Workplace by Facebook

Workplace by Facebook

最終更新日 2020-05-27

Workplace by Facebook(ワークプレイス バイ フェイスブック)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

市川 俊成
導入推進者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-09
5/5
在籍確認
メールでの発信では、読み手の反応が分かりにくかったが、ここでの投稿や、チャットではグループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。 後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
既読・反応機能
PC/スマホアプリとあり、デバイスを選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
アプリの使用感
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他と比べて低コスト、高パフォーマンス。情報発信、共有のしやすさ。また、ノウハウ蓄積に当たる部分など、検索機能なども便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
カスタマーサポートの質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer