

機能が多く、連携するサービスも日々増えているので、上手く使えているのか、など調べる時間を取らなければいけないので、新機能をわかりやすく解説する機能が欲しい
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
仕方ないのだが大勢いるチャンネルで2人で話さないといけないときに一応毎回メンションするのですが、いちいちメンションしないといけないのが大変

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社レベルのビジネスチャットツールとしては現在Microsoft Teamsが導入されているが、別途各部門判断で、当サービスを利用している。サービスを利用する上で特に不満点はなく、Microsoft Teamsより確実に安定しており、加えて他社ともチャネルを共有してチャットすることができて便利と感じていることから、星5としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディに簡単にメンバーと対応コラボできる当Slackと、タスクや課題などをチケットとしてしっかり管理するBacklogとを上手く使い分けて、さまざまな業務を円滑に行えています。Slackは特に社内業務、また他社との共同事業業務においてトラブル対応などで緊急性を伴う際の連絡ツールとしても使えて非常に重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発業務でのレビューに関しては過去別のコミュニケーションツールを利用しておりました。 Slackに移行してからは特にレビュー作業が格段に効率化できた点や Webhook等を利用して独自のカスタマイズできるのも良い点ですが、たまーに不具合が発生する点があるので4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レビュー作業の確認漏れが少なくなりました。 作業開始時にはスタンプを押すようにすることで、作業に着手中かどうかを上長が確認しやすくなりました。 結果的に作業管理がしやすくなり、レビュー作業の効率化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的にteamsやchatworkよりも使いやすいのですが、スマートフォンで見たときに、アイコンが他の人と入れ替わったり、入力するときなぜか1文字前と入れ替わったりと時々不具合が起こるので-1です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はリモートワーク社員や業務委託の方が多くいらっしゃるので、メールではなくフランクに話せるツールが必要だったため役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点は、リマインド機能を設定することが出来る点。スレッドにてメッセージのやり取りが出来る点。 自動的に通知、返信をしてくれる点。サービスが安定している点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画面共有機能を使う事でオンラインの会議でもスムーズに情報を共有することが出来ています。URLを発行しなくても良い為手間が省けています。
小林 祐太
コンサルタント
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用していてメリットとして感じたことは、「無料で使える」、「情報整理しやすい」、「不具合少ない」、「大人数でも対応可能」。 ここ直して欲しいなと思ったことは、トーク履歴を見ながらも隅っこのほうにTODOリストのようなものがつけばより使いやすくなるかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数でのプロジェクトの場合、情報共有することに重宝しました。ラインとは違い、案件毎に会話もできるので、混乱しないです。
藤井 暢人
ユーザー
城東テクノ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長年使用しておりますがチャットツールとして困ったところはありません。ファイルの共有や複数デバイスでのログインなど何でも安定した品質で可能です。さまざまなトークルームも作成でき、セキュリティの面でも安心できるかと!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
友人や取引先とのコミュニケーションが気軽にできるようになり、アイデア出しがいつでもどこでもできるようになったこと、品質とセキュリティが求められるテレビ電話はスラックで対応できることなど。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発会社であればお勧めできるコミュニケーションツールです。 ただ、メンテナンスや運用などを考えて設計しないと単なるチャットツールです。 プラスアルファを考える事ができる体制か否かが大きいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題を解決するためには、運用を洗い出して、最初にどのように利用するかガイドラインを作る必要があると思います。 そのためには、運用する人がガイドラインを意識して常に改革する気持ちを持つが大事。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackのおかげで手軽にコミュニケーションをとれる環境が作れています。Web・アプリ両方安定して使いやすく、複数端末で利用できており、とても便利です。また、過去のやり取りが残るので情報収集もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の人のほか、社外の人とも比較的短時間でコミュニケーションをとることができるようになった。話題別にチャンネルが作成されるため、過去の経緯を把握しやすくなっている。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
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