ビジネスチャットの関連情報

Workplace from Metaの評判・口コミ

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

評判・口コミの概要

3.78
レビュー分布
(5)
(28)
(16)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Workplace from Meta
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Workplace from Metaの良い評判・口コミ
facebookのUIと似ていて直感的に操作しやすい。
facebookユーザーなら使用感がよいと感じる点です。
チャット機能も付属している
Workplace from Metaの改善点
海外製なのでサポート対応がいまいち
外国製なのでサポートとの意思疎通が困る
外国製なのでサポートの回答が遅い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 誰が見ても使いやすいUIなのですぐにつかいこなすことができました。 【操作性・使いやすさ】 シンプルな画面なのでわかりやすいと思います。 だれが既読になったかすぐにわかるのでコミュニケーションツールとしても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述の通り、メンバーの誰がみて誰がみてないかすぐにわかるので便利です。 また既読の他にアクションも使えるので意思表示もしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
METAがやっているだけあって慣れているFacebookの様なUIでグループウェアが使えるのが便利です。個人用とグループ用でチャットも分けて使用出来るのも便利で良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰かが投稿した内容にコメントやリアクションを付けたりしてコミュニケーションを図るのに活用できております。また、掲示板を活用してナレッジや情報共有にも効率よく扱えております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - チャット機能が便利ですぐ通知される - グループたくさん作れてタスク分け簡単 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - チャットアプリが携帯で使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでのコミュニケーションだと履歴が追えない為、チャットで遡ることができて便利 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データの添付がさまざま可能であり、アップロードが容易でおすすめ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のナレッジ共有として活用している。全社員でナレッジ連携できるので便利。投稿した内容に対してコメントやリアクション可能なため、コミニケーションツールとしても活用できている。またチャットツールとしても非常に使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署、勤務地にとらわれず全社員とつながることができるのが良い。チャットツールとしても利用しているが、メンションをつけたりグループ作成も容易。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 個人チャットやグループチャットなど使い分けてコミュニケーションができる - LINEのように様々な用途、仕事でグループを分けられる - スタンプ機能で無駄なタイピングが省略できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 投稿をした時のレビュー画面が欲しい。 【営業担当やサポート面】 大幅な障害などもなくスムーズに利用できている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話やメールでしかコミュニケーションツールがないという課題があった。 そこをチャットや投稿機能によって、スピード感のある社内への告知、コミュニケーションの改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット、またはグループチャット機能をつかうことでの社内コミュニケーションの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板を自由に立ち上げられる法人版のセキュアなFacebook風のグループウェア。UIもSNSと同じで大変分かりやすく使いやすい。投稿をし社員がいいねをするような情報共有がしく進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有のインフラとして定着しました。全社員へのお知らせは投稿していいねをするとルールにすることでもれなく情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSの投稿の感覚で掲示板投稿ができるので、誰でも使いやすいと感じます。チャット機能もついているので細かい連絡も社内でできる環境が整いました。掲示板も任意で作れるの社内の様々なグループでの情報共有に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Faceboookと同じUIで利用できるので幅広い年齢層に受け入れやすく導入がスムーズでした。社内の情報共有が円滑に進むようになり組織拡大に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUIそのものなのでFacebookを見たことや使ったことがある方であれば使いやすいUIであること。社員70名に導入したが特別教育の期間も必要なく全ての年代の方が問題なく使いこなしている。掲示板は日報掲示板、業務連絡掲示板など内容ごとに作れるので社員に伝えたい内容をジャンルを分けて発信できる。チャット機能もあるので社員間のやり取りがセキュアに可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡や規程改定な社員が増えると中々末端まで伝わらないのですが、導入後は掲示板を携帯でもPCでも確認ができるので情報共有で困ることが無くなりました。また既読やいいねで賛同を確認するなども可能になり重要な連絡はいいねをしていない方に確認の連絡を入れるなど管理も可能になった。チャット機能でこれまで社員同士のやりとりがLINEであったり全く管理ができないまた誤送信などで情報が洩れる可能性があったのが、WorkplaceChatでセキュアにやり取りができるようになり、また全社員が名前で検索できるので誰にでも連絡ができる様になりました。社内の情報共有や伝達は早く確実になったと思います。
ゼイヤ ナイン
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じ使い勝手でグループウェアとして社内の情報共有が簡単に行える。「いいね」で確認を表現したりSNSライクなUIが導入時に大きな問題なく社内に浸透できて良かった。チャット機能もありセキュアに社員同士のコミュニーケーションが促進される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増え、また拠点が増えたことによって情報共有が行き届かず業務に支障が出始めた。また社員同士の連絡もLINEなど各自が個人的に行われてしまい。セキュリティーの観点から問題になった為、導入をしました。情報共有は投稿をする形で行われ、また組織図の設定ができ部門ごとの掲示板の様なスレッドの立ち上げもでき「いいね」をしたり既読を確認したりできるので情報共有が場所を問わず行き届くようになりました。チャット機能もついているのでセキュリティー面もしっかりとしてやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookユーザーなら誰でも使いこなせるわかりやすいUser interfaceと個人の画面に飛ぶことなくそのままメッセージを飛ばしたり電話をかけられる便利さが気に入っています。使い始めたばかりですが勤怠やスイカとの連携など連携のフレキシビリティも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなりカジュアルな感じになるので、弊社ではオフィシャルではなくカジュアルなコミュニケーションに使っています。 例えば新しい契約が決まった時や社員の誕生日祝いやちょっとしたディスカッションに使っています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUI・操作性を保ったまま企業内の情報発信ツール・情報交換基盤として役立つツールです。ビジネスマンならほとんどの人が触ったことのあるコンシューマツールをそのまま利用できることから比較的利用者に浸透するまでが早く、定着が容易です。 アカウント利用料も安価であり、これからの働き方に情報発信基盤として重宝するツールではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に支店・営業所があり、また海外にも拠点があり、各所と本社との距離感が物理的にも情報量的にも壁が発生していたが、本ツールの導入により情報の交換がタイムリーに行われるようになった。特に個人単位で情報発信をすることができるため、民主化につながっている。
市川 俊成
導入推進者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの発信では、読み手の反応が分かりにくかったが、ここでの投稿や、チャットではグループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。

Workplace from Metaの概要

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点