人と時間を味方に
ザック

ZAC

更新日 2022-01-07
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIや操作方法が前時代的で使いづらい

ERPパッケージとして、管理向けに作られているせいか、UIが洗練されておらず非常に入力しづらい。 ブラウザもスマホのUIに対応していなかったり、アプリをダウンロードするも営業担当から「そのアプリは使えない」と言われるなど、入力する側のことを考えておらず、その対応者を専任でおくなど、社内業務が非常に非効率になった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上場するにともない、このツールを使わなければ経理の管理要件を満たさない、ということで社内で導入が決まった。ERPとして案件の収益管理や全体の経営管理などに用いていた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • とくになし

このサービスの改善点はなんですか?

  • UIがスマホ対応しておらず、使いづらい。
  • システムメンテナンスの回数が多い。
  • プロジェクト管理上の数字が同じ指標でも(社内のせいかもしれないが)コロコロ変わり、管理しづらい。
提供ベンダーからのコメント
2021/04/15
貴重なフィードバックをご記載頂き、ありがとうございます。 ・UXについて 弊社としても大きな課題として捉えておりますので、現在UI/UXの見直しプロジェクトが社内で進行しており、今年度中に順次新UIをリリース予定となっています。 ・スマホUIについて ご説明が不足しており、恐れ入ります。 当初はアプリ化してスマホ最適化していくスタンスでしたが、保守性の観点からブラウザ依存に方針変更しました。 また最適化されたUIも既に、承認・経費・勤怠工数・予定表などリリース済となっており、今後も拡張予定となっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
1
サービスの安定性
2
提供ベンダーからのコメント
2021/04/15
貴重なフィードバックをご記載頂き、ありがとうございます。 ・UXについて 弊社としても大きな課題として捉えておりますので、現在UI/UXの見直しプロジェクトが社内で進行しており、今年度中に順次新UIをリリース予定となっています。 ・スマホUIについて ご説明が不足しており、恐れ入ります。 当初はアプリ化してスマホ最適化していくスタンスでしたが、保守性の観点からブラウザ依存に方針変更しました。 また最適化されたUIも既に、承認・経費・勤怠工数・予定表などリリース済となっており、今後も拡張予定となっています。

同じカテゴリのサービスと比較

ZACと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます