ビジネスチャットの関連情報

Workplace from Metaの評判・口コミ

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。

評判・口コミの概要

3.75
レビュー分布
(4)
(16)
(12)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(12)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Workplace from Meta
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Workplace from Metaの良い評判・口コミ
facebookのUIと似ていて直感的に操作しやすい。
facebookユーザーなら使用感がよいと感じる点です。
チャット機能がある
Workplace from Metaの改善点
海外製なのでサポート対応がいまいち
外国製なのでサポートとの意思疎通が困る
外国製なのでサポートの回答が遅い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
24件
お役立ち度
8件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
21件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
14件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSの投稿の感覚で掲示板投稿ができるので、誰でも使いやすいと感じます。チャット機能もついているので細かい連絡も社内でできる環境が整いました。掲示板も任意で作れるの社内の様々なグループでの情報共有に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Faceboookと同じUIで利用できるので幅広い年齢層に受け入れやすく導入がスムーズでした。社内の情報共有が円滑に進むようになり組織拡大に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを利用や見たことがある方であれば親しみやすいUIなので利用開始時も利用方法で大きく困ることが無いと感じます。社内での情報共有にはチャット機能も付帯しておりどちらもモバイルアプリもしっかりと作られているので使いやすいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有を独自のUIでは無くFacebookの使いやすいUIでできるようになり、連絡事項などがいきわたらないということが無くなりました。チャット機能も充実していおり、個人のLineなどでのやり取りを廃止でき、よりセキュアなやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookをプライベートで使用している社員が多いのと、FacebookにUXが近いため、導入に違和感なく直感的に使用している社員が多い。投稿にメンションすることでリアルに交流ができない地域のメンバーとコミュニケーションが取れて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、コミュニケーション不足が課題となっていたが、Workplaceを活用することにより、人柄を近くに感じることができ安心感につながっていると思う。全体としてエンゲージメントも上がっていると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FBとほぼ同じUIのグループウェアなので使い方を説明する必要なく難なくだれでも利用ができる。掲示板への情報記入、いいねなど社内の情報共有がセキュアに可能になる。 管理機能も豊富で多くの社員も管理ができるので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや掲示板など社内のコミュニケーションツールとしてとても有効です。 SNS感覚で利用できるので業務連絡からレクリエーション的な発信まで社内で活発にコミュニケーションが始まりました。各個人のアプリで行っていたころよりもセキュリティーも安心です。
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報ライブラリを使って社内全体、もしくは一部に向けて情報を発信できる。Facebookのように触れて、ライブ動画を使ってリアルタイムでアイデアの賛否を問うことができて役に立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスでも自宅でも場所を問わずチームの最新の情報をキャッチでき、同時に発信することもできるので在宅勤務の身としては非常にありがたいです。また、ファイルの添付も可能で大きなファイルでなければWorkplace上でやりとりができて便利です。
梨木 章吾
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookを使っていればそのままの操作感で利用でき、タイムラインにそれぞれ仕事の進捗情報を共有できるのでSNS感覚で情報伝達が可能。グループ内に向けて簡単なアンケートを作る機能などもありマイナーだが意外に使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメント機能でグループ内のコミュニケーションが活発になった。Facebookと同じ操作感で使えるので導入時に「使えない」という人が周りに少なかった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIでグループウェアとして利用が可能なので誰でも使いやすい。社内のみで構成されるFacebookの様なものなので掲示板グループ作成、全員閲覧掲示板など複数立ち上げて用途に応じて投稿をする。既読は「いいね」で反応ができる。メッセンジャーの様なチャット機能もついているのでコミュニケーションも活発にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有が断裂されることなく社員均等に行き届くようになりました。基本はPC利用なのでPCでの画面構成がしっかりしていてSNS感覚で使えるものと考え導入しました。初心者でも説明不要で使いこなせ導入初期から活発に利用が進み大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーはFacebookと同じUIで投稿をする感覚で情報発信が可能。「いいね」や既読確認もできるので情報共有がし易い、チャット機能もあり社員間の細かなやり取りも簡単にできるようになる。ビジネス向けの機能としてはアカウントの開廃のしやすさ、ログ管理、アクセス制限などが可能でセキュリティも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の主要インフラとして浸透してます。社員数が増えても情報共有が活発にできるので効率的に仕事が可能です。また「ありがとう」を送るといった社員同士のエンゲージメントを高めるような機能もあり社内の雰囲気も明るくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人用Facebookの法人版というイメージなのでほとんどのユーザーが導入に困らず運用ができる。掲示板を複数用意して閲覧メンバーも指定できる。社内の情報共有のインフラとして簡単に機能する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有のやり方が人によって異なり、均等に情報が伝達する方法が無かった為導入しました。操作も簡単なのでだれも戸惑わず「全社へお知らせ」などの掲示板をつくり投稿する。確認したら「いいね」を押すが社内で習慣になり、情報が伝わらないという事は一切なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じUIを使って社内の情報共有が可能です。用途ごとにスレッド(掲示板)を立ち上げ参加者も選別できるので業務連絡の情報共有に最適です。また組織管理もあり組織図通りにプロフィールを設定すれば組織での掲示板の立ち上げなども簡単に可能です。管理者機能も充実してあり、アカウントの開廃、パスワードの強制変更などセキュリティ面も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有の方法が無かったので困っていましたが導入後は周知必要な情報が必ず掲示板に上がり確認を全社でできるので情報共有の為に使う時間が一切なくなったのは大きな利点です。またチャット機能もありこれまで個人のLINEなどで利用されていて管理面で大きな課題でしたがセキュリティもしっかりしているこちらを全員に導入でコミュニケーションも活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUIそのものなのでFacebookを見たことや使ったことがある方であれば使いやすいUIであること。社員70名に導入したが特別教育の期間も必要なく全ての年代の方が問題なく使いこなしている。掲示板は日報掲示板、業務連絡掲示板など内容ごとに作れるので社員に伝えたい内容をジャンルを分けて発信できる。チャット機能もあるので社員間のやり取りがセキュアに可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡や規程改定な社員が増えると中々末端まで伝わらないのですが、導入後は掲示板を携帯でもPCでも確認ができるので情報共有で困ることが無くなりました。また既読やいいねで賛同を確認するなども可能になり重要な連絡はいいねをしていない方に確認の連絡を入れるなど管理も可能になった。チャット機能でこれまで社員同士のやりとりがLINEであったり全く管理ができないまた誤送信などで情報が洩れる可能性があったのが、WorkplaceChatでセキュアにやり取りができるようになり、また全社員が名前で検索できるので誰にでも連絡ができる様になりました。社内の情報共有や伝達は早く確実になったと思います。
ゼイヤ ナイン
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookと同じ使い勝手でグループウェアとして社内の情報共有が簡単に行える。「いいね」で確認を表現したりSNSライクなUIが導入時に大きな問題なく社内に浸透できて良かった。チャット機能もありセキュアに社員同士のコミュニーケーションが促進される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員数が増え、また拠点が増えたことによって情報共有が行き届かず業務に支障が出始めた。また社員同士の連絡もLINEなど各自が個人的に行われてしまい。セキュリティーの観点から問題になった為、導入をしました。情報共有は投稿をする形で行われ、また組織図の設定ができ部門ごとの掲示板の様なスレッドの立ち上げもでき「いいね」をしたり既読を確認したりできるので情報共有が場所を問わず行き届くようになりました。チャット機能もついているのでセキュリティー面もしっかりとしてやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Facebookのようにユーザー個人の記事・つぶやきがフィーチャーされる仕様ではなくグループに投稿された記事・つぶやきがフィーチャーされる仕様の為、情報のラインが整った状態で新着順にピックアップされ使いやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員がそれぞれ異なる場所で働いており、うまいアウトプットの場が必要だった為、と見られる。実際だいぶ気軽な投稿でもやりやすく、複雑な情報の共有でもマークダウン記法等を駆使し表現できるのでとても使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
facebook利用者同士だと、チーム内のコミュニケーションがより円滑になるツールだと感じました。画面構成は使いやすく、独特の気軽さはいい感じです。ただし、仕事とプライベートを分けたい人にとっては、つながりすぎはややマイナスかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
facebookで知り合った同士で短い仕事を行ったとき、導入して利用しました。専用のツールは、よりコミュニケーションをとりやすく、むだなくスムーズに仕事を終えることが出来ました。使い込むと、より成果が上がりやすいツールだと感じました。
金城 翔悟
ユーザー
FPTソフトウェアジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットや投稿機能が直感的でとてもUIがわかりやすい。 またグループも作成できるので他部署や全社で起きている事をこれひとつで把握がしやすい。 UIもほぼFacebookを踏襲しているので、ユーザーへの導入ハードルも低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との情報連携がスムーズになります。 また国をまたいだ連絡にもリアルタイムでチャットが気軽に使えるので、オフショア開発に重宝します。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUI・操作性を保ったまま企業内の情報発信ツール・情報交換基盤として役立つツールです。ビジネスマンならほとんどの人が触ったことのあるコンシューマツールをそのまま利用できることから比較的利用者に浸透するまでが早く、定着が容易です。 アカウント利用料も安価であり、これからの働き方に情報発信基盤として重宝するツールではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に支店・営業所があり、また海外にも拠点があり、各所と本社との距離感が物理的にも情報量的にも壁が発生していたが、本ツールの導入により情報の交換がタイムリーに行われるようになった。特に個人単位で情報発信をすることができるため、民主化につながっている。

Workplace from Metaの概要

Workplace from Meta
Workplace from Meta(旧:Workplace from Facebook)ならFacebookと同じ形式で社内外のメンバーとコミュニケーション可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。