国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能が全て揃っていて、社内ポータルとして十分活用できます。 Microsoft365などの同期をできるので、Desknet'sとOutlook、Teamsの情報共有が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の重要な連絡事項と、自部門での重要連絡事項が別々に管理できるため、利用する側からは仕事の効率化がはかれる。また、上司の予定なども管理されているため、緊急事態が発生したときの連絡がしやすい。 自分だけでなく他のメンバーのスケジュールを把握できる事でチームで業務を進める際の調整が非常に簡単にできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内文書やスケジュールの共有が一元的に可能となった
  • メモ機能が充実しているので、タスクの忘れ防止になる
  • 会社用や個人用と用途を分けることができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • Linux版のバージョンアップの作業が少し煩雑です
  • インフォメーションで、閲覧有無のユーザー管理できれば良かった
  • 使用初めてから慣れるまでに時間がかかると思います
どのサービスと連携して使用していますか?