ビジネスチャットの関連情報

Slackの評判・口コミ

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(756)
(753)
(168)
(16)
(4)
従業員分布
1~10
(313)
11~30
(164)
31~100
(355)
101~500
(388)
501~
(313)
口コミによる項目別評価
Slack
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Slackの良い評判・口コミ
UIは結構、分かりやすいです。スマホで使えるので移動中とかにも、ちょっとしたやりとりができて便利が良いです。
リアルタイムなコミュニケーション、使いやすいインターフェース、豊富な統合機能です。チーム全体が一元化されたプラットフォームで効率的に作業できることが魅力です。
スタンプを自由に作成できたり、プロフィール画像を設定できたり、ステータスも表示できてかなり細やかな発信が出来る。
Slackの改善点
欲しい機能・分かりづらい点は特にないが、しいてあげるならオリジナルのスタンプなどがより多くあると嬉しいです。 今でもたくさんあるので問題なく使えております!
システム通知(リマインドやアドバイス)のメッセージが英語で来るが、言語設定した覚えはなく、デフォルトが英語?通知時言語のデフォルトは日本語で良いのではと思う。
ハドルミーティング中に、途切れる場合があるが、再接続したときのみ参加したときの音が鳴る。特に二人でハドルしているときは、切断時にも分かりやすい音がした方が良い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リアクション機能 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作性で使いやすかったです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 slackAPIを用いる事で、監視シェルなどから生成したURLにリクエストを飛ばすだけで自動的に投稿する事ができ、良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の中で既に導入済のソフトだった為、内部のチャットツールでも使用していました。 社内環境と開発環境でのファイル移動の課題がありましたが、チャットツールとしてだけでなく、ファイル共有、送信ツールとしても多用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでのやり取りよりも、スムーズにコミュニケーションを行える。メンション機能で、組織やチーム管理を簡単に行える。必要な業務や案件に対して、オンライン上ですべてが簡潔できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話でのやり取りを行っていたが、どうしても相手の時間に応じて対応する必要があった。しかし、Slackなら、お互いの都合の良いタイミングでメールよりも簡易的にコミュニケーション取れるため、業務効率の向上につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スレッドごとにプロジェクト分けをして会話することができ、必要があればスレッド内のメンバーとビデオ通話をすることもできます。チャットにはリアクションや絵文字、スタンプなどの機能があるので簡単な返信はワンクリックで済ませることができて効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール、電話、ビデオ通話とそれぞれ別々の製品やデバイスを利用していたため管理の効率が良いとは言えませんでしたがSlackを使い始めたことで仕事用のコミュニケーションを集約して一元管理できるようになり、連絡の対応漏れも減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは社内外の円滑なコミュニケーションを実現するツールとして優れていると感じています。チャンネル機能やスレッド機能、ファイル共有機能など、重要な情報をスムーズに共有できるため、効率的な業務遂行に貢献しています。簡潔な操作性と使いやすいUIも魅力的です。さまざまなアプリケーションとの連携も可能なため、ビジネスニーズに合わせてカスタマイズができるのが大きなメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの活用によって、リモートワークの環境下でも情報共有がスムーズに行えるようになりました。メールベースのコミュニケーションでは、どうしても重要な情報が埋もれてしまい、意思疎通に支障をきたすことがありました。しかしSlackでは、スレッドを立てて議論を行うことができ、関係者全員で内容を把握しやすくなりました。また、気になるスレッドには通知を設定できるため、重要なやりとりを見落とすリスクが大幅に低減されました。デバイスを選ばずSlackにアクセスできる点も便利で、モバイルアプリの操作性も高いと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザから使えてネット回線が貧弱な場所でもわりと普通に動いてくれます。チャット画面は多機能が故に若干ごちゃごちゃしていますが、それでもチャットをするだけなら誰でも迷うことなく使えると思います。 Google Workspaceとの親和性も高く、カレンダーでの会議予約、共有、ドライブからの資料参照など連携させることでさらに利便性を増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールが基本だったチーム内の連絡ツールをSlackにしてからコミュニケーションが劇的にスピードアップしました。 特にチャットの会話はメールのような挨拶や名前の記載が不要なことや、スタンプで簡易的な返事ができるのがとても効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタンプが豊富にあり自分の内情を簡易的に表現できるのはありがたい。 スレッド機能による話題のグループ化ができるので、話の流れをまとめやすい。 ファイル共有やカレンダーなどのツール連携も簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有を主目的に使っていますが、グループや個別の会話をすることでコミュニケーションの一環として活用できていると思います。 直接話さなくても意思疎通ができるようになり、コミュニケーションに対する敷居が低くなったことで、社内の雰囲気が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツール機能に加えて、Googleサービスとの連携やワークフロー自動化など、業務全般をサポートする機能が充実しています。ファイル共有やタスク管理など、業務の生産性向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト毎にチャンネルを作成できるため、コミュニケーションが活性化し、スムーズな情報共有が可能になりました。Botを活用することで定型作業を自動化できるため、業務負荷も軽減されています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ワークスペース毎に社内でのやり取りができる機能 【操作性・使いやすさ】 チャットベースになるので、やり取りがスムーズ 返事と転送を使い分けする事で、誰とやり取りする内容かの区別もできてやりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内連携をメールで行っていたが、確認漏れが多発したり、やり取りの手間を感じていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内でのやり取りがスムーズになった 確認漏れも減りレスポンスも早くなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務を行う為の、コミュニケーションツールとして必要不可欠である。理由としては、①どんな環境下でもチャット機能及び通話機能を通してコミュニケーションをすることができる、②ファイルやTodoリストの共有を通して、現状分析及びタスクの可視化をすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルスによる感染拡大の影響を受けて、テレワーク推進企業を取り組む会社の社員であるが、リモートワークを通いて、メッセージのやり取りだけでなく、通話やファイル共有を実現することで組織を横断したビジネスコミュニケーションを利用可能にしてくれた。また、分からない課題に直面した際に、情報共有を行うことで迅速な対応を行うことで業務効率化に貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは業務の効率化に役立つコミュニケーションツール。機能的にはチャンネル機能でプロジェクトごとにスレッド分けできるので、重要な情報が一か所に集約されます。ファイル共有も簡単で、過去の履歴を参照することもできます。通知設定を調整できるので、必要な情報だけを受け取れれ、多機能すぎず使いやすいのが普段から長く使えるツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSlackを活用してコミュニケーションの向上を図りました。以前はメールでの連絡が主体だったため、重要な情報が埋もれがちでした。Slackを導入して専用チャンネルを設け、プロジェクトごとに情報を集約できるようになりました。リアルタイムで質問に答えられるので、待ち時間が大幅に削減できたことも大きいです。また、ファイル共有が簡単なので、関連資料もすぐに参照でき、結果として、スピーディーなコミュニケーションにとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンシューマー向けのチャットツールと比べても遜色なく機能性が高く、やりたいことはほとんどなんでもできる印象です。 長く利用する中でだんだんと活用する機能も増え、社内だけでなく顧客コミュニケーションでも活用しており、利用シーンが非常に多いことから満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入による効果は様々ありますが、特にスタンプ等によるリモート環境でのコミュニケーションの活性化、メッセージやファイル等の検索性が上がったことによる探し物時間の削減効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIも良くデザイン性が高い。全体的な機能性も高い。メッセージアプリに必要な機能を過不足無く揃えており、完成度が高いと感じた。金額が高い点を除き、大きな不満点はない、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多人数で仕事のメッセージのやり取りを行う必要があったが、その際に案件ベースでスレッドを立てたり、スタンプでリアクションを送ることができたりして、仕事の効率化につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは複数の部署をまたいだプロジェクトで活躍します。スレッド機能でトピック別に会話を分けられるので、重要な情報が散らばらず一元管理できます。さらに絵文字リアクションですぐに気づきを共有でき、コメントも付けられるので円滑なコミュニケーションが可能なのも気に入っています。導入前は情報の行き違いが多々ありましたが、Slackを使うようになってからそういったトラブルが減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今の在宅勤務の広がりを受け、従来の対面式のミーティングだけでは限界がありました。そこでSlackを導入したところ、離れた場所でも気軽に質問やアイデアを投げかけられるようになり、大きく業務が改善されました。具体的には、開発チームと営業の間でお客様の要望をリアルタイムで共有できるようになったことが大きなメリットです。書き込みにファイルを添付できるので、仕様書や資料も一緒に確認できましスレッド機能も便利で、話の流れが分かれていつでも関連する投稿を見返しやすいですく、効率よくコミュニケーションできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 話題ごとにチャンネルを建てられる機能 容易にファイル添付できる機能 【操作性・使いやすさ】 メンションしやすく、とても良い PC、モバイルともにアプリがあり、使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 様々なサービスと連携でき、アプリとして管理可能 特にGmailと連携できるアプリを頻繁に使用中
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが基本のため、社内のコミュニケーションが困難といった課題があった。 Slackを導入してやり取りを可視化することによって、誰が何をしてほしいのかが明確になった。 また、タスク管理の機能もついているため、社内での要望を簡単にリマインドすることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感している。 メンションすることで「何をお願いされているのか」が明確になるため、仕事を円滑に進められるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして機能が豊富なので最初使い慣れるまでは少し時間が掛かりましたが、個人間、グループでのチャットや音声通話ができるのでSlackでコミュニケーションを集約することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール連絡がメインだったのですが、Slackを利用し始めてチャット連絡がメインになったことでコミュニケーションのスピードが増したことで仕事がより円滑に進むようになりました。
高橋 秀壽
ユーザー
インタラクトテクノロジー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハドルミーティングは、無料でも使えるグループ電話機能です。Zoomのように顔出しがなく、 各個人が自分の作業をしながら、グループで電話会議ができるのでグッドです。 通話音質もZoomに比べるとノイズが少なく、高品質です。そのあたりが高評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざZoom会議を招集しなくても、「ながらグループ電話会議」がサクっとできるので 各個人が自分の作業を継続しながら会議ができて、時短に貢献できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも気軽に使え、グループ全体に一斉に情報を伝達可能。リアクション機能で確認状況も把握できるので、プロジェクト管理に最適なコミュニケーションツールとして業務において欠かせないツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、部署や案件ごとに適切なメンバーでコミュニケーションが取れるようになりました。資料やファイルの共有も簡単で、誰もが最新情報にアクセスでき、情報の行き違いや遅れを防げるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークが中心のためコミュニケーションが活性化した。 スタンプがあるため無機質なやりとりにならなくてよい ブックマーク機能や ピン止めができるので案件のグループのファイル管理にも使っている スラックなしの業務は考えられない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索性 どんどん書き込めるのはよいが 過去のテキストを探すのに苦労する コントロールKで探せるが関係ないものもでてきてしまう
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能、チャンネルベースのコミュニケーション、ファイルの共有、スケジュール管理、通知など業務で必要となる多くの機能がワンストップで提供されます。また、他のアプリやサービスとの連携も可能であるため、ワークフローの効率化や情報の一元化に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍におけるテレワークの普及に伴い、チーム内コミュニケーションの改善の必要性が生じたため、導入しました。slack導入により、チーム間やメンバー間のコミュニケーションの迅速化と効率化、情報の一元化と共有、タスク管理の改善を行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 プロフィールで自己紹介できる点が挨拶不要で便利です。 【操作性・使いやすさ】 同じ会社の場合はLINEワークス等で情報共有もできますが、外の機関とのやりとりとなるとslackの方がグループ等に巻き込みやすいものがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外の機関との情報共有に便利です。プロフィールを使い自己紹介が可能であるため、グループに入ってもすぐにどういう人物か理解できます。外の機関とのやりとりに重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のやりとりは基本Slackで完結しています。普段のやりとりやリモートワーク中のちょっとした相談などもハドル機能を活用しています。 正直メールでやりとりってのはもう考えられません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署毎のやりとりのスムーズさやワークフロー機能を活用した外部連携などでかなり工数削減ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】チャット機能、backlogとの連携機能 【操作性・使いやすさ】各種システムとの連携できるものが多い。アプリとWeb版の両方がある点も使う場面を選ばなくていいなと思う。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内の連絡ツールとして導入 チャットの機能によって、メールで送るほどでもない内容のものを簡単に連絡できた
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームに来た問い合わせをSlackに連携することで通知が来るようにしたり、開発系のプロジェクトではデプロイの通知をSlackに連携したり、障害監視を連携したりなど、とにかくカスタマイズの幅が広いSaaS。 また、検索やノート機能など、仕事の中で必要な機能は全て揃っていると感じており、一度使うと他のチャットツールでは満足できなくなるくらい、十分な機能を備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々別のチャットツールを使用していたが、メンバーが増えたりプロジェクトや事業部が増えたことによってより複雑な機能を必要とするようになり、Slackに変更。 十分な機能があり、様々な連携もできるため便利。 さらに、社外メンバーをコネクトで招待するなど、社内/社外の区別をしながらも連携を図ることができるようになった。 開発系のプロジェクトに便利な連携機能や、社内でのコミュニケーション活性化、在席/離席の表示によって一目でわかるようになるなどのメリットもあった。 また、ハドルというグループ通話のような機能が便利で、チャットルーム単位でショートMTGを行い、ビデオ通話や画面共有も可能。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張機能が多くカスタマイズ性が高いのでかゆいところに手が届くと日々感じています。画面もかっこよく洗練されていて使いやすいのでチャット機能はteamsより高いように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムなコミュニケーションがとれるというところで、会議等で電話やメールでなかなか捕まらない相手とのやりとりは格段に取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackならではの機能に慣れてしまえばとても便利だと思います。 入社する前の履歴も全部追えるし、チャンネルごとに分かれているのも探しやすいです。 返信するまでもないというときはスタンプ機能もありがたいです。スタンプは独自のものを追加もでき、スタンプで検索もできるので、自分のメモ代わりにも使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートの会社で使用しています。社内のコミュニケーションツールとしては最強かと思います。チャンネルが増えてくると管理がなかなか大変ですが、リマインダー等も活用しています。

Slackの概要

Slack
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点