トヨクモ安否確認サービス2

更新日 2024-06-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常時での利用ですが、まだ非常時に使用したことはありません。 毎年の訓練に使用した際の感想ですが、直観的にわかりやすいUIで戸惑うことなくすぐに使えました。 日々使用するツールではないので、パニック時にもわかりやすく、間違えないUIは大事だと思いますが、それが実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールでの一斉連絡、未回答者には電話がかかってくるシステムでしたが、訓練時にも大変でした。メールを返しても電話が来たりしていて、担当者は本当に大変だったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで簡単なUI
  • 安否確認の細かい情報を選択するだけで送れる
  • 通知が素早く来る
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大災害時にインターネット不通となった際の利用手段が無い
  • 年1回程度の訓練時にしか使わないので、存在を忘れてしまう

同じカテゴリのサービスと比較

トヨクモ安否確認サービス2と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます