ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(756)
(753)
(168)
(16)
(4)
従業員分布
1~10
(313)
11~30
(164)
31~100
(355)
101~500
(388)
501~
(313)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ
UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
リアルタイムなコミュニケーション、使いやすいインターフェース、豊富な統合機能です。チーム全体が一元化されたプラットフォームで効率的に作業できることが魅力です。
スタンプを自由に作成できたり、プロフィール画像を設定できたり、ステータスも表示できてかなり細やかな発信が出来る。
Slackの改善点
欲しい機能・分かりづらい点は特にないが、しいてあげるならオリジナルのスタンプなどがより多くあると嬉しいです。 今でもたくさんあるので問題なく使えております!
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
ハドルミーティング中に、途切れる場合があるが、再接続したときのみ参加したときの音が鳴る。特に二人でハドルしているときは、切断時にも分かりやすい音がした方が良い

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リアクション機能 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作性で使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackAPIを用いる事で、監視シェルなどから生成したURLにリクエストを飛ばすだけで自動的に投稿する事ができ、良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の中で既に導入済のソフトだった為、内部のチャットツールでも使用していました。 社内環境と開発環境でのファイル移動の課題がありましたが、チャットツールとしてだけでなく、ファイル共有、送信ツールとしても多用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは社内外の円滑なコミュニケーションを実現するツールとして優れていると感じています。チャンネル機能やスレッド機能、ファイル共有機能など、重要な情報をスムーズに共有できるため、効率的な業務遂行に貢献しています。簡潔な操作性と使いやすいUIも魅力的です。さまざまなアプリケーションとの連携も可能なため、ビジネスニーズに合わせてカスタマイズができるのが大きなメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの活用によって、リモートワークの環境下でも情報共有がスムーズに行えるようになりました。メールベースのコミュニケーションでは、どうしても重要な情報が埋もれてしまい、意思疎通に支障をきたすことがありました。しかしSlackでは、スレッドを立てて議論を行うことができ、関係者全員で内容を把握しやすくなりました。また、気になるスレッドには通知を設定できるため、重要なやりとりを見落とすリスクが大幅に低減されました。デバイスを選ばずSlackにアクセスできる点も便利で、モバイルアプリの操作性も高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 話題ごとにチャンネルを建てられる機能 容易にファイル添付できる機能 【操作性・使いやすさ】 メンションしやすく、とても良い PC、モバイルともにアプリがあり、使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 様々なサービスと連携でき、アプリとして管理可能 特にGmailと連携できるアプリを頻繁に使用中
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが基本のため、社内のコミュニケーションが困難といった課題があった。 Slackを導入してやり取りを可視化することによって、誰が何をしてほしいのかが明確になった。 また、タスク管理の機能もついているため、社内での要望を簡単にリマインドすることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感している。 メンションすることで「何をお願いされているのか」が明確になるため、仕事を円滑に進められるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット機能、backlogとの連携機能 【操作性・使いやすさ】各種システムとの連携できるものが多い。アプリとWeb版の両方がある点も使う場面を選ばなくていいなと思う。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の連絡ツールとして導入 チャットの機能によって、メールで送るほどでもない内容のものを簡単に連絡できた
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームに来た問い合わせをSlackに連携することで通知が来るようにしたり、開発系のプロジェクトではデプロイの通知をSlackに連携したり、障害監視を連携したりなど、とにかくカスタマイズの幅が広いSaaS。 また、検索やノート機能など、仕事の中で必要な機能は全て揃っていると感じており、一度使うと他のチャットツールでは満足できなくなるくらい、十分な機能を備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のチャットツールを使用していたが、メンバーが増えたりプロジェクトや事業部が増えたことによってより複雑な機能を必要とするようになり、Slackに変更。 十分な機能があり、様々な連携もできるため便利。 さらに、社外メンバーをコネクトで招待するなど、社内/社外の区別をしながらも連携を図ることができるようになった。 開発系のプロジェクトに便利な連携機能や、社内でのコミュニケーション活性化、在席/離席の表示によって一目でわかるようになるなどのメリットもあった。 また、ハドルというグループ通話のような機能が便利で、チャットルーム単位でショートMTGを行い、ビデオ通話や画面共有も可能。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張機能が多くカスタマイズ性が高いのでかゆいところに手が届くと日々感じています。画面もかっこよく洗練されていて使いやすいのでチャット機能はteamsより高いように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムなコミュニケーションがとれるというところで、会議等で電話やメールでなかなか捕まらない相手とのやりとりは格段に取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】: 様々なチャンネル、ファイル共有、アプリ統合など、作業効率が向上した。 【操作性・使いやすさ】: メッセージの送受信やファイルの共有がシームレスであり、使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 豊富なアプリ統合を提供し、他のサービスとの連携が容易。 【営業担当やサポート面】 営業担当やサポートチームは迅速な対応で、質問や問題があった際には迅速にサポートを受けることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、チーム内のコミュニケーションが分散しており、情報共有が不十分であった。特にリモートワーク時には、メールや電話でのやり取りが煩雑で効率が悪く、プロジェクト進行に支障をきたしていた。 Slackの導入により、リアルタイムでのチャットやファイル共有が可能となり、情報共有が円滑になった。さらに、チャンネルの設定により、プロジェクトごとに整理されたコミュニケーションが実現し、作業効率が向上した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの「チャンネル」機能を使うことで、プロジェクトごとに専用のチャットルームを作成し、関連するメンバーと情報を一元化できるようになった。これにより、情報の見落としや重複がなくなり、作業の効率化を実感している。また、「ボット」機能を活用することで、定型的な作業の自動化が可能となり、作業の手間が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なメッセージングアプリの中でも、誰もが直感的に使うことのできるツールだと思います。少人数のチームであれば、無料枠で十分活用できます。 また、複数のワークスペースに参加していても、切り替えが容易で、ストレスなく利用できています。 スタンプをカスタマイズできたりするのも、チーム内の盛り上げに役立っており気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackのアプリ連携機能を活用しています。運用しているシステムのエラー通知や、実行通知などをSkackにメッセージとして送信することで、すぐに気づくことができかなり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ビジネスに必要な様々な機能が統合され、効率的な作業をサポートしている 【操作性・使いやすさ】インターフェースが直感的で使いやすく、新しいユーザーでもすぐに操作に慣れることができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのアプリやツールとの連携が可能でさまざまな業務に対応できる 【営業担当やサポート面】迅速かつ丁寧な対応を行い、サービスを最大限に活用できるようサポートしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、効率的なコミュニケーションと作業フローの改善を実現しました。情報が一元化され、リアルタイムなやり取りが可能になったことで、タスクの迅速な処理や意思決定が容易になりました。特にリモートワークが増えた現在、Slackは距離を超えたコラボレーションをサポートし、チーム全体の結束力を高める役割を果たしています。また、検索機能の利便性も大きな利点であり、過去の会話やファイルを簡単に見つけ出すことができるため、情報の再利用や共有がスムーズに行えています。営業担当やサポートチームもSlackを活用し、迅速かつ丁寧な対応を提供しており、より円滑な業務遂行を支援しています。総じて、Slackの導入により、チーム全体の生産性が向上し、コラボレーションの品質が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チームやプロジェクトごとにチャンネルを作成し、メンバーでコミュニケーションを行うことができます。チャンネル内でのメッセージやファイルの共有が容易です。 【操作性・使いやすさ】 チャットやファイルの検索機能も充実しており、過去の会話やファイルを簡単に見つけることができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackは多くの外部サービスとの連携が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題として、コミュニケーションの分散化がありました。チームメンバー間の情報共有が不十分であり、タスクの進捗管理が困難でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの検索機能を使うことで、過去のチャットやファイルを簡単に見つけることができ、業務の効率化を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ハドルやメンション、スレッドなどの基本的な機能は直感的で使いやすい。また、よく使うグループを分けたり整理はしやすい。 【操作性・使いやすさ】 ふつうで使いやすい。 チャットワークなどに比べて、メンションが使い易く@を付けるだけで普段メンションの多い人から候補が出てくるのは良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズはしていない 【営業担当やサポート面】 特に利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署がある組織では、使うグループなどをすぐに整理、スムーズしますくて楽。 おかげで異動した際にも連絡先やグループの整理に時間はかからなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Slackはチームコミュニケーションにおいて優れたツール。リアルタイムメッセージングとファイル共有が効率的。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIと使いやすいチャンネル構造で、コラボレーションがスムーズ。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackは多くのアプリと連携可能で、ワークフローをカスタマイズ可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はメールでのコミュニケーションが複雑で、情報共有に課題が。Slackのリアルタイムメッセージングとファイル共有により、効率的なコミュニケーションと情報共有が実現。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackを使うことで、リアルタイムコミュニケーションの速度が向上。プロジェクトの進捗管理や意思決定がスムーズになり、効率化を実感。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能。他の類似サービスと比較して圧倒的にUXが良く、コミュニケーションも円滑になります。 【操作性・使いやすさ】 直感的で使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用していない 【営業担当やサポート面】 使用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在学中、前職とデフォルトで使っています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 通知設定がわかりやすい、コミュニケーションの心理的なハードルが低い、スタンプが豊富、といったことからチーム内でのコミュニケーションにプラスの効果を感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
可愛い絵文字やカスタマイズで追加できる絵文字などがあったので、社内でのコミュニケーションが円滑になりました。他のサービスではない、明るくて活発なコミュニケーションが取れたのではないかと思います。アナウンスや情報共有にぴったりなサービスでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スレッドを立てて会話を進めることができるので、同時に色々なタスクをごちゃごちゃになることなく、進めることができます。タスクごとに会話を分けることができたので、非常にスムーズでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外のメンバーとのやり取りをスムーズに利用できる点がとても良いです。独自のリアクションを設定できる点もオリジナリティがあふれてよいと思います。一方で、カスタマイズ性が高い分、あまりITに明るくない人は使いこなすのが難しいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のプロジェクトメンバーとメールでのやり取りでは、リアルタイム性や既読未読が分からず、もやもやすることがありました。Slackを活用してコミュニケーションをとることでスムーズなやり取りができるようになり、ストレス軽減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンションや通知機能がわかりやすい 【操作性・使いやすさ】 はじめて使用した際も特にマニュアルなどもなくても操作可能でした 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用のため不明 【営業担当やサポート面】 担当ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内コミュニケーションがメールのみで、スムーズな連絡ができないといった課題があった。 メンション等の機能によって、リアルタイムな確認ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことでリアルタイムな確認ができ、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署やプロジェクトに分けてチャンネルを作成することができるためどの人とどのような話をしていたのか明確になる点がとてもよい。 【操作性・使いやすさ】 ボタン一つで通話をすることも可能であることが使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 セールスフォースと連携して商談の訪問内容が自動で反映されて確認できる点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 どの様な内容で会話していたかわかりにくいといった課題があった。 チャンネル作成機能によって、取り組みごとに並行して会話を進められ、改善できた。 メンション機能もあるので、チャンネルに複数人いても誰宛かすぐにわかるしコミュニケーションがとりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 chatworkやteamsより断然UIが良くて使いやすい ただ、時々アップデートがかかりワークフローの場所が変わるのは厄介 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 かなり連携できるシステムは多いが、設定に手間取る場合がある また通知のフォーマットが一定
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールではちょっとした相談や、ファイルの送付が大変だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 堅苦しいメールの提携文は使わず、気軽にチャットができる 固定を使うことでログイン情報なども管理できる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】  メンション機能で、依頼を強調できるところ 【操作性・使いやすさ】  添付資料と過去メッセージのURL指定ができるところ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  カスタマイズはしてませんが、したいことがあれば検索して実装がすぐにできるところ 【営業担当やサポート面】  ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の主な課題は、チーム間のコミュニケーションの非効率性と情報の断片化でした。Slackの導入により、リアルタイムでのコミュニケーションが可能になり、チームメンバー間の情報共有がスムーズに行えるようになりました。また、異なるプロジェクトや部署ごとにチャンネルを設定することで、関連する情報が一箇所に集約され、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackを利用することで、チームの生産性が向上しました。メッセージの即時性に加えて、ファイル共有、ビデオ通話、他のアプリケーションとの統合機能などが、プロジェクトの効率的な進行を支援します。さらに、外部コミュニケーションのためのゲストアクセス機能も、クライアントやパートナーとのコミュニケーションを円滑にし、プロジェクト管理を容易にしています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】シンプルで誰でも利用が可能なUIが好印象です。 【操作性・使いやすさ】独立したアプリケーションなので通知が分かりやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Googleスプレッドシートから通知が送信できるため(GAS使用)業務効率化に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのコミュニケーションではレスポンスが悪く、グループ内のコミュニケーションに向いていない。Slackならリアクションをすぐに返すことができ、コミュニケーションが活発になった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
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無料で使うことが可能な上に、直感的に操作がしやすい。また色やデザインを自分好みにカスタマイズできる点も仕事中のモチベーションにつながるので非常にありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークなどが広まりみんながみんなオフィスにいることがなくなったので、社内コミュニケーションが不足してしまい、社内のメンバーと情報共有することが難しかったのですが、Slackを使用することでチャネルをチームごとに作ることができ、オフィスのみんなとコミュニケーションをとったり、情報を共有したりすることが非常に効率的になりました。
藤沢 優香
ユーザー
個人事業主 (屋号なし)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/07
5/5
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【役立った機能面】 スタンプが豊富で、コメントを打つまでもない場合に活用しやすい。 【操作性・使いやすさ】 感覚的に使えて不便がない。スマートフォンアプリも使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に利用していない。 【営業担当やサポート面】 特に利用していない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは遅くなりがちなやり取りがslackではスムーズになる。スタンプなど感覚的に使えるので、より円滑なコミュニケーションが図れる。通知の設定も豊富。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンション機能やメンションがついていない人も通知無しで見ることができる利便性に驚きました。これから先ずっと使い続けたいです。 【操作性・使いやすさ】 スタンプがかわいい!自分で作ることも出来るのでカスタマイズ性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との連携が取りやすくなりました。今まではどの部署の誰に連絡すれば良いかわからず、多くの人を経由して連絡していたので手間がかかりましたが、Slackを使えばそのチャンネルで聞けばいいので簡単で助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールの中で最も優れているのは間違いないです。軽いですし、UIも直感的。少し勉強すれば文章のカスタマイズ性や過去ログ検索もかなり容易にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションのスピードがあがりますし、ログに残るのでエビデンスにもなります。またスランプでのコミュニケーションや気軽さによって風通しが良くなります
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最も使いやすいチャットツールだと思います。ファイル添付しやすい。メンションしやすい。 社外との共有も、ワークスペースの切り替えで混同しない。 slackと言えば絵文字のカスタマイズ。これも楽しい。社内でしか使わない符丁を入れると、とても便利。 値上げで利用をやめました。長年お世話になりました。今でもslackが一番使いやすいとは思ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Workspaceの切り替えが、とてもよい。社外とのチャット、そのクライアントの案件について話し合う社内チャットが混乱しないので、誤爆の可能性が低い。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
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