メールリレーサービスの関連情報
SendGrid

SendGrid
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:48
サービスの説明

SendGridは低価格で、より確実にメールを届けられるメール配信サービスです。クラウドサービスなので自社でメールサーバーを用意したり、保守や管理をしなくていいので、導入費も運用コストも最低限で済みます。

正当なメールなのに迷惑メールフィルタにはじかれてしまうという問題を解消したり、マーケティングに役立つ様々な機能を使えたりと、SendGridは効果の高いメールをより確実に届けてくれます。

よく比較されるサービス

料金プラン一覧

Free
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

12,000通/月までは無料利用可能

Essentials(40K)
プラン価格
1,900円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

40,000通/月まで・上限超過時0.125円/通

Essentials(100K)
プラン価格
3,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

100,000通/月まで・上限超過時0.094円/通

Pro(100K)
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

100,000通/月まで・上限超過時0.106円/通

Pro(300K)
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

300,000通/月まで・上限超過時0.065円/通

Pro(700K)
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

700,000通/月まで・上限超過時0.056円/通

Pro(1.5M)
プラン価格
87,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

1,500,000通/月まで・上限超過時0.056円/通

Pro(2.5M)
プラン価格
119,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

2,500,000通/月まで・上限超過時0.056円/通

機能ごとの評価

SendGridの口コミ・評判

3.83
レビュー分布
(2)
(11)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

SendGridの良い評判・口コミ
無料プランがあり、既定の送信数までは無料でメール配信を行える
使用量が増えても、価格が他ツールよりも安かった点(宛先:約10,000件)
API機能が非常に充実しており、様々な他サービスとメール送付の連携が可能な点
SendGridの改善点
日本語のマニュアルはあるが、ツール自体は英語のため英語力がないと使用時に苦労することも…
UIが全て英語のため、慣れないと使いづらい面がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスなのでソフトのダウンロードやインストールが要らず、職場のパソコン以外でもアクセスできるので場所やデバイスに縛られず柔軟にメール配信作業を行うことができています。 セールやキャンペーンをタイミングよく配信することで販売の増加につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数のメール配信ツールを利用しましたが、配信の到達率が若干低いことが課題となっていました。 SendGridは送信ドメインの認証、自動バウンス処理などスパム判定の対策が行われていることでメールが相手先に到達しやすく、SendGridで配信を行うようになってから到達率が約10%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・1日100通まで無料で使い始められるので、検証的に導入したいときに役立つ 【操作性・使いやすさ】 ・誰でも簡単に使えるUIです。初心者にもおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メール施策にチャレンジしたいと思うものの、導入コストが論点だったがSendgridは無料で開始できるのでコスト論点を解消して進められた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・今ではメルマガ施策が全体の中でも重要施策になっている状態。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信ツールとして導入活用しています。メールの作成ステップも簡単ですし、カスタマイズも簡単にできるのが良い点です。過去に作成したテンプレートをコピペして使えるので、業務効率が改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎週のメルマガ配信の作業効率がかなり向上しました。分析面はいまいちですが、必要最低限の数値は見れますし、配信までをするに当たっては特に不便な点はありません。 コストパフォーマンスはかなり良いツールかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のECの宣伝メールを配信したいと思い、こちらを試しています。無料で毎月1万通程度までメール配信を行えるため、小規模な企業や個人ECであれば無料の範囲内で様々な機能を活用したメルマガ配信が可能です。コスパ良し、効率化にも大きく貢献してくれる便利なツールになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールを無料で配信できる量が豊富なため、小規模なメールマガジン配信であれば無料で行える点。配信上限に達した際に勝手に課金されないため、費用のトラブルが生じない。効果測定にも使える。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のデータベースと連携してメールを送れることや、Spreadsheetなどと連携してGASでメールを飛ばせるなど、自社のユーザー様にカスタマイズしたメールを送れるのは使いやすい。かつ、カテゴリーなども送付時に設定することで後工程の分析もしやすく、改善が回しづらい。 ただ、初回設定時にシステムに対する知見が少ないと設定が難しいため、IT部門との連携かキャッチアップが必須。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手に合わせてメールの体験設定をできるのは良い。実際に体験を分けられるのでその後の効果も単発でメールを送付していたときよりは出ている。

よく比較されるサービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
620_メールリレーサービス選び方ガイド_20240119.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点