ビジネスチャットの関連情報

Workplace from Metaの評判・口コミ

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(4)
(16)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(12)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Workplace from Meta
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Workplace from Metaの良い評判・口コミ
facebookのUIと似ていて直感的に操作しやすい。
facebookユーザーなら使用感がよいと感じる点です。
チャット機能がある
Workplace from Metaの改善点
海外製なのでサポート対応がいまいち
外国製なのでサポートとの意思疎通が困る
外国製なのでサポートの回答が遅い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
24件
お役立ち度
8件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
21件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
14件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板を自由に立ち上げられる法人版のセキュアなFacebook風のグループウェア。UIもSNSと同じで大変分かりやすく使いやすい。投稿をし社員がいいねをするような情報共有が楽しく進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有のインフラとして定着しました。全社員へのお知らせは投稿していいねをするとルールにすることでもれなく情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用したことがある年代が多かったので導入。画面設計や操作はほぼ同じなので教育が不要。チャット機能もついているのでダイレクトに社員同士のやり取りができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。グループチャットも簡単に設定でき拠点や部署超えてチームでやり取りができるのは大変効率的になりました。個人のLINEなどでやり取りを禁止できたのでセキュリティも安心になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FaceBookと同じUIなので利用経験者が多いので導入時に教育が不要である。チャット機能もついているので社員間の連絡もセキュアに対応可能になる。グループ設定も掲示板、チャット共に出来るので情報共有が効率化する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が出来ていないかったのですが導入することで全社員へのお知らせなど掲示板を作って投稿し「いいね」をするという流れができ情報共有が効率的に全社員に行き届く様になりました。チャット機能も便利で携帯アプリもあります。個人SNSで社員同士が業務連絡をやり取りすることが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしてはSlackのほうがスピード感があり、やり取りもしやすい。 が、投稿が流れやすいという点においてはこちらに軍配が上がる。 teamsのチャット機能にSNS機能がついた感じ。 チャット機能はかなり微妙
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションは活発になったと思う。弊社ではそこを目的にしていたので、そういう意味では導入は成功だったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを独自ドメインでかつ社内の登録ユーザーだけのコミュニティーでできます。 基本的な操作や「いいね」などの仕組みがFacebookと一緒なので、ほぼどんな年代の方ともやり取りができています。また掲示板を起こしてメンバーを入れ記事の投稿という使い方で社内のトピックをアップしていけるので簡単な連絡や報告が可能です。またチャット機能もあるので簡単な連絡はチャットで可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が社員が多くなりできなくなったので利用してます。掲示板を様々な内容で立ち上げて担当者が全社員に伝えたいことを投稿する。既読もわかるので全社員が見たかの管理も可能です。情報共有の場ができたことで社内の仕事がスムーズにいくようになりました。人事異動や規定改定も投稿の連絡で行っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンであれば、ほとんどの人が利用したことのあるコンシューマーツール「Facebook」が、社内のコミュニケーションSNSとして利用できます。情報のタイムリーな共有はもちろん、ナレッジベースを構築することで、ナレッジ共有も簡単に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、チャット、全体コミュニケーション、ナレッジベース等の機能が別々のツールで動いており、それぞれユーザビリティが少しずつ違いました。それらを一元化し、使い慣れたFacebook類似のUIで操作できることによって、作業効率が上がったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フェイスブックユーザーにとっては非常に使いやすい。UIがほぼほぼフェイスブックなので、社内でも比較的導入しやすい。プライベートようとビジネスようの使い分けが出来る点は大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フェイスブックという身近なコミュニケーションツールなので、社内でのコミュニケーションを簡単する事が可能になり仕事のスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前の会社では全社への連絡ツールとして導入されたと聞いています。 定例で行われる代表からのメッセージのLIVE配信もWorkplaceで行われるようになりました。 しかし、使われている機能としては下記のアンケートにあった機能のほとんどが使われていない状況です。 そのためサービスを十分使い倒せているかといえばそうではないと感じているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入担当者ではありませんでしたが、導入当初の目的は全社の社内情報共有ツールとしてだったと把握しています。 これまでは代表の定例のメッセージ配信が社内のテレビ数台を使って配信されていましたが、Workplaceを利用してのLIVE配信に変わりました。この導入自体はコロナ前でしたが、結果としてテレワークに移行しましたが定例のメッセージ配信がスムーズに行われていました。
早川 修平
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番よく使うチャットや投稿機能がFacebookのように使えるので使いやすい。 グループ機能など、他の人と使うツールだからこそ、導入ハードルが低い事は非常に重要。 多機能であることよりも、使い慣れたUIであるというメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顔を合わせない相手にタスクを依頼する時に使っていたが、コミュニケーションツールとしての役割が大きかった一方、それを目的にするなら他のツールでも良い気がした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
もともとFacebookユーザーで使い方や見た目が似ているので最初から使いやすかった。クライアントが導入していたので仕事をする上で利用したが、社内SNSとして他のサービスと「ここが違う!」というところがあまりない印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが円滑に進み、情報共有がスピーディーに行える。Facebookユーザーだったので最初から抵抗なく利用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせてないということもありますが中小企業でわざわざ導入する必要はなかった気がします。Facebookとの連携も特に魅力的でもなかったです。カバー写真など無駄な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで働くスタッフのつながりを維持するために使用してみました。サポートなど英語が基本で課題の解決にはまだいたってないです。

Workplace from Metaの概要

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。