国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は、従業員、ナレッジ、アプリを一か所にまとめ、幅広い業務をその場で行えるようにすることで、業務効率の改善を支援します。簡単な自動化機能、信頼性の高いAI、透明性の高いコラボレーションによって、短期間で成果を出せるようになるでしょう。生産性アップを目指すなら、Slack が一番の近道です。 Slack の主な特徴は次のとおりです。 ・「チャンネル」をベースにコミュニケーションを行う ・外部アプリケーションとの連携に対応しており、業務に必要な情報を集約して作業を効率化できる ・Slack AI による高度な検索機能と要約機能により、過去の会話やファイルの内容を素早く把握できる ・ハドル機能などの通話機能があり、リモート環境でもカジュアルな会話ミーティングが開催できる ・Slack コネクト機能により、自社の Slack チャンネルと社外の Slack チャンネルを共有して、会社間のコラボレーションを実現できる シンプルなデザインで機械が苦手な方にも扱いやすいので、チャットツールに抵抗があるメンバーが居てもすぐに慣れてくれるでしょう。 メッセージだけでなくファイルのアップロードも簡単なので、離れた場所に居るメンバーとのやり取りも円滑に行えます。 Slack AI が搭載されたことで、さらに情報管理と作業効率化が進み、ビジネスコミュニケーションの最適化を実現します。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
従業員分布
1~10
(421)
11~30
(164)
31~100
(285)
101~500
(288)
501~
(411)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リマインダー機能は秀逸で、一度既読にしたメッセージも指定時間後に再通知されたり、完了するまで表示し続けてくれるため、重要な連絡やタスクの確認漏れを確実に防ぎます。カレンダーなどの他ツールとのシームレスな連携や、ドキュメント共有・編集機能も充実しており、チームの情報集約と作業効率を大幅に向上させます。これらの機能が組み合わさることで、社内外の様々な関係者との連絡を円滑に進めることが可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、日々のメッセージの中で重要な連絡を見逃してしまったり、後で対応しようと思っていたタスクを忘れてしまったりすることが課題でした。また、カレンダーの予定や他の業務ツールの通知が分散し、情報確認に手間がかかっていました。Slackを導入してからは、強力なリマインダー機能のおかげで、一度既読にした情報でも確実に再確認でき、タスクの対応漏れが劇的に減少しました。カレンダーや各種業務ツールとのシームレスな連携により、Slack内で多くの通知を受け取ったり、情報を確認したりできるようになり、作業の分断がなくなりました。さらに、Canvas機能のような新しいツールが追加されたことで、プロジェクトに関する情報やドキュメントをSlack内で効果的に管理・共有できるようになり、社内外のコミュニケーションがより円滑かつ効率的に進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、ミーティング、資料作成、共有とオールマイティなツール。可視化した情報共有の場は個人単位から会社単位の業務となり、また社員間のコミュニケーションも向上した。UIも見やすい上動作も軽い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールのやり取りだった為どうしても情報が属人化してしまい、また返信を待たなければ進まない状況はとても非効率的だった。 導入後はグループから全社員向けと業務に合わせたチャンネル設定があり可視化しリアルタイムで情報共有が可能に。チャット機能だけではなくslack 上で資料の作成、共有ができることが非常に便利。検索機能も使いやすく過去のファイルも簡単に検索できるところがいい。他のツールと連携でスケジュール管理もできリマインダー機能はタスク漏れ防止に。個人的に絵文字が気に入っていて返信の早さ、手軽さも兼ねているが中には言葉よりも意思疎通が取れることがある。 ツールで一元管理、情報集約が業務を効率化させる近道だがそれにはツールの使いやすさ、参加のしやすさも大事。その面ではslackはお薦め。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackはリアルタイムでのチャットコミュニケーションに特化しており、チャンネル機能によってプロジェクトや部署ごとに会話を整理できるため、情報が迷子になることがなくなりました。 絵文字リアクションやスレッド機能も、カジュアルながら効率的なコミュニケーションができ、文字に表情を加えることができ、コミュニケーションの幅も広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題: メールでのやり取りが中心で、返信に時間がかかったり、特に複数の案件が常に同時並行しているため、混乱することが課題でした。 導入したことの効果: チャンネルによる案件わけをすることで、情報の整理が楽になりました。 混在することがなくなり、情報の共有の制度も向上。 進捗報告やタスク整理もチャンネルのおかげで簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールのように情報が埋もれることなく、関連する話題やファイルが特定の場所に集約され、必要な情報へ迅速にアクセスできます。メンション機能やスレッド機能も充実しており、多人数が参加する中でも特定の相手に確実にメッセージを届けたり、話題が拡散するのを防いだりすることが可能です。気軽に質問や意見交換ができる雰囲気を作りやす環境づくるにに大きく寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内のコミュニケーションがメールや複数のツールに散在しており、重要な情報が見逃されたり、過去のやり取りを探すのに時間がかかったりすることが頻繁にありました。また、ちょっとした質問や相談事でも正式なメールを作成する必要があり、コミュニケーションのハードルが高く、情報共有のスピードが遅れがちでした。Slackを導入したことで、プロジェクトや部署ごとにチャンネルが作成され、関連情報が一元的に集約されるようになり、業務効率が格段に向上しました。チャット形式で気軽に質問やアイデアを共有できるようになったため、チーム内のコミュニケーションが活性化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムでの情報伝達に優れており、チャット機能がスムーズに動作し、気軽なやり取りから重要な議論まで幅広く対応できる点が最大の魅力です。また、外部サービスとの連携機能が充実しており、ワークフローの効率化に直結する点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール中心のコミュニケーションでは情報共有に遅延が発生しやすく、特に緊急性の高い連絡や複数人でのスピーディな議論が困難でした。導入後はチャットによるリアルタイムなコミュニケーションが定着し、情報伝達の速度と効率が劇的に改善しました。また、テーマごとにチャンネルを作成することで情報が整理され、必要な情報へのアクセスが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で多機能なビジネスチャットツールであり、スムーズに基本的な操作を習得できます。情報共有やコミュニケーション整理において非常に優れており、チャンネルやスレッド機能がスムーズに機能し過去の会話検索やファイル共有のしやすさが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールや口頭での連絡が主体で、過去のやり取りの検索や情報共有の整理が非効率的であり業務のボトルネックとなっていました。Slack導入後はチャンネルごとに話題が整理され、検索機能で必要な情報へ迅速にアクセス可能となりスレッド機能を活用することで議論の流れが明確になり、コミュニケーションの質とスピードが大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トピックごとに「チャネル」を作成して情報を整理でき、迅速なメッセージのやり取りが可能です。さらに、システム監視ツールからのアラート通知や、CRMと連携した顧客情報の共有など、様々なSaaSと繋げることでSlackを情報集約のハブとして活用できます。これにより、サービス運用状況の把握から顧客対応に関するコミュニケーションまで、多岐にわたる業務をSlack上で効率的に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、チーム内のコミュニケーションがメールや他の散発的なツールで行われており、情報共有にタイムラグが生じたり、重要な情報が埋もれてしまったりすることが課題でした。特に、サービス運用に関するアラートや障害情報は別のシステムで確認する必要があり、迅速な状況把握と対応が難しい場面がありました。また、顧客管理に関する情報もCRM内でしか確認できず、関連する議論や情報共有を効率的に行う手段が限られていました。Slackを導入し、コミュニケーションの中心をSlackに移行したことで、まずリアルタイムでの情報共有が格段にスムーズになりました。チャネルを活用することで、プロジェクトやチームごとに情報が整理され、必要な情報にアクセスしやすくなりました。外部ツール連携機能を活用し、サービス監視ツールからのアラートを特定のチャネルに自動通知するように設定したことで、インシデント発生時の初動対応が大幅に迅速化されました。同様にCRMとも連携し、顧客に関する重要な更新情報や議論をSlack上で行えるようになり、営業やサポートチーム間の連携が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部ツールとの豊富なAPI連携と、スレッド機能による会話の整理が可能な優れたビジネスコミュニケーションツールであり、様々なチームや開発者でも直感的に利用することができます。特に日常のコミュニケーション、プロジェクト管理、情報共有においても最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、コミュニケーション手段がメールや複数のツールに分散しており、情報共有が非効率でした。また、特定の話題に関する議論が他の多くのメッセージに埋もれてしまい、後から内容を追跡したり、重要な決定事項を見つけ出すのが困難な状況でした。さらに、定期的なリマインダー送信や簡単な報告フォーマットの依頼といった定型業務も手作業で行っており、手間がかかっていました。Slack導入後は、コミュニケーションチャネルが一元化され、スレッド機能を活用することで特定の話題に関する会話が整理され、情報を見失うことがなくなりました。ワークフロービルダーを使ってリマインダーや定型的なプロセスを自動化したことにより、これらの作業にかかっていた工数が削減され
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアクション機能を活用することで、メッセージに対する簡単な承認や意見表明を素早く行うことができ、コミュニケーションがスムーズに進みます。PCやスマホなど、様々なデバイスから簡単にアクセスできるため、場所や時間にとらわれずに情報共有やコミュニケーションに参加できます。チャンネルごとに情報を整理できるため、プロジェクトやトピックごとに情報を一元化できるなど機能性にすぐれたチャットツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、チーム内のコミュニケーションは主にメールで行っており、返信に時間がかかったり、情報が埋もれてしまったりすることがありました。承認や意見表明もメールで行う必要があり、手間がかかっていました。情報の共有場所も複数に分散しており、必要な情報を探し出すのに時間がかかるという課題がありました。Slack導入後は、リアクション機能が活用しやすく、コミュニケーションがスムーズに進むようになりました。チャンネルごとの情報整理がしやすく情報一元化され、情報共有が効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションを効率化するビジネス向けチャットツールです。タスクごとにチャンネルを作成し、情報を整理して管理できるため、必要な会話やファイルをすぐに見つけられます。検索機能により、過去のメッセージや共有ファイルを簡単に参照でき、情報管理とと活用がスムーズに行えます。一度作成したグループ(チャンネル)はそのまま使い続けることができ、新しい案件ごとに都度グループを作成する必要がないのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、返信に時間がかっていおり、特に、こまめな連絡が必要なプロジェクトでは、メールのやり取りが煩雑になり、コミュニケーションの遅延が発生することもありました。Slack導入後は、メールよりもカジュアルで迅速なコミュニケーションが可能になり、社外の方とのやり取りがスムーズになりました。チャンネルを活用することで、プロジェクトやトピックごとに情報を整理できるため、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。ただし、Slackの操作に慣れるまでは、ある程度の時間と学習が必要でした。使いこなせるようになると、メールよりも効率的で、より密なコミュニケーションを実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールとの連携が充実しており、タスク管理やファイル共有など、さまざまな業務を一元管理できます。また、スレッド機能を活用することで、会話の流れを整理し、重要な情報を見落とさずに管理できる点も大きなメリットです。プロジェクトごとにチャンネルを作成することで、情報整理がスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールでのやり取りが主流で、情報が埋もれてしまったり、リアルタイムでの迅速なコミュニケーションが難しいという課題がありました。また、リモートワーク環境では、オフィスのメンバーとのやり取りがスムーズにいかず、業務効率が低下していました。Slackを導入したことで、スレッド機能を活用しながら整理された会話ができるようになり、情報の見落としが減りました。さらに、タスク管理ツールやファイル共有サービスとの統合により、業務を一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームコミュニケーションを円滑にしてくれる優れたツールです。 チャンネルという概念により、会話を整理しやすく、情報共有もスムーズに行えます。 また、多様な外部ツールとの連携機能も充実しており、更に生産性を高めることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール、チャット、口頭など、コミュニケーションが統一しておらず、また、進捗やタスク管理もそれぞれバラバラでした。 そのため、誰にどの情報がわたっているかが管理不十分で、コミュニケーションが行き届いていませんでした。 Slackで情報を統一するようになってからは、チャンネルごとに会話を記録できる事で情報を整理しやすくなりました。 また、メンバー全員に通知できるため、伝達ロスを減らすことも簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズ性とリアルタイムの情報共有機能を兼ね備えたビジネスチャットツールで、操作方法を最適化できます。また、通知のオン・オフを時間指定で切り替えたり、メッセージの予約送信が可能なため、業務のペースに合わせた運用ができます。リアルタイムでのメッセージのやり取りやファイル共有により、チーム内の情報伝達がスムーズになり、即時対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールでのやり取りが主流で、情報共有に時間がかかることが多く、返信の遅延が業務の進行を妨げることがありました。また、チャットツールを使用していても、通知の管理が難しく、業務時間外にも通知が届くことで、ワークライフバランスが崩れる懸念がありました。Slackを導入したことで、通知のオン・オフを時間指定で設定できるようになり、集中時間を確保しつつ、必要なときだけ通知を受け取れるようになりました。さらに、予約送信機能を活用することで、深夜や休日に作成したメッセージを適切な時間に送ることが可能になり、業務の流れを円滑に保つことができました。また、リアルタイムの情報共有機能によって、ファイルのやり取りやメッセージの即時対応が可能となり、業務の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高機能なチャットツールで、単なるメッセージのやり取りだけでなく、話題ごとにチャンネルを作成して情報を整理、特定の発言に対してスレッドで返信することで、会話の流れを追いやすくなります。また、ファイルを共有したり、Google ドライブなどの外部サービスと連携したりできる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のやり取りを検索するのが大変で、また、プロジェクトごとに情報が分散し、進捗状況の確認に時間がかかるといった課題もありました。Slackを導入してからは、プロジェクトごとにチャンネルを作成することで、情報が一元化され、必要な情報をすぐに見つけられるようになりました。特定の発言に対してスレッドで返信できるため、会話の流れが追いやすくなり、伝達ミスを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会話はスレッド形式で整理されるため、後から見返しても流れが把握しやすく、見やすいチャットを構築できます。社内コミュニケーションを円滑にする機能を豊富に備えており、トラブルなく業務を遂行するのに役立ちます。特に、チャンネルやスレッドを活用することで、情報の整理と共有が容易になり、業務生産性が向上されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の見落としや共有漏れが発生することもありましたが、Slackを導入したことで、これらが解決され、会話をスレッド形式で整理できるため、議論の流れが追いやすく、情報が見やすくなりました。また、チャンネルを活用することで、プロジェクトや部署ごとに情報を整理・共有できるため、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。Slackを活用することで、円滑なコミュニケーションを維持でき、トラブルなく業務を進めることができています。特に、ファイル共有や通話機能も充実している点が優れています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトやチームごとにチャンネルを作成することで、情報共有や議論を整理し、効率的なチーム運用が可能になります。 また、外部ツールやサービスとの連携により、タスク管理、ファイル共有、ビデオ会議などへの移行も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールや電話でのコミュニケーションが中心だったため、情報共有に時間がかかり、コミュニケーションの齟齬も発生しやすかったです。 Slackはプロジェクトごとにチャンネルを作成し、そこで情報共有や議論を行うことで、コミュニケーションの効率化を図ることができました。 また、ファイル共有やタスク管理ツールとの連携により、業務プロセスをスムーズに進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務おけるコミュニケーションを効率化するチャットツールです。メンション機能による通知が見やすく、シンプルな操作性で初心者でも直感的に使いやすい点が魅力です。また、カテゴリーごとにチャットを作成できるため、勤怠管理用チャットやプロジェクト別の業務チャットなど、用途に応じた連携が可能です。これにより、情報共有やタスク管理がスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務連絡がメールや複数のツールに分散しており、重要な連絡を見逃したり、情報を探す手間がかかることが課題でした。このサービスを導入することで、メンション機能を活用した見やすい通知管理が可能になり、情報の伝達が確実になりました。さらに、細かいカテゴリー別にチャットを作成できる機能により、業務や勤怠管理の連携が効率化され、タスクの整理や進捗確認が容易になりました。シンプルな操作性も相まって、全社的な業務効率の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット・音声通話、ビデオ通話など、コミュニケーションツールとして活躍できる。 リモートワーク中でも、他のメンバーとは、普段と変わりなくコミュニケーションを取れる。 外部ツールとの連携が簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 複数のツールを使い分けて業務を行っていたため、ツール間の連携が手間だった 導入後: Slackは様々な外部ツールと連携できるため、情報の一元管理が可能になり、業務効率が大幅に向上しました。 Google DriveやAsanaなどのツールと連携することで、ファイルの共有やタスク管理がSlack上で行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルごとのチャット形式で気軽に質問や共有ができ、意思決定がスピーディーになりました。 特に、スレッド機能で会話が整理され、見落としが減ったのが嬉しいです。 通知設定を自由にカスタマイズできる点も、各々の好きに調整できる点が嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張中などは連絡を取ることが難しい社員とも、社員がどこにいても、Slackを通じてリアルタイムでコミュニケーションを取れるため、リモートワークが円滑に進んでいます。 特に、ビデオ通話機能は、顔を見ながら話せるので、まるで対面で話しているような感覚になります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/19
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Slackはシンプルで使いやすいインターフェースと豊富な連携機能で、チームのコミュニケーションをスムーズにし、プロジェクト管理を効率化してくれます。 特に通知機能が優れており、重要なメッセージを見逃すことがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報の共有が遅れがちで、プロジェクトの進行に支障が出ることがありました。 導入後は、Slackのチャンネル機能を活用することで、プロジェクトごとに情報を整理し、リアルタイムでの情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Slackの即時性のあるメッセージ配信やチャンネル機能により、チーム内のコミュニケーションが円滑になり、プロジェクト管理が効率化され 【操作性・使いやすさ】 直感的なインターフェースで、初心者でも容易に操作できる。また、検索機能が強力で過去のメッセージやファイルを簡単に見つけられる点が便利です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携機能未使用 【営業担当やサポート面】 接点なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、チームメンバー間のコミュニケーションがメール中心で遅延が発生しやすい状況だった Slackの導入により、リアルタイムのメッセージングとチャンネル機能を活用することで、迅速なコミュニケーションと情報の整理・共有が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの通知機能と検索機能を活用することで、重要なメッセージを見逃すことがなくなり、必要な情報をすぐに見つけることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Slackを導入してから、チーム内の情報共有がスムーズになり、プロジェクトの進行が格段に早くなりました。 直感的な操作も魅力で、やりたいことがすぐ操作できるため、ストレスが少なく済みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールでのやり取りが多く、情報が埋もれてしまうことが頻繁にありました。 しかし、Slackを導入してからは、チャンネルごとに情報を整理でき、必要な情報をすぐに見つけることができるようになりました。 また、リアルタイムでのコミュニケーションが可能になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。 特にリモートワーク時の連携が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外のコミュニケーションに必要な機能が充実しており、特にチャンネル分けやメンション、ファイル送受信がスムーズに行えます。リアルタイムでのチャットが可能で、チーム全体のコミュニケーションを円滑にするほか、タスク管理機能を活用することで業務の進捗が可視化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや個別のチャットツールを使ってやり取りしていたため、情報が分散してしまい、チーム全体での共有が難しいことが課題でした。Slackを導入することで、チャンネルをプロジェクトごとに分け、タスクの進捗や必要なファイルをリアルタイムで共有できるようになり、コミュニケーションが一元化されました。さらに、メンション機能やタスク管理機能を活用することで、各メンバーのタスク状況が把握でき、業務効率の向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なAPI連携により、さまざまなサービスと接続してSlack上で作業を完結できます。ファイルの添付もドラッグ&ドロップするだけで簡単に行えるため、業務の効率化にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報共有が滞り、特定のトピックや話題が埋もれてしまうという課題がありました。Slackを導入することで、チャンネル機能により情報が整理され、効率的な共有が可能になりました。また、スレッド機能を活用することで、特定の話題ごとに会話をまとめ、情報の見通しが良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは日々のコミュニケーションに欠かせないツールです。特にスタンプやリアクション機能が活用しやすく、チームの意思疎通がスムーズに進みます。また、PCやスマホからも簡単にアクセスでき、チャンネルごとの情報整理がしやすいのが非常に便利です。既読確認機能があればさらに良いと感じますが、全体的に非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 プロジェクト管理のやりとりが煩雑で、特にメールの見逃しやタスクの重複が多く、進捗の把握に時間がかかっていました。また、メンバー間のコミュニケーションが断片的で、リアルタイムでの情報共有が困難でした。 【導入後の効果】 Slackの導入により、プロジェクトごとに専用チャンネルを作成し、情報が一元化されました。タスク管理ツールとしても機能するため、タスクの進捗状況をリアルタイムで確認でき、作業の重複や漏れが減少しました。また、スタンプやリアクションで簡単に確認を取れるため、細かな確認作業の時間も削減できました。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は、従業員、ナレッジ、アプリを一か所にまとめ、幅広い業務をその場で行えるようにすることで、業務効率の改善を支援します。簡単な自動化機能、信頼性の高いAI、透明性の高いコラボレーションによって、短期間で成果を出せるようになるでしょう。生産性アップを目指すなら、Slack が一番の近道です。 Slack の主な特徴は次のとおりです。 ・「チャンネル」をベースにコミュニケーションを行う ・外部アプリケーションとの連携に対応しており、業務に必要な情報を集約して作業を効率化できる ・Slack AI による高度な検索機能と要約機能により、過去の会話やファイルの内容を素早く把握できる ・ハドル機能などの通話機能があり、リモート環境でもカジュアルな会話ミーティングが開催できる ・Slack コネクト機能により、自社の Slack チャンネルと社外の Slack チャンネルを共有して、会社間のコラボレーションを実現できる シンプルなデザインで機械が苦手な方にも扱いやすいので、チャットツールに抵抗があるメンバーが居てもすぐに慣れてくれるでしょう。 メッセージだけでなくファイルのアップロードも簡単なので、離れた場所に居るメンバーとのやり取りも円滑に行えます。 Slack AI が搭載されたことで、さらに情報管理と作業効率化が進み、ビジネスコミュニケーションの最適化を実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点