Oracle Eloqua
更新日 2024-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/09
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企業にとって、顧客とのコミュニケーションの有効な手段として、メールマーケティングがあります。すでに連絡先情報を持つ見込み客や既存ユーザーに対して、それぞれ有効なメッセージを送信し、さらに自社への理解を促すことが可能です。メールマーケティングに関して、Oracle Eloquaは細やかな設定が可能ですので、大きく顧客と会社のコミュニケーションを変えてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は大半のメールは営業担当が個別に送っており、全社的に統一的なメールマーケティングを実施できておりませんでした。それが本サービスの導入で、細やかなステップメール(お客様との最初の接点)、やセグメントを切って配信するメール等、中央のコントロール下で細やかなタッチが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 細やかな要件の設定が可能。
- スコアリングが細かく設定可能。
このサービスの改善点はなんですか?
- やりたい事次第では、MAの専門的なスキルを持った担当が社内に必要になる