Workplace from Facebook

更新日 2020-09-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのUI・操作性を保ったまま企業内の情報発信ツール・情報交換基盤として役立つツールです。ビジネスマンならほとんどの人が触ったことのあるコンシューマツールをそのまま利用できることから比較的利用者に浸透するまでが早く、定着が容易です。 アカウント利用料も安価であり、これからの働き方に情報発信基盤として重宝するツールではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に支店・営業所があり、また海外にも拠点があり、各所と本社との距離感が物理的にも情報量的にも壁が発生していたが、本ツールの導入により情報の交換がタイムリーに行われるようになった。特に個人単位で情報発信をすることができるため、民主化につながっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが馴染みやすい
価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
動作が不安定な時がある(特にモバイルデバイスでの利用時)
サービスの費用感
年間費用
940万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えにくい領域ではありますが、妥当ではないかと思っています。これまで情報が分断されていたが、個人レベルでの情報発信により気軽に、そして膨大な情報が流通するようになりました。加えてチャットツールも内包されていることから、他のチャットツールから切り替えることで大幅なコストダウンになりました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
最も大きな要因はライブ配信機能があることでした。社内イベントを全国規模で情報を届けようとしたときにどうしても負荷が大きかったが、本ツールによって安価且つ簡単に配信できるようになりました。また情報を受け取る側も、場所や機器を選ばすに参加できるようになったため、双方向でメリットが強い点が決め手でした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)