ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(774)
(782)
(172)
(17)
(4)
従業員分布
1~10
(421)
11~30
(161)
31~100
(290)
101~500
(296)
501~
(413)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ
使いやすいUI: 直感的なインターフェースで、新規ユーザーでも簡単に操作できる。メッセージのやり取りがスムーズで、コミュニケーションが円滑に行える。
リアルタイムなコミュニケーション、使いやすいインターフェース、豊富な統合機能です。チーム全体が一元化されたプラットフォームで効率的に作業できることが魅力です。
スタンプを自由に作成できたり、プロフィール画像を設定できたり、ステータスも表示できてかなり細やかな発信が出来る。
Slackの改善点
欲しい機能・分かりづらい点は特にないが、しいてあげるならオリジナルのスタンプなどがより多くあると嬉しいです。 今でもたくさんあるので問題なく使えております!
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
ハドルミーティング中に、途切れる場合があるが、再接続したときのみ参加したときの音が鳴る。特に二人でハドルしているときは、切断時にも分かりやすい音がした方が良い

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティを重視したチャットツールであり、社内外のメンバーとのスムーズな情報共有が可能です。電子メールでは難しかった迅速なコミュニケーションを実現し、意思疎通の効率が格段に向上します。チャンネル機能によりトピックごとに会話を整理できるため、情報の見逃しや混乱を防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の関係者との情報共有を電子メールで行っていましたが、スピードとセキュリティの両立が難しい課題がありました。しかし、Slackの導入により、チャット形式でリアルタイムに情報をやり取りできるようになり、コミュニケーションのスピードが向上しました。また、社外のメンバーとも簡単にセキュアなチャネルを作成して情報共有できるため、安心して利用できる環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの導入により、コミュニケーションの円滑化と情報の一元管理が実現し、リモートワークやプロジェクト管理も効率化されます。これにより、業務の生産性向上やチームの結束力が強化され、全体的な業務効率が改善される効果が期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 メールや異なるチャットツールが併用されていると、メッセージが分散し、重要な情報が埋もれて見逃される可能性があります。リアルタイムのやり取りが難しいため、返信が遅れることもあった。 効果 Slackはチャンネルごとに情報を整理できるため、特定のプロジェクトや部門ごとにメッセージが集約されます。また、リアルタイムでメッセージをやり取りできるため、コミュニケーションの迅速化が図れた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースと豊富な外部ツールが魅力で、どのようなプロジェクトにも最適だと思います。 メッセージの検索機能が強力で、過去のやり取りを即座に見つけることができます。 カスタマイズ性も高く、好みの通知設定などで、個人の使いやすさを向上させてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のコミュニケーションが飛躍的に向上し、特にプロジェクトごとにチャンネルをわけけることで、更に効率的かつ集中的に管理できるようになりました。 強力な検索機能のおかげで、大事な過去のやり取りを忘れることなく情報として活用できるので、業務の手戻りが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多岐にわたる管理項目を個別のチャットで整理できるため、情報の見落としを防ぐことができます。プロジェクトやトピックごとにチャンネルを作成できる点が便利で、これにより、必要な情報に素早くアクセスでき、メンバー間のコミュニケーションがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、情報の優先度が不明確で、重要な連絡を見逃すリスクがありました。Slack導入後は、チャンネルごとに情報を整理できるようになり、重要度に応じた情報の振り分けが可能になりました。これにより、緊急性の高い連絡をすぐに確認でき、通常の連絡と区別して対応できるようになり、効果的な情報管理システムとして機能しています。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームのコミュニケーションを一元管理できるツールで、特にプロジェクトごとにチャネルを分けて議論を整理することができます。リアルタイムでのメッセージのやり取りや、他のアプリとの連携機能も豊富で、業務の効率が向上します。直感的なUIで、初心者でも使いやすく、ファイル共有や検索機能も充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや別のチャットツールを併用しており、コミュニケーションが分散していました。Slackを導入することで、プロジェクトごとにチャネルを作成して情報を整理でき、コミュニケーションが一元化されました。また、ファイル共有やメッセージの検索機能も充実しており、業務がスムーズに進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackのインターフェースは直感的で使いやすいです。チャットのスレッドやチャンネルを簡単に切り替えることができるため、情報の整理がしやすく、必要な情報にすぐアクセスできます。また、カスタマイズ性が高く、ダークモードやテーマの変更ができるため、個々の好みに合わせた使い方が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】チームメンバーが情報をメール、電話、メッセージアプリなど異なるツールでやり取りしていたため、重要な情報が分散し、探し出すのに時間がかかっていました。情報がどこにあるのか不明確で、効率的な情報共有が難しかったです。 【導入後の効果】Slackのチャンネル機能を活用することで、プロジェクトごとにチャンネルを作成し、関連する情報やファイルを一箇所で管理できるようになりました。これにより、情報が断片化することなく、必要なデータに迅速にアクセスできるようになりました。 チーム全体での会話やディスカッションをチャンネル内で行うことで、プロジェクトやトピックごとに情報を整理し、全員が最新の進捗状況を把握できるようになりました。個別メッセージやメールよりもオープンで透明性のあるコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでLINE WORKS、Teams, Google Chatなど、様々なビジネスチャットツールを使用してきたが、Slackは非常に完成度の高いツールだと思います。チャンネル設定、メンション、Hudleなどコミニケーションに必要な機能が充実しており、スマホやPC問わずメッセージのやりとりがストレスフリーでできるのが非常に便利です。また、アドオン機能も充実しており、他アプリとの連携が秀逸です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのチャットツールは、コミュニケーションをとる人間が多くなると情報が断片化され、散在してしまい、議論が埋もれてしまい、結局電話で会話した方が早い、もしくは直接会って話すということが多々ありました。Slack導入後はチャネルやダイレクトメッセージ、メンション機能をうまく使い分け、情報が埋もれることなく、リアルタイムに必要な情報を確実に共有することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすいです。1対1のDM、複数のユーザー、トピックを決めてチャネルを作成するなどさまざまな使い要素があり社内のコミュニケーションを一つのプラットフォームにまとめることができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話だと記録が残らなかったり、メールだと探すのが困難になるのでチャットツールの導入はマストだと思います。メールよりも気軽でまたきちんと記録が残るので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】リアルタイムでの情報共有が容易で、複数のプロジェクトを効率的に管理できます。【操作性・使いやすさ】直感的な操作で簡単に使用でき、初心者でもすぐに慣れ親しむことができます。【他のサービスとの連携面】他のツールと連携しやすく、カスタマイズも豊富で業務に合わせた使い方が可能です。【営業担当やサポート面】サポートは迅速で丁寧な対応をしてくれ、問題解決までしっかりとサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、メールベースのコミュニケーションが主で、情報共有に時間がかかり、チーム間での連携がスムーズに進みませんでした。②導入後は、Slackを通じてリアルタイムで情報共有ができるようになり、チームの連携が強化され、プロジェクトの進行が効率的になりました。導入時には、チーム全員での使い方の研修を行い、各メンバーが自分の業務に合った通知設定やチャンネル管理を行うことで、さらに効果的に活用することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チーム内のコミュニケーションを一元化し、効率的に進めるための強力なツールです。多様な機能と柔軟なカスタマイズ性、他のツールとの連携が優れているため、業務効率が飛躍的に向上しました。また、直感的な操作性も高く、導入後の定着がスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、チーム内のコミュニケーションが複数のツールに分散しており、情報共有が煩雑で効率が悪かった。また、リモートワークが増える中で、リアルタイムなコミュニケーションが困難でした。 ②導入後の「効果」 Slack導入後は、すべてのコミュニケーションが一元化され、情報共有がスムーズになりました。リアルタイムのメッセージングや通知機能により、リモートワークでも即時の対応が可能になり、業務効率が大幅に改善されました。導入時は、チーム全員へのツール操作研修を実施し、定着を図りましたが、直感的な操作性のおかげでスムーズに導入が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackはチャットを会社内外で行う上で非常に優れています。 取引先とつながる場合、TeamsよりSlackが優れていると感じることが多かったです。 取引先を招待する場合の容易さ、それを一言管理してみることができるのは優秀と感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 Slack以外にも同様のサービスを提供しているソフトがありますが、2024年現在はおそらく大手で考えるとTeams以外はないと思います。自社に照らして考えるとどちらを選ぶほうがいいのかを事前に詳しく比較検討する必要があります。 効果 Teamsと比較して、スタンプのカスタマイズ、プロジェクトの表示に複雑なレイヤーがないことで、社内外ともに効率的に素早く返信をすることが出来ました。 Teamsよりも見逃しが少ない。 ただしTeamsは海外とやり取りするときに言語を自動翻訳する機能が付いているので、自社の使い方次第では、Slackより優れている可能性があり、注意しながら導入検討することをおすすめします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークをする上でのコミニケーションツールとして非常に完成されていると思います。チャンネル分け、メンション、ファイルの送受信などコミニケーションに必要な機能が十二分に存在するだけでなく、非常に優れていて卓越しています。 アプリの完成度も高く、スマホやPC問わずメッセージのやりとりがストレスフリーでできるのが非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 創業当時からこのサービスを利用していたので、導入前の課題と言うものが行光には存在しないのですが、もしSlackを導入していなければ、メールやLINEなどコミニケーションの方法はかなりごちゃごちゃになっていたかと思います。 【導入前の効果】 Slackを導入することによって、コミニケーションもやりやすくなりました。特にファイルをつけたり、メンションをしたり、 従来のメールで行っていたやりとりが行われるので、効果を実感しました。 その内容がメンバー全員に言えるようにチャンネルを切っていたので、やりとりがサイロ化することもなく、オープンな風潮を築けたような気がします。 【導入前の工夫】 チャンネルをどういった基準で切っていくかに苦労しました。あまりに細分化しすぎてもチャンネルが活性化しないですし、チャンネルを作ってしまっても見やすくありません。チャンネルを切った後でメッセージを移動するという方法もないので、これから行われる会話の内容を予測するのが難しかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームのコミュニケーションを革新し、業務効率を向上させる最適なツールです。リアルタイムのチャット、ファイル共有、タスク管理など、様々な機能があり、仕事のやり取りがスムーズになります。さらに、複数のチャンネルやグループを作成し、プロジェクトごとにコミュニケーションを整理できます。リモートワークやオフィス内でも、場所や時間を超えた連携が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題: チームメンバーが分散しているため、情報の把握やコミュニケーションが遅れ、業務の進捗が滞ることがありました。メールや電話だけではコラボレーションが不十分でした。 効果: Slackの導入により、リアルタイムのチャットやファイル共有が可能となり、チーム全体のコミュニケーションが円滑になりました。さらに、タスク管理機能の活用により、業務の進捗が可視化され、効率的なタスク管理が実現されました。チーム全体の連携が強化され、業務の品質とスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最も有名な社内コミュニケーションツールの1つということもあり、さすがにその操作性は折り紙付き。特に研修や使い方の説明などが無くても直観的に操作することが可能。すべてのビジネスパーソンにお勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 過去のやり取りを遡れないといった課題があった。 スラックでは簡単にそれが出来るので重宝している。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことで緊急度の高いメッセージもすぐに読んでもらうことができ 業務が円滑に進むようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeやzoomと比べて連携やカスタマイズ性に優れています。様々な組み合わせも可能で、円滑なコミュニケーションが図れます。リプライ機能も便利で見逃し防止になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の投稿やチャットがすぐ検索できたりするのは手間が大きく省けました。スタンプも、可愛くていいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・スレッド機能でslackだけでほとんどの議論が完結できる ・ファイル添付や記述方法の柔軟性も高く、色んな形でコミュニケーションが可能 ・スマホアプリ、デスクトップアプリ、ブラウザ、どれも安定性が高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公式のチャットツールがGoogleチャットだったが、エンジニアやプロダクトマネージャーが多くなってきてslack導入が求められるようになった。 ベンチャーやスタートアップではslackが多いことが背景。 職種問わず色んなコミュニケーションが取れるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは使いやすさ、柔軟性、効率性に優れたコミュニケーションツールであり、細かい部分まで作り込まれたシンプルなツールであるため。 具体的な満足度は下記となります。 直感的なUIと操作性、豊富なカスタマイズオプション、リアルタイムでのコミュニケーション(リアルタイムチャットや通知機能)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」は、 情報の断片化と散在: チーム内でのコミュニケーションがメールや個別の会話で行われており、情報が散らばっていた。 時間の遅延と誤解: コミュニケーション手段が限られていたため、意思疎通に時間がかかり、誤解が生じやすかった。 導入後の「効果」は、 情報共有と迅速なコミュニケーション: Slackの導入により、リアルタイムでの情報共有が可能になり、チーム全体のコミュニケーションが劇的に改善された。 業務効率の向上: 意思決定が迅速に行われ、タスクの進行状況や課題についてリアルタイムで把握できるようになり、業務効率が向上した。 導入時の工夫としては、 チーム全体への啓発とトレーニング: Slackの使い方や利点を周知し、チーム全体の参加意識を高めるために努力した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackを導入して、チャット連絡がメインになり、コミュニケーションのスピードが向上したことで業務がスムーズに進められるようになりました。個人やグループチャット、音声通話と多様な機能があり、情報共有も柔軟に行えます。最初は習熟に時間がかかりましたが、一度慣れると非常に便利なツールだと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITシステム業務において、Slackの導入は大きな効果がありました。メールベースでの連絡では、重要な情報が見落とされがちでしたが、Slackではポップアップで通知が届くため、漏れることなく把握できます。進捗共有やメンバー間の連携にも役立ち、タスクの遅延防止に一役買っています。 スレッド機能で会話の分岐も追いやすく、会話のブックマークなども便利です。たまに、メッセージの埋もれ具合が気になる点や、添付ファイルの検索性のさらなる精密化があってほしいですが、トータルとしては業務効率化に貢献する優れたツールだと高く評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでのやり取りよりも、スムーズにコミュニケーションを行える。メンション機能で、組織やチーム管理を簡単に行える。必要な業務や案件に対して、オンライン上ですべてが簡潔できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話でのやり取りを行っていたが、どうしても相手の時間に応じて対応する必要があった。しかし、Slackなら、お互いの都合の良いタイミングでメールよりも簡易的にコミュニケーション取れるため、業務効率の向上につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていてほぼストレスがない。コミュニケーションがとても円滑になる。過去のやり取りを検索できるのも良い。SLACK内を検索することで情報収集になる。投稿のリアクションとして小さいスタンプもとても便利。ありがとうございました、や、よろしくお願いします など定型のレスをいちいち打ち込む必要がなく、投稿するときも無駄な作業が減らせる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールなどでやり取りをしていた時と比べるてしまうと、メリットはかなり大きい。 ・グループのトークで情報のユーザ間で共有がしやすい ・投稿内容も編集できるのでコミュケーションミスの可能性も減る ・全体的にラフで気軽、手軽なコミュニケーションを目指すようなデザイン性を感じるので、堅苦しい雰囲気をのぞいてくれる
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットではスタンダードなツールと思いますので、導入している企業も多く、社外メンバーとのやり取りがとても便利です。社外メンバーとのプロジェクトなど、メールのやり取りでは煩わしい部分も、Slackではスムーズに出来ていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のやり取りは、基本的にはメールを禁止し、Slackに移行しました。それによって業務の工数はかなり減っていると思います。利用しているメールボックスの容量も、以前に比べて3割ほど減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スレッドごとにプロジェクト分けをして会話することができ、必要があればスレッド内のメンバーとビデオ通話をすることもできます。チャットにはリアクションや絵文字、スタンプなどの機能があるので簡単な返信はワンクリックで済ませることができて効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール、電話、ビデオ通話とそれぞれ別々の製品やデバイスを利用していたため管理の効率が良いとは言えませんでしたがSlackを使い始めたことで仕事用のコミュニケーションを集約して一元管理できるようになり、連絡の対応漏れも減少しました。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に無料で使える点は導入に置いて非常にメリットになると思います。チャット形式で行うやり取りには日常的に使用しているため、操作方法が非常にわかりやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ内容をやり取りする中では、メールよりも圧倒的にスピーディーに情報交換ができる点がメリットに感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート環境でも気軽にコミュニケーションできるツール 連携しているプロダクトも多く、タスク管理ツールやgoogleとの連携もスムーズで一元管理がしやすい。 スマホのアプリも充実しているので出先でも困らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションツールとタスク管理ツールが連動せず、煩雑化しているところの改善ができた。 社外のパートナーともつないで使えるのもよく、タイムラグの大いにメールコミュニケーションが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツール機能に加えて、Googleサービスとの連携やワークフロー自動化など、業務全般をサポートする機能が充実しています。ファイル共有やタスク管理など、業務の生産性向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎にチャンネルを作成できるため、コミュニケーションが活性化し、スムーズな情報共有が可能になりました。Botを活用することで定型作業を自動化できるため、業務負荷も軽減されています。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
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