ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(773)
(779)
(172)
(17)
(4)
従業員分布
1~10
(421)
11~30
(160)
31~100
(287)
101~500
(298)
501~
(411)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ
使いやすいUI: 直感的なインターフェースで、新規ユーザーでも簡単に操作できる。メッセージのやり取りがスムーズで、コミュニケーションが円滑に行える。
リアルタイムなコミュニケーション、使いやすいインターフェース、豊富な統合機能です。チーム全体が一元化されたプラットフォームで効率的に作業できることが魅力です。
スタンプを自由に作成できたり、プロフィール画像を設定できたり、ステータスも表示できてかなり細やかな発信が出来る。
Slackの改善点
欲しい機能・分かりづらい点は特にないが、しいてあげるならオリジナルのスタンプなどがより多くあると嬉しいです。 今でもたくさんあるので問題なく使えております!
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
ハドルミーティング中に、途切れる場合があるが、再接続したときのみ参加したときの音が鳴る。特に二人でハドルしているときは、切断時にも分かりやすい音がした方が良い

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースと豊富な外部ツールが魅力で、どのようなプロジェクトにも最適だと思います。 メッセージの検索機能が強力で、過去のやり取りを即座に見つけることができます。 カスタマイズ性も高く、好みの通知設定などで、個人の使いやすさを向上させてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のコミュニケーションが飛躍的に向上し、特にプロジェクトごとにチャンネルをわけけることで、更に効率的かつ集中的に管理できるようになりました。 強力な検索機能のおかげで、大事な過去のやり取りを忘れることなく情報として活用できるので、業務の手戻りが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネル設定により、プロジェクトごとに項目を整理でき、必要な情報がすぐに見つかります。ファイル共有も手軽にできるので、資料のやり取りがスムーズです。過去の会話を簡単に振り返られるのも便利です。通知設定をカスタマイズできるので、自分に関係する情報だけを受け取ることができ、業務に集中しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理に課題があり、社外の人と協業する際、機密情報を守るのが難しかったのです。Slackを導入してからは、スレッドやユーザーごとに閲覧権限を細かく設定できるため、外部の人には見せたくない情報を事前に制限できます。これにより、安心して社外の人とプロジェクトを進められるようになりました。また、必要な情報だけを共有できるので、コミュニケーションの効率も上がり、業務の生産性向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackのインターフェースは直感的で使いやすいです。チャットのスレッドやチャンネルを簡単に切り替えることができるため、情報の整理がしやすく、必要な情報にすぐアクセスできます。また、カスタマイズ性が高く、ダークモードやテーマの変更ができるため、個々の好みに合わせた使い方が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】チームメンバーが情報をメール、電話、メッセージアプリなど異なるツールでやり取りしていたため、重要な情報が分散し、探し出すのに時間がかかっていました。情報がどこにあるのか不明確で、効率的な情報共有が難しかったです。 【導入後の効果】Slackのチャンネル機能を活用することで、プロジェクトごとにチャンネルを作成し、関連する情報やファイルを一箇所で管理できるようになりました。これにより、情報が断片化することなく、必要なデータに迅速にアクセスできるようになりました。 チーム全体での会話やディスカッションをチャンネル内で行うことで、プロジェクトやトピックごとに情報を整理し、全員が最新の進捗状況を把握できるようになりました。個別メッセージやメールよりもオープンで透明性のあるコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】リアルタイムでの情報共有が容易で、複数のプロジェクトを効率的に管理できます。【操作性・使いやすさ】直感的な操作で簡単に使用でき、初心者でもすぐに慣れ親しむことができます。【他のサービスとの連携面】他のツールと連携しやすく、カスタマイズも豊富で業務に合わせた使い方が可能です。【営業担当やサポート面】サポートは迅速で丁寧な対応をしてくれ、問題解決までしっかりとサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、メールベースのコミュニケーションが主で、情報共有に時間がかかり、チーム間での連携がスムーズに進みませんでした。②導入後は、Slackを通じてリアルタイムで情報共有ができるようになり、チームの連携が強化され、プロジェクトの進行が効率的になりました。導入時には、チーム全員での使い方の研修を行い、各メンバーが自分の業務に合った通知設定やチャンネル管理を行うことで、さらに効果的に活用することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チーム内のコミュニケーションを一元化し、効率的に進めるための強力なツールです。多様な機能と柔軟なカスタマイズ性、他のツールとの連携が優れているため、業務効率が飛躍的に向上しました。また、直感的な操作性も高く、導入後の定着がスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、チーム内のコミュニケーションが複数のツールに分散しており、情報共有が煩雑で効率が悪かった。また、リモートワークが増える中で、リアルタイムなコミュニケーションが困難でした。 ②導入後の「効果」 Slack導入後は、すべてのコミュニケーションが一元化され、情報共有がスムーズになりました。リアルタイムのメッセージングや通知機能により、リモートワークでも即時の対応が可能になり、業務効率が大幅に改善されました。導入時は、チーム全員へのツール操作研修を実施し、定着を図りましたが、直感的な操作性のおかげでスムーズに導入が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームのコミュニケーションを大幅に改善するためです。まず、リアルタイムでのメッセージ交換が可能であり、迅速な意思決定をサポートします。また、チャンネル機能を使えば、プロジェクトごとやテーマごとに情報を整理でき、必要な情報を簡単に見つけることができます。多くのサードパーティアプリとの連携が可能で、作業の効率を高めます。通知機能もカスタマイズ可能で、重要なメッセージを見逃す心配がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 Slack導入前は、チーム間のコミュニケーションにおいていくつかの課題がありました。まず、メールベースの連絡が主流であり、情報の伝達が遅れがちで、重要なメッセージが埋もれてしまうことが頻繁に発生していました。また、プロジェクトごとの情報整理が難しく、どの情報が最新で重要なのかを把握するのに時間がかかっていました。 ②導入後の「効果」 Slackを導入した結果、これらの課題が大幅に改善されました。まず、リアルタイムでのコミュニケーションが可能になり、意思決定のスピードが格段に向上しました。チャンネル機能を活用することで、プロジェクトごとやテーマごとに情報を整理しやすくなり、必要な情報を迅速に見つけることができるようになりました。 導入時の工夫や苦労したこととしては、チーム全体に新しいツールの使い方を習得してもらうためのトレーニングが必要だったことです。初めての導入時には、既存の業務フローを見直し、Slackの機能を最大限に活用するためのベストプラクティスを確立することに時間を要しました。しかし、継続的なサポートと教育により、最終的には全員が効率的に利用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャンネル毎のコミュニケーションの管理がしやすい チームごとにチャンネルを作成できるので必要な情報を迅速に共有できます。 【操作性・使いやすさ】 直感的なインターフェースで初めて使う人でも簡単になれることができました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GoogleDriveなどのツールを連携できるのでファイルの共有がSlack内で完結できるので便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話、各種チャットツールを使ってコミュニケーションを取っていった為、情報が分散してしまい、重要な情報を見逃したり必要な情報をすぐに見つけることが難しかった。 導入後の効果としてSlackを導入することで全てのコミュニケーションが一つのプラットフォームに集約されて、情報の見逃しや検索の手間が大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Skypeやzoomと比べて連携やカスタマイズ性に優れています。様々な組み合わせも可能で、円滑なコミュニケーションが図れます。リプライ機能も便利で見逃し防止になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の投稿やチャットがすぐ検索できたりするのは手間が大きく省けました。スタンプも、可愛くていいです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは使いやすさ、柔軟性、効率性に優れたコミュニケーションツールであり、細かい部分まで作り込まれたシンプルなツールであるため。 具体的な満足度は下記となります。 直感的なUIと操作性、豊富なカスタマイズオプション、リアルタイムでのコミュニケーション(リアルタイムチャットや通知機能)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」は、 情報の断片化と散在: チーム内でのコミュニケーションがメールや個別の会話で行われており、情報が散らばっていた。 時間の遅延と誤解: コミュニケーション手段が限られていたため、意思疎通に時間がかかり、誤解が生じやすかった。 導入後の「効果」は、 情報共有と迅速なコミュニケーション: Slackの導入により、リアルタイムでの情報共有が可能になり、チーム全体のコミュニケーションが劇的に改善された。 業務効率の向上: 意思決定が迅速に行われ、タスクの進行状況や課題についてリアルタイムで把握できるようになり、業務効率が向上した。 導入時の工夫としては、 チーム全体への啓発とトレーニング: Slackの使い方や利点を周知し、チーム全体の参加意識を高めるために努力した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ワークスペースを作って、その中にスレッドを立てるというシステムが分かりやすく、一つのアカウントで複数のワークスペースに参加できるのも使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 パソコンからもスマホからも同じアカウントにアクセスできて操作感も特に変わらないので使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 外部アプリとの連携性が高くドロップボックスと連携させています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが始まったタイミングに、リアルタイムで会話をするツールが社内で統一されていないという課題があがりましたが、スラックの導入によってチャットツールを統一することができ、リモートワーク中にスラックを開いておくことでリアルタイムで会話できる環境ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リアクション機能 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作性で使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackAPIを用いる事で、監視シェルなどから生成したURLにリクエストを飛ばすだけで自動的に投稿する事ができ、良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の中で既に導入済のソフトだった為、内部のチャットツールでも使用していました。 社内環境と開発環境でのファイル移動の課題がありましたが、チャットツールとしてだけでなく、ファイル共有、送信ツールとしても多用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは社内外の円滑なコミュニケーションを実現するツールとして優れていると感じています。チャンネル機能やスレッド機能、ファイル共有機能など、重要な情報をスムーズに共有できるため、効率的な業務遂行に貢献しています。簡潔な操作性と使いやすいUIも魅力的です。さまざまなアプリケーションとの連携も可能なため、ビジネスニーズに合わせてカスタマイズができるのが大きなメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの活用によって、リモートワークの環境下でも情報共有がスムーズに行えるようになりました。メールベースのコミュニケーションでは、どうしても重要な情報が埋もれてしまい、意思疎通に支障をきたすことがありました。しかしSlackでは、スレッドを立てて議論を行うことができ、関係者全員で内容を把握しやすくなりました。また、気になるスレッドには通知を設定できるため、重要なやりとりを見落とすリスクが大幅に低減されました。デバイスを選ばずSlackにアクセスできる点も便利で、モバイルアプリの操作性も高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 話題ごとにチャンネルを建てられる機能 容易にファイル添付できる機能 【操作性・使いやすさ】 メンションしやすく、とても良い PC、モバイルともにアプリがあり、使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 様々なサービスと連携でき、アプリとして管理可能 特にGmailと連携できるアプリを頻繁に使用中
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが基本のため、社内のコミュニケーションが困難といった課題があった。 Slackを導入してやり取りを可視化することによって、誰が何をしてほしいのかが明確になった。 また、タスク管理の機能もついているため、社内での要望を簡単にリマインドすることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感している。 メンションすることで「何をお願いされているのか」が明確になるため、仕事を円滑に進められるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット機能、backlogとの連携機能 【操作性・使いやすさ】各種システムとの連携できるものが多い。アプリとWeb版の両方がある点も使う場面を選ばなくていいなと思う。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の連絡ツールとして導入 チャットの機能によって、メールで送るほどでもない内容のものを簡単に連絡できた
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームに来た問い合わせをSlackに連携することで通知が来るようにしたり、開発系のプロジェクトではデプロイの通知をSlackに連携したり、障害監視を連携したりなど、とにかくカスタマイズの幅が広いSaaS。 また、検索やノート機能など、仕事の中で必要な機能は全て揃っていると感じており、一度使うと他のチャットツールでは満足できなくなるくらい、十分な機能を備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のチャットツールを使用していたが、メンバーが増えたりプロジェクトや事業部が増えたことによってより複雑な機能を必要とするようになり、Slackに変更。 十分な機能があり、様々な連携もできるため便利。 さらに、社外メンバーをコネクトで招待するなど、社内/社外の区別をしながらも連携を図ることができるようになった。 開発系のプロジェクトに便利な連携機能や、社内でのコミュニケーション活性化、在席/離席の表示によって一目でわかるようになるなどのメリットもあった。 また、ハドルというグループ通話のような機能が便利で、チャットルーム単位でショートMTGを行い、ビデオ通話や画面共有も可能。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張機能が多くカスタマイズ性が高いのでかゆいところに手が届くと日々感じています。画面もかっこよく洗練されていて使いやすいのでチャット機能はteamsより高いように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムなコミュニケーションがとれるというところで、会議等で電話やメールでなかなか捕まらない相手とのやりとりは格段に取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】: 様々なチャンネル、ファイル共有、アプリ統合など、作業効率が向上した。 【操作性・使いやすさ】: メッセージの送受信やファイルの共有がシームレスであり、使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 豊富なアプリ統合を提供し、他のサービスとの連携が容易。 【営業担当やサポート面】 営業担当やサポートチームは迅速な対応で、質問や問題があった際には迅速にサポートを受けることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、チーム内のコミュニケーションが分散しており、情報共有が不十分であった。特にリモートワーク時には、メールや電話でのやり取りが煩雑で効率が悪く、プロジェクト進行に支障をきたしていた。 Slackの導入により、リアルタイムでのチャットやファイル共有が可能となり、情報共有が円滑になった。さらに、チャンネルの設定により、プロジェクトごとに整理されたコミュニケーションが実現し、作業効率が向上した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの「チャンネル」機能を使うことで、プロジェクトごとに専用のチャットルームを作成し、関連するメンバーと情報を一元化できるようになった。これにより、情報の見落としや重複がなくなり、作業の効率化を実感している。また、「ボット」機能を活用することで、定型的な作業の自動化が可能となり、作業の手間が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なメッセージングアプリの中でも、誰もが直感的に使うことのできるツールだと思います。少人数のチームであれば、無料枠で十分活用できます。 また、複数のワークスペースに参加していても、切り替えが容易で、ストレスなく利用できています。 スタンプをカスタマイズできたりするのも、チーム内の盛り上げに役立っており気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackのアプリ連携機能を活用しています。運用しているシステムのエラー通知や、実行通知などをSkackにメッセージとして送信することで、すぐに気づくことができかなり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ビジネスに必要な様々な機能が統合され、効率的な作業をサポートしている 【操作性・使いやすさ】インターフェースが直感的で使いやすく、新しいユーザーでもすぐに操作に慣れることができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのアプリやツールとの連携が可能でさまざまな業務に対応できる 【営業担当やサポート面】迅速かつ丁寧な対応を行い、サービスを最大限に活用できるようサポートしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、効率的なコミュニケーションと作業フローの改善を実現しました。情報が一元化され、リアルタイムなやり取りが可能になったことで、タスクの迅速な処理や意思決定が容易になりました。特にリモートワークが増えた現在、Slackは距離を超えたコラボレーションをサポートし、チーム全体の結束力を高める役割を果たしています。また、検索機能の利便性も大きな利点であり、過去の会話やファイルを簡単に見つけ出すことができるため、情報の再利用や共有がスムーズに行えています。営業担当やサポートチームもSlackを活用し、迅速かつ丁寧な対応を提供しており、より円滑な業務遂行を支援しています。総じて、Slackの導入により、チーム全体の生産性が向上し、コラボレーションの品質が向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/18
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 チームやプロジェクトごとにチャンネルを作成し、メンバーでコミュニケーションを行うことができます。チャンネル内でのメッセージやファイルの共有が容易です。 【操作性・使いやすさ】 チャットやファイルの検索機能も充実しており、過去の会話やファイルを簡単に見つけることができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackは多くの外部サービスとの連携が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題として、コミュニケーションの分散化がありました。チームメンバー間の情報共有が不十分であり、タスクの進捗管理が困難でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackの検索機能を使うことで、過去のチャットやファイルを簡単に見つけることができ、業務の効率化を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ハドルやメンション、スレッドなどの基本的な機能は直感的で使いやすい。また、よく使うグループを分けたり整理はしやすい。 【操作性・使いやすさ】 ふつうで使いやすい。 チャットワークなどに比べて、メンションが使い易く@を付けるだけで普段メンションの多い人から候補が出てくるのは良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズはしていない 【営業担当やサポート面】 特に利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署がある組織では、使うグループなどをすぐに整理、スムーズしますくて楽。 おかげで異動した際にも連絡先やグループの整理に時間はかからなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 Slackはチームコミュニケーションにおいて優れたツール。リアルタイムメッセージングとファイル共有が効率的。 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIと使いやすいチャンネル構造で、コラボレーションがスムーズ。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackは多くのアプリと連携可能で、ワークフローをカスタマイズ可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はメールでのコミュニケーションが複雑で、情報共有に課題が。Slackのリアルタイムメッセージングとファイル共有により、効率的なコミュニケーションと情報共有が実現。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slackを使うことで、リアルタイムコミュニケーションの速度が向上。プロジェクトの進捗管理や意思決定がスムーズになり、効率化を実感。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 チャット機能。他の類似サービスと比較して圧倒的にUXが良く、コミュニケーションも円滑になります。 【操作性・使いやすさ】 直感的で使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用していない 【営業担当やサポート面】 使用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在学中、前職とデフォルトで使っています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 通知設定がわかりやすい、コミュニケーションの心理的なハードルが低い、スタンプが豊富、といったことからチーム内でのコミュニケーションにプラスの効果を感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
可愛い絵文字やカスタマイズで追加できる絵文字などがあったので、社内でのコミュニケーションが円滑になりました。他のサービスではない、明るくて活発なコミュニケーションが取れたのではないかと思います。アナウンスや情報共有にぴったりなサービスでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スレッドを立てて会話を進めることができるので、同時に色々なタスクをごちゃごちゃになることなく、進めることができます。タスクごとに会話を分けることができたので、非常にスムーズでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外のメンバーとのやり取りをスムーズに利用できる点がとても良いです。独自のリアクションを設定できる点もオリジナリティがあふれてよいと思います。一方で、カスタマイズ性が高い分、あまりITに明るくない人は使いこなすのが難しいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のプロジェクトメンバーとメールでのやり取りでは、リアルタイム性や既読未読が分からず、もやもやすることがありました。Slackを活用してコミュニケーションをとることでスムーズなやり取りができるようになり、ストレス軽減しました。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
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