トヨクモ安否確認サービス2

更新日 2024-06-06
畠 淳悟
システム管理者
スキューズ株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/23
4/5
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利用料がもう少し安ければ良いのになと感じる点があるため、評価を4にしました。 安否確認システムとしては、当たりまえですが、可用性など、信頼のおけるシステム構築をされているサービスであり、特に問題等のないサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大雨や地震の災害後に導入されたものですが、実際にその後、コロナ禍以外の災害がなかったため、テスト運用でしか、使っておりませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 結構、設定が細かくできる点(安否確認に対する質問項目など)
  • テンプレートもたくさん作れるため、使い勝手が良い点。
  • 掲示板機能もあり、皆で情報を共有しあう場にできる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • サイボウズとかと、アカウント管理について自動連係を図ってくれれば嬉しい。
  • 初見では意味がまったく分からないUI設計である点。
  • 後は特に、大きな問題はないと感じております。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
16万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当です。もっと高いサービスがある中で、トヨクモ社は低コストで運用できます。 費用対効果が見えづらいが、企業として、社員の人命を最優先し、労働基準法や安全衛生法に準じて、導入は不可欠かと思いますので、妥当な金額だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
大雨や地震の災害後に導入されたものです。緊急時に連絡を取り合う手段が電話だけではやりづらいため、一斉に配信できるシステムを導入しようということが決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ

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