チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slackの口コミ・評判

4.37
694件の口コミ
5
(343)
4
(276)
3
(66)
2
(8)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Slack
ビジネスチャット

口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ

UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
無料でも高機能で、はじめての人にも気軽に参加を促せるところ
オリジナルスタンプを追加することができ、チーム内だけでの「内輪ネタ」で楽しくコミュニケーションができる。

Slackの改善点

機能が多く、連携するサービスも日々増えているので、上手く使えているのか、など調べる時間を取らなければいけないので、新機能をわかりやすく解説する機能が欲しい
チャットで送った文章ごとに通知、許可の設定そしてアドミン側から送られるファイルタイプと送り先ごとに拒否できる方法を追加してほしい。
仕方ないのだが大勢いるチャンネルで2人で話さないといけないときに一応毎回メンションするのですが、いちいちメンションしないといけないのが大変
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

適切な通知の量で、疲労せずコミュニケーションができる。

業務上のコミュニケーションで使用しているが、他のチャットシステムと比べると適切な通知量に抑えられていて、コミュニケーションに披露せず使うことができる。 また、googleドライブなど、他のシステムとの連携も豊富にできて、使い込めばどんどん便利に使用することができる。 添付ファイルに関してもイメージした通りの動作をしてくれるのでとても便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは別の社内SNSシステムを使ってコミュニケーションしていたが、通知がどんどん来るため、時々うざったくなるときがあった。 Slackは通知に細かな設定ができるうえにメンションが無い限りは通知が来ないため、疲れずコミュニケーションをとることができる。 また、スタンプ機能も地味に便利で既読確認機能がない代わりに細かな感情を伝えることができる点でチーム間の距離が縮まったようにも思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションツールとして抜群の利便性

ITリテラシーを問わず、簡単に使えるサービスUI、機能面においても社内の情報共有や進捗確認、コミュニケーションツールとして満足できるだけの機能を備えていて、PC、スマホそれぞれで連動しながら使えるため、非常に満足している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずはITリテラシーが高い低いを問わずみんながシンプルに機能を理解して使える点がメリットを感じたところ。 特にレクチャーなどを必要とせず、導入ハードルが低い。 また、未読管理により、情報の確認漏れを防げるところは自身の業務管理で役立つところ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネス用のチャットツールなら絶対コレ!

無料アカウントでも、十分便利に使用することができます。とくに、画像の送受信などはUI設計がわかりやすく、とても良いです。また、スタンプも大きく表示されたり、リンク・引用・HTML表記などとてもバリエーションに富み、チャットをわかりやすく行うことができます。非常におすすめしたいツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモート勤務によりコミュニケーション不足になりがちだが、このSlackのおかげで、意思疎通を図ることができ、共同作業もSlackを通して行うことができた。非常にありがたいツールです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オリジナルスタンプのバリエーションを増やして楽しく会話!

使い始めは慣れるまで戸惑いました。Q&Aも充実していなかったので、分からないことがあった時は社内のメンバーに聞いて回る→ナレッジとして全体展開の流れを繰り返しながら社内TIPSを蓄積して行った感じです。 慣れたら社内にスタンプクリエイターも出て来て、面白いスタンプがたくさん生み出されてコミュニケーションも活発になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々はTeamsを使っていましたが、検索機能に優れていること、なんとなく世間ではやり始めていることなどがきっかけで導入しました。 年に数回アプリが落ちて連絡不能になること以外はとっても満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
3
西澤 歩
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

世界中で利用されているグループチャット

数あるグループチャットの中でも世界的に利用者が多く外部API連携できるサービスも数多い高知名度アプリで、個人の連絡やプロジェクトごとにチャンネル分けをした複数人でのグループチャットが可能です。世界的に知られており外部API連携が豊富なのもSlackならではと言えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットをする際にSlack独自のタグ機能があり、重要な部分を太字にしたり、引用符をつけたり、メンションしたい会話を枠で囲んだりとさまざまな装飾ができるのでより効果的に要件を伝達できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内だけじゃない距離の近いコミュニケーションツール

必要最低限の機能が全てそろっていて、且つ簡単操作で使いやすい。また、他者・他社も多く利用していて、アプリ1つでいくつもアカウントを立ち上げられる。業界同士の小さなコミュニティでも外部企業とともに利用できていてとても便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

オフィス出勤・リモートなどのハイブリット型で事業をスタートしているので、フランクに且つ簡単にコミュニケーションが取れるため、効率化につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすい

スラック導入のきっかけは、ラインのみで社内コミュニケーションをしていて、何か良いのがないか!?で決めました。 エンジニアが多いので、特に社員は使い勝手がよく、喜んでました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで、ラインで、あまり社内コミュニケーションが上手くいっていなかったのが、実情でした。 スラックに変えて、円滑になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

透明性の高いコミニケションを社内全体で行うことが可能

正直、今後転職するときもSlackがない会社はもう嫌です。 以前の会社ではGaroonを使っていましたが便利さや機能性、カスタマイズ性が段違いに良いです。 料金は高いと思いますが、その価値はあります。 IT企業は導入している会社が多いと思いますが、それ以外の会社も導入すべきです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

透明性の高いコミニケションを社内で増やすことで従業員のエンゲージメントを高めるのが主目的です。 それ以外にもSlackでのやり取りはすべて見返すことができるため新入社員の情報収集、学びにも大いに役立っていまs。その他Slackにはアナリティクス機能があり、DMでのメッセージの比率とチャンネルでのコミュニケーションの比率が明確にわかります。どれだけ透明性の高い経営ができるかを数値化できるためSlackを導入して透明性がどれくらいかが分かり、効果を実感しました。組織で使うには非常に良いコミニケションツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有がしやすい

デスクワークの際によく利用しています。無料で使える上に、業務上、業務外での会話ができるので情報共有が展開しやすいです。ブラウザでも使えるのでアプリをダウンロードしなくて良い点も評価できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業の部署にいますが客先に行く前に確認不足だったことなどがすぐ確認できるので便利です。時系列でも追えるので見返したい時に便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
佐々木 忠孝
ユーザー
弁護士法人あまた法律事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションにおいてユ必要不可欠

社員数が少数だったときは個人のLINEを使ってグループチャットをしていましたが、業務の多様化と社員数の増加により社内コミュニケーションが複雑化したため、こちらに乗り換え、不満なく使えています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

過去の検索がしやすく重宝しています。また、数年前にアップロードしたデータをダウンロードできのはとても役に立ちます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

完成度の高い総合チャットツール

無料でも利用できるうえ、有料だと他の会社とコネクトできる機能もある。権限も細かく設定でき、過去ログも全部持っている。検索機能が秀逸なので、ノウハウ置き場としても利用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各担当者間の連絡では、ノウハウ共有ができなかったが、Slackを使う事により、openな場で課題解決ができ、それを参照できることでノウハウ共有ができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

人と人のコミュニケーションを手軽に活性化できるチャットツール

プラグインが充実しているので、ありとあらゆる機能が備わっている印象があり、非常に使い勝手がいいです。 また、自分でカスタマイズすることもできるので、ありとあらゆる要望に応えることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと、メールを利用していましたが、チームメイト間のレスポンスが悪かったです。 これにより、仕事を進める上で、相手の反応待ちも多く、生産性低下の原因になっていました。 本製品を使うことで、手軽に反応できるようになったので、レスポンスが早くなりました。 これにより、チーム内のコミュニケーションが活性化し、チーム全体の生産性が上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コミュニケーションツールの筆頭株

コロナ禍前より社内で導入・運用を開始していたが、コロナ禍になり在宅業務が増え、より一層Slackに助けられた。 対象者だけを集めて会話ができるチャンネルの作成をはじめ、社内社外問わず環境にいる人であれば、DMの送信、ダイヤルなしでコール(通話)、画面共有をしながらのコールも可能。 ブックマークの機能など機能においても優れおり、知りたことを聞く・検索できるようなツールになっている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

在宅勤務時の効率化UPに貢献。 お客様とは打ち合わせやメールを介さずとも案件について共有ができたり、進めることができている。 プロフィール写真が設定してあるとお会いしたことがなくても「イメージ」像が描けるのでコミュニケーションが取りやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の人とのコミュニケーションが捗る

初心者でもわかりやすく、かわいいスタンプや絵文字が使えたり、個人チャットができることからとても便利につかわせてもらっています。自分や相手のログイン状況がわかるので、邪魔をしない時に要件を送ることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

グループでのやり取りの他にアカウントを知らせていれば個人チャットが送れるところは、個人間のやり取りをする時にとても便利でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務に欠かせないコミュニケーションツール

社内での連絡や軽めのリマインドには不可欠なツールになっている。 GoogleカレンダーやNotePMなどと連携することであらゆる情報が集約でき、一目で認識できる。 またスタンプが個人で作成することができ、あらゆる場面で有効活用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールや通常のチャットに比べて連絡のスピードが格段に上がっている。 チャンネルやユーザーグループによって情報を対象者の過不足なく伝えることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

取引先とのコミュニケーションにとても便利です!

コミュニケーションツールとして導入していますが、特に取引先との何気ないコミュニケーションに使用しています。UIがとてもよく、スレッドにすることができるので、過去のログが流れてしまう心配がないこともいい点です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

企業や案件に関して、しっかり区別したうえでスピーディなやりとりが可能になったことが1番だと思います。複数のワークスペースを作成することができるので、管理が簡便ですし、文字だけでなく絵文字なども使用できるため、フランクなコミュニケーションが進んだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

簡単で使いやすいチャットシステム

メールより簡単にやり取りができるため社内外問わずslackを使用している。 画像を登録することで自作スタンプの作成が可能なので日々使いたくなるチャットシステムです。 無料版だとファイル容量に制限があるものの、運用次第でファイル添付も自由に行えるので便利 簡単な操作性と充実した機能面からチャットシステムに不慣れな方におすすめです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアントとのやりとりにおいてメールを使用した場合と比べて、ファイルの共有・履歴の確認が簡単にできる点や 都度記載している冒頭の挨拶や署名などの不要情報がなくなるため本題に集中できる。 また通話機能を使用したWebミーティングの実施で、画面共有と画面書き込み機能を活用した認識合わせや目線合わせができるため、業務効率の改善につながったと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ビジネスコミュニケーションツールとしては最高。

リアクションのしやすさ、文章の書きやすさ、速さを考えるとビジネスで使用するコミュニケーションツールとしてはNo.1だと思う。 早すぎて情報が流れてしまうのは、唯一の難点なので、そこは工夫する必要ある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケ-ションが迅速になった。話がログの残らない対面ではなく、Slack上でできるようになり、いろいろ追いすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ファイル共有や自動通知連携など拡張性の高い業務メッセンジャー

直感的に操作できるUIが初期利用のハードルが低くていい。外部ツールとの連携もスムーズにできて、業務効率化を図り易い。外部の人とのチャネルを作れたり、多様な利用シーンに対応しているので、活用性も高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内コミュニケーションツールとしてとても便利なツールです。自分が入社した時点で既にSlackが導入完了していたのですが、もしSlackがなかったら様々なシーンで困ったなと思います。特に、競合ツールと比べて他のアプリケーションやサービスと連携が簡単にできる点、それにより業務効率化が実現できる点で業務メッセンジャーとしてとてもおすすめです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多機能なチャットサービス

リモートワークが一般的になる中で、このサービスを使うことですぐにやりとりができたり、ワークフローの機能によってテンプレートが設定できるので業務効率化にもなる。 またシステムと連携することで、エラーがあった場合に自動でチャットを送信することができるためすぐに障害に気づくことができるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システム障害があった場合にすぐに特定のチャットのチャンネルに通知が来るようになり、通知の設定も柔軟にできるため、PCを開いていない時でもスマホからすぐに確認することができ、チャットサービスなのでそのまま他の社員と連絡を取り合って対応を進めることができるため、ビジネス的な機会損失を防ぐことができるメリットがあり、業務改善に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

なくてはならないサービス

以前は別のチャットアプリを使っていたのですが、Slackの方が使いやすいです。たまに通知がならない時があるので、そこだけどうにかならないかと思っていますが、その他は全く不満なしです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はテレワークでコミュニケーションを取るのが難しかったのですが、社内のコミュニケーションが活発化し、社内通話(ハドル)も気軽にできて、より社内の結束が強まったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
熊澤 達朗
ユーザー
Inmagine123RF株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすさ

社内や社外でのチャットや情報共有にとても便利。 グループ化が出来るので、社内でもプロジェクトごとに管理できるし、社外においても会社毎(案件ごと)に分けられることがとても便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内外でのコミュニケーションが非常に円滑に進んだ。 Slackを導入している企業は非常に多いので、メールや電話だけでなく、Slackを使ってプロジェクトを円滑に進めることが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のコミュニケーションはもちろん、その他のコミュニティにも

社内のコミュニーケーションツールとしても優秀ですが、現在は主に別の勉強会のコミュニティで使用しております。 ルームを分けることができるので、どのトピックスについての会話か分かりやすく便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

勉強会のツールとして導入し、各々が質問があった際にルームで質問を投げかけてわかる人間が人間が答えるので、時間を問わずに急ぎでないけど知りたい情報を効率よく知ることができました。 また私の場合は勉強会の質問として使っておりますが、社内での質問や初歩的な対応(簡単なマニュアル)などをルームにまとめておくと、新入社員の教育の際も、先輩が出張中でもマニュアルルームや過去の質問ログを見て解決することができるのでおすすめです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
岸 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールと比較して格段に会話がしやすくなります。

Slackを導入したことでチーム内のメールでのやりとりがなくなり、様々な連絡事項の通達、タスク管理、資料データの送受信など全てSlackにまとめることができました。外部アプリとの連携も強く、2021年にはSalesforceに買収されたことでより信用度も増したのではないでしょうか。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一つ目にメンションの使い勝手が良いです。個人に宛てるものからスレッド全員、またはスレッドで現在オンライン中の人のみに、そして社内の全員へ向けてなどメンションの自由度が高く、必要に合わせて使い分けると情報伝達が楽になります。 二つ目は文字の装飾ができることで、簡単な社内マニュアル用のスレッドを作成するときに読みやすく分かりやすい文章を作ることができます。 三つ目は連携を取れる外部アプリが多いことで、例えばビデオ通話ツールとして広く知られるZoom、SNS運用をしているならTwitter、タスク管理にはTrelloなどと連携することで様々な案件に対応でき、Slackでの連絡一元化もさらに進みます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

すべての案件の進捗はSlackで管理しています。

クライアントも含めた案件管理のツールとして、機能のバランスが良いと感じる点と、自分が使ったときに、使いやすいと感じた点、費用帯効果が良い点が、他のサービスやツールと比べて優れていると感じるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

中途入社して初めてSlackを活用しましたが、操作になれるまでに時間がそれほどかからなかったことがまず良かったです。 プロジェクトごとにワークスペースやチャンネルを創ることで、進捗の管理や、情報の整理や、社内での連絡事項、打合せの資料のバックアップも、時系列で把握できるため、進捗管理も楽だし、時間の無駄を削減できます。 また、プロジェクトの中で、クライアントとのやり取りもSlack内で行っておりますが、履歴をお互いに残しながらやり取りができるため、言った言わないなどのトラブルの防止に役に立っております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slackの概要

4.37
694件の口コミ
更新日 2022-07-25
サービス資料・基本情報
2021-11-25更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Collaboration大賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 コラボレーション部門1位
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
850円-/月
月額/ユーザー
850円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
ビジネスチャットの資料23件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
Slack
ChatLuck
ZONE
WowTalk
LINE WORKS
WowTalk for ビジネスプラス

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。