チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで

Slackの口コミ・評判

4.39
524件の口コミ
5
(269)
4
(199)
3
(48)
2
(7)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Slack
ビジネスチャット

口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ

UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
無料でも高機能で、はじめての人にも気軽に参加を促せるところ
オリジナルスタンプを追加することができ、チーム内だけでの「内輪ネタ」で楽しくコミュニケーションができる。

Slackの改善点

機能が多く、連携するサービスも日々増えているので、上手く使えているのか、など調べる時間を取らなければいけないので、新機能をわかりやすく解説する機能が欲しい
チャットで送った文章ごとに通知、許可の設定そしてアドミン側から送られるファイルタイプと送り先ごとに拒否できる方法を追加してほしい。
過去のコミュニケーションを探そうとすると検索がスレッド名を入れないといけないので総合検索を作ってほしい。
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

中井 健太郎
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

海外製だからか使いづらいと感じました。

機能的には悪くないと思うのですが、時折英語で反応してくるチャットbotや、なんとなく見づらい印象のUI、ファイルの送信などはせずにクライアントの希望でメッセージのやりとりに利用していました。現在はSlackを利用する相手がいないので使っていません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客が連絡手段としてSlackを利用していたのでユーザーとして利用しました。シンプルなチャットツールという点では不自由なことはなく、ユーザーとしてであれば面倒な登録作業なども無いのが便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

年齢が高い層には少し複雑だった

レビューがとても良いので試験的に使ってみたのですが、画面が複雑というか、チャット式コミュニケーションツールとしてはChatworkに慣れている面々(年齢高め)には少々不評でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内ではあまり利用が進みませんでしたが、クライアントでスラック利用を指定してこられるところが多くクライアントとのやり取りはスムーズです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

いつまで立っても使い慣れない

何年も使っているが未だに使い慣れない。機能が分かりづらい。メンションを見逃しやすい。chatworkで十分。ただスタンプや絵文字機能は楽しい。離席表示がわずらわしい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社外コミュニケーションに使うが、相手がメンションしてくれないと一生通知に気づけない。離席表示の有無が余計な気を使うことになりわずらわしい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/19
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

もっとシンプルに分かりやすくして欲しい

見た目がごちゃごちゃしていて初心者には見づらく分かりにくい。 ほぼ閲覧のみで自分から発信しようと思えない。 クラウドワークで使用していますが、ほぼ閲覧のみで使用しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

見るだけであれば特に問題ありません。 複数のスレッドでは見た目がごちゃごちゃしていて分かりづらさを感じてしまいます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
3
塩屋 敦
ユーザー
逢蘭
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/18
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

掲示板と個別メッセージの区別と連携

相手方の指定で使用したが、特に問題なく導入できた。「チャンネル」での情報共有が主な用途だが、多くのメンバーのやりとりが表示されるので、必要な情報が見つけにくい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバー同士の情報が共有されるので、類似の問題に遭遇した時にとても参考になった。たいていの問題は履歴を見れば解決した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

微妙に使いづらい

正直チャットワークのほうが使いやすいのでないかと思う。 チャットワークの場合、通知がきた順になります。 しかし、slackの場合は通知順にならず、既読したら他アカウントに紛れてしまうので後で確認しようとすると面倒です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

広告とかがない点はいいのかなと思います。 チャットワークは有料にしないと広告がなくならないので。 システムの利点はあまりないかと。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
2
サービスの安定性
5
操作性:1費用対効果:4運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
海外で流行りの(特にエンジニア集団から人気の)チャットサービス"Slack"。ネットベンチャー企業では最近導入しているところも多いですが、エンジニア以外の役職にとっては特に便利なチャットサービスではないと感じています。特に、グループに招待したメンバーを削除できないという基本的な機能も欠落しているので、無料で使用できますがオススメできないと感じています。また、基本的に英語でのガイドになるので日本企業にはまだ適していないサービスであると考えています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-02
チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slackの概要

4.39
524件の口コミ
更新日 2021-11-30
サービス資料・基本情報
2021-11-25更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Collaboration部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
850円-/月
月額/ユーザー
850円-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
ビジネスチャットの資料22件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
Slack
ChatLuck
ZONE
WowTalk
LINE WORKS
WowTalk for ビジネスプラス

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。