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Workplace from Metaの評判・口コミ

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

評判・口コミの概要

3.72
レビュー分布
(4)
(18)
(14)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(9)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Workplace from Meta
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Workplace from Metaの良い評判・口コミ
facebookのUIと似ていて直感的に操作しやすい。
facebookユーザーなら使用感がよいと感じる点です。
チャット機能がある
Workplace from Metaの改善点
海外製なのでサポート対応がいまいち
外国製なのでサポートとの意思疎通が困る
外国製なのでサポートの回答が遅い

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - チャット機能が便利ですぐ通知される - グループたくさん作れてタスク分け簡単操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - チャットアプリが携帯で使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでのコミュニケーションだと履歴が追えない為、チャットで遡ることができて便利 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データの添付がさまざま可能であり、アップロードが容易でおすすめ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS感覚で情報を手軽に社員が投稿できる。掲示板自体も用途に応じてアクセス権を設定でき作成ができるので使い勝手が良い。Facebookと同じ操作感なので馴染みがある方が多い。チャット機能もあり個人単位の社員同士のやり取りも社内の管理インフラで行うことができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能的にはシンプルでも使いやすいグループウェアを探していました。以前はFacebookでグループを作って情報共有を行っていたのでその法人版という感じで操作方法で全くつまずかなかったです。部署ごとに掲示板などをつくり伝達事項を伝えていくことやいいねで既読を表現するやコメントを返すこともできるので情報共有が効率よく進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 個人チャットやグループチャットなど使い分けてコミュニケーションができる - LINEのように様々な用途、仕事でグループを分けられる - スタンプ機能で無駄なタイピングが省略できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 投稿をした時のレビュー画面が欲しい。 【営業担当やサポート面】 大幅な障害などもなくスムーズに利用できている印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話やメールでしかコミュニケーションツールがないという課題があった。 そこをチャットや投稿機能によって、スピード感のある社内への告知、コミュニケーションの改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット、またはグループチャット機能をつかうことでの社内コミュニケーションの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板を自由に立ち上げられる法人版のセキュアなFacebook風のグループウェア。UIもSNSと同じで大変分かりやすく使いやすい。投稿をし社員がいいねをするような情報共有が楽しく進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有のインフラとして定着しました。全社員へのお知らせは投稿していいねをするとルールにすることでもれなく情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動翻訳機能がついているので、英語やその他言語に不安がある方でも、海外の相手先とスムーズにコミュニケーションがとれます。 交流の輪が広がる素晴らしい機能で、使い勝手が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は社内の特定の人とのつながりが強く、交流がない方も多くいました。 Workplaceは全社員が会話に参加することができるので、交流がなかった社員ともつながることができ、新たな交流のきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用したことがある年代が多かったので導入。画面設計や操作はほぼ同じなので教育が不要。チャット機能もついているのでダイレクトに社員同士のやり取りができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。グループチャットも簡単に設定でき拠点や部署超えてチームでやり取りができるのは大変効率的になりました。個人のLINEなどでやり取りを禁止できたのでセキュリティも安心になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用や見たことがある方であれば親しみやすいUIなので利用開始時も利用方法で大きく困ることが無いと感じます。社内での情報共有にはチャット機能も付帯しておりどちらもモバイルアプリもしっかりと作られているので使いやすいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有を独自のUIでは無くFacebookの使いやすいUIでできるようになり、連絡事項などがいきわたらないということが無くなりました。チャット機能も充実していおり、個人のLineなどでのやり取りを廃止でき、よりセキュアなやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookをプライベートで使用している社員が多いのと、FacebookにUXが近いため、導入に違和感なく直感的に使用している社員が多い。投稿にメンションすることでリアルに交流ができない地域のメンバーとコミュニケーションが取れて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、コミュニケーション不足が課題となっていたが、Workplaceを活用することにより、人柄を近くに感じることができ安心感につながっていると思う。全体としてエンゲージメントも上がっていると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FBとほぼ同じUIのグループウェアなので使い方を説明する必要なく難なくだれでも利用ができる。掲示板への情報記入、いいねなど社内の情報共有がセキュアに可能になる。 管理機能も豊富で多くの社員も管理ができるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや掲示板など社内のコミュニケーションツールとしてとても有効です。 SNS感覚で利用できるので業務連絡からレクリエーション的な発信まで社内で活発にコミュニケーションが始まりました。各個人のアプリで行っていたころよりもセキュリティーも安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FaceBookと同じUIなので利用経験者が多いので導入時に教育が不要である。チャット機能もついているので社員間の連絡もセキュアに対応可能になる。グループ設定も掲示板、チャット共に出来るので情報共有が効率化する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が出来ていないかったのですが導入することで全社員へのお知らせなど掲示板を作って投稿し「いいね」をするという流れができ情報共有が効率的に全社員に行き届く様になりました。チャット機能も便利で携帯アプリもあります。個人SNSで社員同士が業務連絡をやり取りすることが無くなりました。
芳田 幸美
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段からFACEBOOKを使っている人なら操作は説明無しでも可能。メンバー追加もメールアドレス認証のみで登録作業がほぼ必要なく簡単にできる。チャットをはじめ音声通話、ビデオ通話も行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FACEBOOKの姉妹サービスとも言えるSNSスタイルのビジネスツールだが、個人のFACEBOOKアカウントとは連動しないところがFACEBOOKの姉妹ながらに仕事用のサービスとして気が利いている。
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを使っていればそのままの操作感で利用でき、タイムラインにそれぞれ仕事の進捗情報を共有できるのでSNS感覚で情報伝達が可能。グループ内に向けて簡単なアンケートを作る機能などもありマイナーだが意外に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメント機能でグループ内のコミュニケーションが活発になった。Facebookと同じ操作感で使えるので導入時に「使えない」という人が周りに少なかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIでグループウェアとして利用が可能なので誰でも使いやすい。社内のみで構成されるFacebookの様なものなので掲示板グループ作成、全員閲覧掲示板など複数立ち上げて用途に応じて投稿をする。既読は「いいね」で反応ができる。メッセンジャーの様なチャット機能もついているのでコミュニケーションも活発にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が断裂されることなく社員均等に行き届くようになりました。基本はPC利用なのでPCでの画面構成がしっかりしていてSNS感覚で使えるものと考え導入しました。初心者でも説明不要で使いこなせ導入初期から活発に利用が進み大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーはFacebookと同じUIで投稿をする感覚で情報発信が可能。「いいね」や既読確認もできるので情報共有がし易い、チャット機能もあり社員間の細かなやり取りも簡単にできるようになる。ビジネス向けの機能としてはアカウントの開廃のしやすさ、ログ管理、アクセス制限などが可能でセキュリティも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の主要インフラとして浸透してます。社員数が増えても情報共有が活発にできるので効率的に仕事が可能です。また「ありがとう」を送るといった社員同士のエンゲージメントを高めるような機能もあり社内の雰囲気も明るくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを独自ドメインでかつ社内の登録ユーザーだけのコミュニティーでできます。 基本的な操作や「いいね」などの仕組みがFacebookと一緒なので、ほぼどんな年代の方ともやり取りができています。また掲示板を起こしてメンバーを入れ記事の投稿という使い方で社内のトピックをアップしていけるので簡単な連絡や報告が可能です。またチャット機能もあるので簡単な連絡はチャットで可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が社員が多くなりできなくなったので利用してます。掲示板を様々な内容で立ち上げて担当者が全社員に伝えたいことを投稿する。既読もわかるので全社員が見たかの管理も可能です。情報共有の場ができたことで社内の仕事がスムーズにいくようになりました。人事異動や規定改定も投稿の連絡で行っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人用Facebookの法人版というイメージなのでほとんどのユーザーが導入に困らず運用ができる。掲示板を複数用意して閲覧メンバーも指定できる。社内の情報共有のインフラとして簡単に機能する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有のやり方が人によって異なり、均等に情報が伝達する方法が無かった為導入しました。操作も簡単なのでだれも戸惑わず「全社へお知らせ」などの掲示板をつくり投稿する。確認したら「いいね」を押すが社内で習慣になり、情報が伝わらないという事は一切なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIを使って社内の情報共有が可能です。用途ごとにスレッド(掲示板)を立ち上げ参加者も選別できるので業務連絡の情報共有に最適です。また組織管理もあり組織図通りにプロフィールを設定すれば組織での掲示板の立ち上げなども簡単に可能です。管理者機能も充実してあり、アカウントの開廃、パスワードの強制変更などセキュリティ面も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の方法が無かったので困っていましたが導入後は周知必要な情報が必ず掲示板に上がり確認を全社でできるので情報共有の為に使う時間が一切なくなったのは大きな利点です。またチャット機能もありこれまで個人のLINEなどで利用されていて管理面で大きな課題でしたがセキュリティもしっかりしているこちらを全員に導入でコミュニケーションも活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUIそのものなのでFacebookを見たことや使ったことがある方であれば使いやすいUIであること。社員70名に導入したが特別教育の期間も必要なく全ての年代の方が問題なく使いこなしている。掲示板は日報掲示板、業務連絡掲示板など内容ごとに作れるので社員に伝えたい内容をジャンルを分けて発信できる。チャット機能もあるので社員間のやり取りがセキュアに可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡や規程改定な社員が増えると中々末端まで伝わらないのですが、導入後は掲示板を携帯でもPCでも確認ができるので情報共有で困ることが無くなりました。また既読やいいねで賛同を確認するなども可能になり重要な連絡はいいねをしていない方に確認の連絡を入れるなど管理も可能になった。チャット機能でこれまで社員同士のやりとりがLINEであったり全く管理ができないまた誤送信などで情報が洩れる可能性があったのが、WorkplaceChatでセキュアにやり取りができるようになり、また全社員が名前で検索できるので誰にでも連絡ができる様になりました。社内の情報共有や伝達は早く確実になったと思います。
ゼイヤ ナイン
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じ使い勝手でグループウェアとして社内の情報共有が簡単に行える。「いいね」で確認を表現したりSNSライクなUIが導入時に大きな問題なく社内に浸透できて良かった。チャット機能もありセキュアに社員同士のコミュニーケーションが促進される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増え、また拠点が増えたことによって情報共有が行き届かず業務に支障が出始めた。また社員同士の連絡もLINEなど各自が個人的に行われてしまい。セキュリティーの観点から問題になった為、導入をしました。情報共有は投稿をする形で行われ、また組織図の設定ができ部門ごとの掲示板の様なスレッドの立ち上げもでき「いいね」をしたり既読を確認したりできるので情報共有が場所を問わず行き届くようになりました。チャット機能もついているのでセキュリティー面もしっかりとしてやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンであれば、ほとんどの人が利用したことのあるコンシューマーツール「Facebook」が、社内のコミュニケーションSNSとして利用できます。情報のタイムリーな共有はもちろん、ナレッジベースを構築することで、ナレッジ共有も簡単に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、チャット、全体コミュニケーション、ナレッジベース等の機能が別々のツールで動いており、それぞれユーザビリティが少しずつ違いました。それらを一元化し、使い慣れたFacebook類似のUIで操作できることによって、作業効率が上がったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フェイスブックユーザーにとっては非常に使いやすい。UIがほぼほぼフェイスブックなので、社内でも比較的導入しやすい。プライベートようとビジネスようの使い分けが出来る点は大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フェイスブックという身近なコミュニケーションツールなので、社内でのコミュニケーションを簡単する事が可能になり仕事のスピードが向上しました。
早川 修平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番よく使うチャットや投稿機能がFacebookのように使えるので使いやすい。 グループ機能など、他の人と使うツールだからこそ、導入ハードルが低い事は非常に重要。 多機能であることよりも、使い慣れたUIであるというメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顔を合わせない相手にタスクを依頼する時に使っていたが、コミュニケーションツールとしての役割が大きかった一方、それを目的にするなら他のツールでも良い気がした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
鄭 あいり
ユーザー
SAPジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookユーザーなら誰でも使いこなせるわかりやすいUser interfaceと個人の画面に飛ぶことなくそのままメッセージを飛ばしたり電話をかけられる便利さが気に入っています。使い始めたばかりですが勤怠やスイカとの連携など連携のフレキシビリティも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなりカジュアルな感じになるので、弊社ではオフィシャルではなくカジュアルなコミュニケーションに使っています。 例えば新しい契約が決まった時や社員の誕生日祝いやちょっとしたディスカッションに使っています。
金城 翔悟
ユーザー
FPTソフトウェアジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットや投稿機能が直感的でとてもUIわかりやすい。 またグループも作成できるので他部署や全社で起きている事をこれひとつで把握がしやすい。 UIもほぼFacebookを踏襲しているので、ユーザーへの導入ハードルも低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との情報連携がスムーズになります。 また国をまたいだ連絡にもリアルタイムでチャットが気軽に使えるので、オフショア開発に重宝します。
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Workplace from Metaの概要

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
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