問い合わせ管理の属人化を防ぎ、チームで共有できるメール共有システム
リレーション

Re:lation

更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リーズナブルな価格で期待していた機能は全て満たしていた上に、非常に使い勝手の良いシステムだったため。 新しく入るメンバーもすぐに使いこなしており、明らかに業務は改善されていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業の成長に伴い、問い合わせを複数人で管理するようになったタイミングで、返信の漏れや二重返信のミスが発生するようになりました。Re:lationを導入することでそのようなミスがなくなり、対応の品質が向上しました。 また一つ一つの問い合わせの対応ステータスをわかりやすく管理できることや、顧客ごとに過去の問い合わせ状況を可視化できることも非常に便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メール、LINEを一つのUIで管理できる点
  • 権限設定を簡単に行える点
  • 添付ファイルの暗号化やテンプレ選択が自動ででき、作業時間を短縮できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直感的な操作性を重視しているだけあり、検索しないとわからない機能がある点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
50万円
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推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
直接的に売上に貢献するツールではないためROIは算定しづらいですが、 対応品質が確かに向上しており、また対応時間の削減、新メンバーのオンボーディングコストの削減などの効果も実感しています。 競合製品と比較してもリーズナブルですし、料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合製品と比較し、機能性やUI/UXの点で使い勝手がよく、初めて触る社員やITリテラシーの高くないメンバーでも使いこなせるものだったこと。 担当者は毎日触れるツールだからこそ、使い勝手は非常に重要でしたが、Re:lationはその点では圧倒的に優れていると感じました。 また、価格が最もリーズナブルだったことも決め手となりました。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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