Workplace from Metaの評判・口コミ
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
評判・口コミの概要
3.78
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板、チャットの基本的な社内のコミュニケーションインフラを難しい操作も不要で導入が出来る。掲示板のグループ設定ができるので課単位や部単位など限定してコミュニケーションがとれる。操作方法もSNSに似ているので簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが円滑になりました。チャットも掲示板も活発にやり取りがされており情報共有が行き届く体制が整いました。これまでは重要なお知らせが休んでいると伝わらないなど発生していましたが出社時に確認ができるのでなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がFaceBookと共通な部分が多く初心者でも利用方法で困ることが少ない。組織図設定もあるので異動など正確に社内の状況を確認できる。チャット機能もあり社員同士の簡単なコミュニケーションがとれるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板を利用することで社員全員に知らせたい内容を周知できるようになりました。「いいね」ボタンもあるので既読確認の代わりに利用ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- チャット機能が便利ですぐ通知される
- グループたくさん作れてタスク分け簡単
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- チャットアプリが携帯で使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでのコミュニケーションだと履歴が追えない為、チャットで遡ることができて便利
【サービスを利用していて実感しているメリット】
データの添付がさまざま可能であり、アップロードが容易でおすすめ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS感覚で情報を手軽に社員が投稿できる。掲示板自体も用途に応じてアクセス権を設定でき作成ができるので使い勝手が良い。Facebookと同じ操作感なので馴染みがある方が多い。チャット機能もあり個人単位の社員同士のやり取りも社内の管理インフラで行うことができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能的にはシンプルでも使いやすいグループウェアを探していました。以前はFacebookでグループを作って情報共有を行っていたのでその法人版という感じで操作方法で全くつまずかなかったです。部署ごとに掲示板などをつくり伝達事項を伝えていくことやいいねで既読を表現するやコメントを返すこともできるので情報共有が効率よく進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板を自由に立ち上げられる法人版のセキュアなFacebook風のグループウェア。UIもSNSと同じで大変分かりやすく使いやすい。投稿をし社員がいいねをするような情報共有が楽しく進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有のインフラとして定着しました。全社員へのお知らせは投稿していいねをするとルールにすることでもれなく情報共有が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用したことがある年代が多かったので導入。画面設計や操作はほぼ同じなので教育が不要。チャット機能もついているのでダイレクトに社員同士のやり取りができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。グループチャットも簡単に設定でき拠点や部署超えてチームでやり取りができるのは大変効率的になりました。個人のLINEなどでやり取りを禁止できたのでセキュリティも安心になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FaceBookと同じUIなので利用経験者が多いので導入時に教育が不要である。チャット機能もついているので社員間の連絡もセキュアに対応可能になる。グループ設定も掲示板、チャット共に出来るので情報共有が効率化する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有が出来ていないかったのですが導入することで全社員へのお知らせなど掲示板を作って投稿し「いいね」をするという流れができ情報共有が効率的に全社員に行き届く様になりました。チャット機能も便利で携帯アプリもあります。個人SNSで社員同士が業務連絡をやり取りすることが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしてはSlackのほうがスピード感があり、やり取りもしやすい。
が、投稿が流れやすいという点においてはこちらに軍配が上がる。
teamsのチャット機能にSNS機能がついた感じ。
チャット機能はかなり微妙
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションは活発になったと思う。弊社ではそこを目的にしていたので、そういう意味では導入は成功だったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを独自ドメインでかつ社内の登録ユーザーだけのコミュニティーでできます。
基本的な操作や「いいね」などの仕組みがFacebookと一緒なので、ほぼどんな年代の方ともやり取りができています。また掲示板を起こしてメンバーを入れ記事の投稿という使い方で社内のトピックをアップしていけるので簡単な連絡や報告が可能です。またチャット機能もあるので簡単な連絡はチャットで可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が社員が多くなりできなくなったので利用してます。掲示板を様々な内容で立ち上げて担当者が全社員に伝えたいことを投稿する。既読もわかるので全社員が見たかの管理も可能です。情報共有の場ができたことで社内の仕事がスムーズにいくようになりました。人事異動や規定改定も投稿の連絡で行っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスパーソンであれば、ほとんどの人が利用したことのあるコンシューマーツール「Facebook」が、社内のコミュニケーションSNSとして利用できます。情報のタイムリーな共有はもちろん、ナレッジベースを構築することで、ナレッジ共有も簡単に行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、チャット、全体コミュニケーション、ナレッジベース等の機能が別々のツールで動いており、それぞれユーザビリティが少しずつ違いました。それらを一元化し、使い慣れたFacebook類似のUIで操作できることによって、作業効率が上がったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フェイスブックユーザーにとっては非常に使いやすい。UIがほぼほぼフェイスブックなので、社内でも比較的導入しやすい。プライベートようとビジネスようの使い分けが出来る点は大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フェイスブックという身近なコミュニケーションツールなので、社内でのコミュニケーションを簡単する事が可能になり仕事のスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社では全社への連絡ツールとして導入されたと聞いています。
定例で行われる代表からのメッセージのLIVE配信もWorkplaceで行われるようになりました。
しかし、使われている機能としては下記のアンケートにあった機能のほとんどが使われていない状況です。
そのためサービスを十分使い倒せているかといえばそうではないと感じているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入担当者ではありませんでしたが、導入当初の目的は全社の社内情報共有ツールとしてだったと把握しています。
これまでは代表の定例のメッセージ配信が社内のテレビ数台を使って配信されていましたが、Workplaceを利用してのLIVE配信に変わりました。この導入自体はコロナ前でしたが、結果としてテレワークに移行しましたが定例のメッセージ配信がスムーズに行われていました。
早川 修平
ユーザー
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番よく使うチャットや投稿機能がFacebookのように使えるので使いやすい。
グループ機能など、他の人と使うツールだからこそ、導入ハードルが低い事は非常に重要。
多機能であることよりも、使い慣れたUIであるというメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで顔を合わせない相手にタスクを依頼する時に使っていたが、コミュニケーションツールとしての役割が大きかった一方、それを目的にするなら他のツールでも良い気がした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリでなかったらこうならなかったという決め手の機能に欠けるので、類似の他のアプリを既に使用中であればわざわざ手間と時間を掛けて移行するほどでもないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しばらく使った後で類似のより多機能なアプリへと変更した。変更の際も特に深く使用するほどの多機能振りではなかったので簡単に移行できた。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとFacebookユーザーで使い方や見た目が似ているので最初から使いやすかった。クライアントが導入していたので仕事をする上で利用したが、社内SNSとして他のサービスと「ここが違う!」というところがあまりない印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが円滑に進み、情報共有がスピーディーに行える。Facebookユーザーだったので最初から抵抗なく利用できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせてないということもありますが中小企業でわざわざ導入する必要はなかった気がします。Facebookとの連携も特に魅力的でもなかったです。カバー写真など無駄な機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートで働くスタッフのつながりを維持するために使用してみました。サポートなど英語が基本で課題の解決にはまだいたってないです。
Workplace from Metaの概要
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。